<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ヨン様は、青瓦台に~!

 11月 10日{火} 夜8時半
きゃ~!時前から、1時間半!かけて書いた、渾身のブログ!いざ!UP!する時、コピーして、保存する時、ウイルスが進入したようで?1回のクリックで、消えてしまった~!もう、書き直す、根気も、元気が無い!ハハハーー。
へモスの悪口を書いたから、神様の、怒りか~?オットッケ~!ハハハーー、
★ ペ・ヨンジュン、李大統領夫人と対面~! {C,日報より}
ーーペ・ヨンジュンが10日、大統領府(青瓦台)を訪問し、李明博(イ・ミョンバク)大統領夫人の金潤玉(キム・ユンオク)さんと対面した。ペ・ヨンジュンはこの日午前10時ごろ、金さんの招きで大統領府を訪問、常春斉で韓国の伝統文化について対談したという。 ペ・ヨンジュンは今年9月、およそ1年かけてまとめたフォト&旅行エッセー『韓国の美をたどる旅』を出版したほか、「2010-12年韓国訪問の年」広報大使としても活動している。ペ・ヨンジュンは任命式のとき、「韓国訪問の年」名誉委員長を務める金さんと会っているが、今回大統領府で再会し、韓国の伝統文化についてさらに深く語り合ったものとみられる。
ペ・ヨンジュンの所属事務所BOFの関係者は、「ペ・ヨンジュンはこのたび、李大統領夫人に自身の本をプレゼントした」と語った。
また、同関係者は「ペ・ヨンジュンの体調は万全ではないが、順調に回復している。だいぶよくなった」と説明した。ーー
☆ あ~、悔しい~!しんどい~。ハハハーー。
アンニョ~ン!
ヨン様は、青瓦台に~!_d0060693_20321192.jpg

 A,バッシーニ!の、冬バージョン~!ヨン様~!私も、お招きしたいですけど~、
 アハハハーー。
by madame-julian | 2009-11-10 20:31 | Comments(6)

 ヨン様が名誉館長の漆芸美術館が閉館!の、ニュース!  

 11月 9日{月} 夜7時過ぎ
もう、今日は、病院での待ち時間!4時間半~!疲れました~!ハハハーー。
朝の10時半に、家を出て、皮膚科の診断結果と抜糸!と、耳鼻咽喉科の、喉の検査!は、予約済みだったけど、最近バネ指が痛むので、整形外科の、違う先生に診てもらうため、11時に、新規の予約を~!
まあ、3科、見てもらうのに、終わったら、3時半~!その間、看護婦さんに、ーーもう、4時間も待ってるのに遅い~!ーーと、怒ったり、ハハハーー、2時ごろ、お腹が空いたので、待ってる時間に、13階のレストラン食事を~!と、行ったら、私がいつも食べる好物の、たぬき{きつねそば}が、売り切れ~!と、張り紙が~!オットッケ~!ハハハーー、空腹を我慢できず!仕方が無いから、1階のコンビニで、フランクフルト!を買って、休憩室で食べたり~!今日ほど、待ち時間が長い日は、はじめてでした~!ハハハーー。
こんなに待って診察を受けたと言うのに、最初の耳鼻咽喉科では、鼻からカメラ!を~、
この、喉が詰まって苦しいのに、いつも言われる通り、喉には、異常が無い!神経のせい?ポリープも、大きくなっていないので、今度は、12月の中頃に~!と~、
次は、皮膚科で、あの、くらげ!が原因かも~?と、肩の痛さ!の診察で、血液検査と、患部?を切り取って3針縫って!メッチャ痛かった!と言うのに、何の、毒素も、見つからず、原因不明~!だとの事~、なんやの~?ハハハーー、今も、傷んで、腕が上がらず~!
その上、4時間待って、診察を受けた、バネ指も、痛いのが治るのなら?と、注射の覚悟で行ったけど、ーー注射を打ったからといって、みんな、した人が治るものではない、むしろ、治らない方が多い!--だって!アハハハーー、それなら、何も、痛いのを我慢して、無理に、注射をしなくても~!--と、止めてきました~!
ただ、指が曲がって、元に戻らなくなった時には、手術!をすること~!だそうです。ハハハーー、結局、何の解決も無く、長時間の病院滞在の記録日になりました~!アハハハーー。どういうこっちゃ~!アハハハーー。時間と、お金の損!やったけど、まあ、診てもらって安心しました~。何も無くて、良かった~!ハハハーー。
こんな、うやむやの、むなしい日!だったけど、ハハハーー、救いは、昨日書いた、高校時代の片思いの彼!から、病院の受けつけ時、携帯に電話が、ありましたよ~、キャ~!私の事、忘れてなかったんや~!やったね!アハハハーー。電話では、10年前に、話したけど~!何十年も、会っていない!聞くと、1年前?食道がん!で、食道を摘出!したと~、まあ、お互い、生きてて、話せて、嬉しかった~!ガハハハーー。
今日は、病院に出かける前に、落ち込む電話が、税理士さん!から~!
ーーお久しぶりですね~、先生~!--と、言うと、--今度、税務調査が~!--だって!え~、ーー今年は、ヘモスも、リタイアして、仕事は、息子に任せ、収入も無い!し、国民年金も、1ヶ月!2人で、5万円も無い!と言うのに、こんな老人?から、ハハハーー、まだ、税金を取ろうというのか~?税務署も、もっと、国民に、優しくせんかい~!--と、腹が立ったわ~!ガハハハーー、
先生~!ホクシ?これを読んでたら?税務署が来ないように、言っといて下さいね~!それでなくても、ストレスが溜まって、体調を崩して,死にかけて、病院代で、苦しんでいますから~!よろしく~!ハハハーー。
 それより、こんな、記事が~!
★ ヨン様が名誉館長、漆芸美術館が閉館へ~。{11月8日読売○聞より}
ーー8月1日に再オープン、わずか4か月で閉館へ
 岩手県盛岡市加賀野の「岩山漆芸美術館」の全龍○館長(57)が、11月末で閉館する意向を、土地・建物を所有する同市に伝えていたことが7日、分かった。昨年末に休館し、韓国の人気俳優ペ・ヨンジュンさんが名誉館長に就任して8月に再オープンしてから、わずか4か月で閉館へ。
閉館を決めた理由について、全館長は読売○聞の取材に対して「共同経営を予定していたぺさんの所属事務所が急きょ出資を見合わせ、資金繰りが困難になった」と説明。「継続したい気持ちはあるが、本業の作品制作もある。美術館運営と両立は難しい」と話した。ーー
☆ ヨン様の作品を見に行きたかったのに~、残念ですね~!
☆ 今日はほんまに、いろんなことで疲れました~、ハハハーー。
一週間前の、検査で、入浴は禁止!だったので、毎日、韓国人のように、ハハハーー、シャワー!で、過ごしていたので、今日抜糸がすんで、やっと、湯船に入れるので、嬉しい~!今までの1週間、毎晩、ヘモスに手伝ってもらって、肩に,水がかからないように、ラップで巻いて、テープを貼って、もう、大変だったから~!
健康が一番!ですね~!アラッチ~?ハハハーー。
アンニョ~ン!
 ヨン様が名誉館長の漆芸美術館が閉館!の、ニュース!  _d0060693_20472734.jpg

 ヨジャ!のように、美しいですね~!ハハハーー、ヨン様~!

 11月 10日{火} 朝10時半 
こんな記事が載っていましたが~?
★ 岩山漆芸美術館閉鎖の報道について~、 {ホームページより}
ーーいつも岩山漆芸美術館をご支援頂き有難う御座います。
この度は、幾つかの新聞社で岩山漆芸美術館が閉鎖すると報道がありましたが、事実では御座いません。
当美術館は引き続き頑張って行きたいと思っております。
不本意に皆様にご心配をお掛けして大変申し訳御座いません。
引き続きご声援宜しくお願いします。また、平年通り当美術館は11月30日をもって冬の休館に入りますが、
12月の東京韓国文化院の展示会(12/16~~1/9)で皆様にお会いできることを楽しみにしております。ーー
☆ 誤報だったの~?
by madame-julian | 2009-11-09 20:43 | Comments(6)

ヨン様~!

 11月 8日{日} 夜7時前
今日は、秋晴れの良いお天気でした~!車では、クーラーを~!ハハハーー。
寒いと思って、あの、大人気の、ユニ○ロ!の、ヒートテック!のシャツを着て行ったら、まだ、暑すぎた~!アハハハーー。
朝7時半に、昨日書いていた、伏見稲荷!の、月参りに、嫌味の達人!ヘモス!を、ハハハーー、うるさいので、留守番させて、ハハハーー、一人で、車で出かけ、参拝後、帰りに、寄り道をして、宇治市の、高校時代の友人、K,さん宅!に、昨日出てきた、高校卒業前の日記帳!と、私の若い時の写真を見せたくて、ハハハーー、帰りに、寄り道をして、訪ねました~!
それより、今日、伏見稲荷で、こんなことを言ったら、お稲荷さんに、怒られて、バチ!が当たるかもわかれへんけど、いつも、今月の運勢を占う!おみくじが、今まで、100円!だったのに、倍の、200円!になっていたので、え~、いつから値上げしたの~?と、巫女さんに聞くと、ーー今月の11月からです!ーーだって!わ~、なんで、切りのいい来年!からにしなかったのか~?ーー地獄の沙汰も金次第!ーーや~、と、腹が立ちました~!いきなり、倍!とは、あつかましいやおまへんか~?せめて、150円にしろ!ちゅうの!それでなくても、お稲荷さん!は、儲かっているのに~!クッチ?アハハハーー。
K,さん宅!は、昨年?ご主人が亡くなられ、一人暮らし!やから、気兼ね無し!で、行きやすい~!ハハハーー、
{ヨボさんが居られるチベは、遊びに行かれへんもんね~!ハハハーー}
9時半頃、訪ねたけど、まあ、K,さん本人の名前!や、仲良しチングの名前!がたくさん出てきて、日記の話で、笑い転げて、時間の経つのも忘れて、3時間以上?しゃべりっぱなし~!アハハハーー、途中で、同窓会名簿を出してきて、私の、片思いの彼!の、電話番号を、104!で聞いて、調べたりして~、ハハハーー、もう、半世紀前!だから、ハハハーー、住所も変わっていたようだけど、当時、私が、何度も、彼に、ラブレターを出していて、実家の住所を覚えていたのが役に立って、アハハハーー、その区域に、同じ名字が、1軒あって、電話をかけると、大当たり~!で、彼の、妹!さん!が、出られて、驚きました~!ハハハーー、その時、一応、私は、ヨジャの声だから、ハハハーー、警戒されて、いろいろ、確かめられたりして~、ハハハーー、ホクシ?彼が、私の事を、覚えていたら、掛けてくる!かも~?と、妹さんに、私の携帯番号!を知らせておきました~!
掛かってきたら、おなぐさみ~!ハハハーー、まあ、期待せずに、待っていよう!掛かってこなくても、生きてることだけ!わかったから、嬉しい~!ハハハーー。
今さら、この歳で、危険な関係には、ならないから、関係ないわ~!ガハハハーー。
{でも、こんな話をしてきたということは、帰っても、ヘモス!には、言ってない!アハハハーー}
ところで、K,さん宅!で、昼食にとった、にぎり!と、鉄火巻!の、割り勘!のお寿司!ハハハーー、腹の立つことに、鉄火巻が、マグロと、漬物を入れて、マグロの量を減らして、巻いていたのには、驚いた~、こんな鉄火巻!生まれて、初めて食べたわ~!我が家の近くだったら、文句を言いに行くわ~!あまりにもひどい寿司屋!や~、
もっと、誠実な商売をせい!ちゅうの!アハハハーー。
今日は、腹立つこともあったけど、懐かしい昔話!が出来て、昔なじみのチング!が居て、いい日でした~!
このように、日記帳!は、私の宝物です~!この、ブログも、毎年分!私は、本にして、残しているので、寝たきりになった時!ハハハーー、思い出して、読むのが、楽しみです!ハハハーー。それにしても、今思えば、青春時代は、好き勝手をして、怖いもの無し!でした~!アハハハーー。
今日は、どの、ヨン様サイトも、昨日のスカ○ー!のヨン様の事ばかりでしたね~!
私は、見れないので、NETで、見ました~!ハハハーー。
では、今夜は、彼からの電話を待ちながら、過ごすと、しよう!ハハハーー、
{ヘモスは、2階から、降りてきたら、アカンで~!電話があったら、困るから~!ガハハハーー}
アンニョ~ン!
ヨン様~!_d0060693_2085773.jpg

 昨日の放送のヨン様~!かわいい~!ハハハーー、ヨン様~!
by madame-julian | 2009-11-08 20:03 | Comments(4)

ヨン様の番組、放送予定の日~?

 11月 7日{土} 夜7時前
アハハハーー、今日はメッチャ、面白いことが~!
最近、リタイヤしたヘモスに、ハハハーー、もう、忙しくて、何年も整理していない、あちこちの、押入れの中を、かたずけてもらっていたら、開店当時の30年前?の、若くて、細かった私の昔の、美しかった?写真!や、ハハハーー、
3人の子供達の、幼稚園から中学までの、成績表や、思い出の品!が、たくさん出てきて、同時に、私の、中学、高校時代の成績表!まで、出てきて、開いて見て、オットッケ~!でした~!ガハハハーー。
嬉しかったのは、1960年!の、今から49年前の高校3年の、お正月から、5月まで、書いた、日記帳が、綺麗な状態で、出てきて、お昼から、その日記を、読み、途中で、名前の出てきた、友人、二人に、久しぶりの、長電話したり、ハハハーー、楽しかった青春時代!に、タイムスリップ!して、3時間ほどかかって読み終えて、感激しました~!
内容は、ほとんど、高校3年生の卒業前で、卒業試験、就職試験、片思いだったナムジャ!のことや、ハハハーー、最初に就職した、心斎橋の今は、無くなった、S,デパートの講習のことや、すぐ辞めて、ハハハーー、N,証券会社の試験を受けて入社!したことや、食べ歩きで、喫茶店や食堂、それに、当時から、今も良く行く、不○家!に、行ったり、映画館ばかり、行っていたことが、今読んでも、うまく書いてるな~!と、我ながら思うほど、ハハハーー、読んでいて、楽しかった~!
当時から、グルメ!のはしご!で、遊んでばかり!だったことが、ハハハーー、懐かしく思い出され、よく、お金があったな~!と、思うほど、毎日出かけていたのには、驚いたわ~!ハハハーー。ーーあの頃は、若かった~!--アハハハーー、
なかでも、一番古くて、驚いた品物は、私が生まれて、8ヵ月後に、大阪市東区で、第一期種痘済!という、赤色の紙の証明書!が入っていたのには驚いた~!
今まで、見たことも無かった~?さっそく、仏壇に、置きました~!ーーお父さん!お母さん!見てや~!--と~。カムサハムニダ~!と、涙が出ました~!ハハハーー。
それより、私の30代の頃の写真を見て、冗談で?ヘモス!いわく、
--今、この写真を見たら、当時!こんなに、美人だった!と、思うと、美人を、ほったらかして、長いこと、遊んでいた自分が、アホやったわ~!これから、大事にせんとあかんな~!--だって!ガハハハーー、
{アホカ~!今頃わかったんか~!この、アンポンタン!ガハハハーー、まあ、当時は細くて、ほんまに、美しかったよ~、ハハハーー、信用でけへんかったら?写真!見せるから、来店ジュセヨ~!ガハハハーー}
まあ、50年ぐらい、あっという間に、経ってしまうわ~!ハハハーー、
久しぶりに、高校時代の気分になって、今日は、楽しかった~!ハハハーー。
これから先は、短いから、ハハハーー、毎日を悔いの無いように、過ごさなくては~!ハハハーー。明日は、遅い、月参りの伏見稲荷!の帰りに、今日電話した、宇治の、高校時代の友人に、会いに行こうかな~?
まあ、行けるどうか?は、明日の体の状態によるけど~、アハハハーー。
 {ヨン様公式メールより}
★ スカ○ー!で、≪新作のご案内≫  
■アニメ「冬のソナタ」~もうひとつの物語~9・29IN東京ドーム[スペシャルエディション]
:11月13日(金) 19:00~21:00 ほか
■「韓国の美をたどる旅」9・30IN東京ドーム[スペシャルエディション]
:11月16日(月) 11:00~14:00 ほか
■ペ・ヨンジュン9・29来日密着ドキュメント:11月07日(土)12:30 ほか
■愛の群像:11月10日スタート!!毎日 14:00~ ほか
≪絶賛放送中≫
■アニメ「冬のソナタ」:(土)12:00~ ほか
■ホテリアー: (日)18:15/19:30 【2話/週】~ ほか
■DATV Korea-Enta! News : (土)12:30 ほか
☆ 今夜は、高校時代の、片思いの彼!のクム!でも見て、寝まっさ~!ハハハーー、
どうしているのかな~?まだ、生きてるかな~?ガハハハーー。
アンニョ~ン!
ヨン様の番組、放送予定の日~?_d0060693_20194734.jpg

 今日、放送が終わった?広告~!ハハハーー、ダビングのDVD!欲しいな~!
 アハハハーー。ヨン様~!
by madame-julian | 2009-11-07 20:04 | Comments(2)

ヨン様、ご病気完治の記事~?

 11月 6日{金} 夜7時前
あ~、夕食の、ヘモスが材料を包んで作った、ワンタン!15個入り、に、焼き豚サラダ、お豆腐、白菜炊き!と、食べ過ぎてしまった~!ハハハーー、
これで、痩せよう!なんて、あつかましい~!アラヨ~!アハハハーー。
最近の、へモスのエプロン姿も、さま!になってきてるのが、おかしい~!アハハハーー、私がバネ指で、料理をしよう!と、思ったら、親指が曲がって、なかなか、元に戻らない。痛くて、包丁も握れない!ので~、ハハハーー、
このバネ指!ちゅうのが、くせ者!で、ハハハーー、治療法は注射か、手術、だそうで、注射をすれば、治る!と、聞いてるけど、その注射が、メッチャ痛い!そうで、病院に行く決心がつかない!アハハハーー、先日も、美容室で、中指がバネ指になった人の話で、看護婦さん二人が、手を押さえて、注射した!と、聞くと、もう、怖くて、怖くて~、ハハハーー、でも、手遅れになれば、手術!しかないそうで、オットッケ~!
早く、病院に行かなくては~、トホホホーー。
それに、今日も、病院の話しばかりやけど、関西医○で、11月30に、喉頭ガン!検診の耳鼻咽喉科の予約!を、もう、喉が、腫れてるようで、苦しくて、苦しくて~、月末まで待てない!ので、皮膚科の抜糸の予約日!と一緒の日に、替えてもらいました~。
長時間の待ち時間がつらいので、同じ日で、良かった~!
ところで、昨日の、スポーツ紙の、ヨン様のインタビュー!大きな見出しは?
ーーこれからは環境問題にも関心を傾けたいーーとのことでした~。
このインタビューは、10月某日、午後、ドラマ、ホテリアーのロケ地、シェラトン、グラ○デ、ウオーカーヒル、ホテルの別館!ドンヒョク!と、シニョン?が、ダンスをした、あの、アストンハウス!の、2階の一室!だったそうです。
{ヨン様は、来日時より、はるかに元気で、顔色も良かったそうですよ~。}
私は、2度も、このホテルで、泊まり、ホテリアーツアー!3回も、したのに、ヨン様と、出会った事が無くて、悔しい~!ハハハーー。まあ、ヨン様はこのホテルの、名誉会員?ですから、時々、来られてるのでしょう?
ヨン様に会えるかもしれない?ソウル旅行には、お薦めホテルかもね~?ハハハーー。
★ ペ・ヨンジュン '敗血症' 完治! {韓国○報原文記事より。}
ーーペ・ヨンジュンは最近敗血症が完治されて予定された日程を正常に消化している。
これ以上通院治療もしない. 身に無理にならない位に日程を調整して行って健康を管理している。ペ・ヨンジュンの所属社である BOF 関係者は、 "これからは病弱な色を捜してみにくい位に体の調子が好きになった. 早い回復のために運動も竝行している"と明らかにした。ペ・ヨンジュンは今年年末特別なスケジュールなしに一年を結末をつける予定だ。計画された海外プロモーションもない.。身と心を取り纏めて静かな年末を送る計画だ"と言った。--
☆ インフルエンザ!大流行のきざし~!気をつけてね~!
アンニョ~ン!
ヨン様、ご病気完治の記事~?_d0060693_19584371.jpg

 昨日のスポーツ紙の写真~!素敵ですね!ヨン様~!
by madame-julian | 2009-11-06 19:54 | Comments(0)

ヨン様!独占インタビュー!のこと~。

 11月 5日{木} 夜7時前
あ~、今も、くらげの毒?で、左の腕が痛い~!
ヘモスのように、ひつこい、くらげ!やで~!アハハハーー、
今日は、先日書いた、皮のウオーキングシューズ!の取り寄せが、届いたと言うので、シューズ店に、取りに行った時、ーー今回の、私のように、足の大きい女性は、スポーツシューズの男物を買う人!は居るの~?--と、聞くと、ーーたくさん、居られますよ~!--と、言われたので、びっくりしました~!
私も、最近の若いヨジャも、大きい人が多いのに、なんで、大きな靴のサイズが無いのか?不思議に思ってたけど、みんな、男物を買ってたんやね~!まあ、デザインシューズは、ナムジャ用では無理やけど、ハハハーー、スポーツシューズは、男女兼用で、いけるもんね~!と、納得しました~。ハハハーー。
私のように、幅広の足の人は、ワンサイズ下の、ナムジャ用の靴が、楽で、お薦めでっせ~!ハハハーー。先日も、ユニ○ロ!で、ジーンズのウエストの大きサイズのを聞いたら、ーーナムジャ用で、探したら~?ーーと、言われました~!
{こんなに、女っぽいのにやで~?ガハハハーー。何でも、大きいと、困るわ~!ハハハーー}
★ 今日の日刊ス○ーツ紙に、このほど、ソウルでぺ・ヨンジュンの独占インタビューを行った時の、ベストセラー「韓国の美をたどる旅」にこめた想い!をたっぷり語り、2ページにわたって掲載されていました~!
  最初の質問 ーー完成した本を、最初に見たときの感想は?ーー
BYJ--この本は、完成できないのではないかと、思ったこともあったほど、苦労しました。だから、完成した本を見たときは、とても感激しました。やっと、成し遂げたという気持ちがこみ上げてきました。同時に、もう少し睡眠を減らしてでもやっておけばよかったと残念な気持ちも出てきて、実に色々な感情がわいたものです。--と~、
たくさんの質問で、今日、みんな、書き写すのは、しんどくて、不可能!なので、ハハハーー、まずは、初めの質問の~アンサーを~。{親切やと、思えヘん~?ハハハーー}
紙面には、インタビュー時の?美しいヨン様の、お写真が載っていたけど、スポーツ紙のサイトには、UP!されていなかったので~、ここで、UP!出来ないのが残念!なほど、素敵な、ヨン様でしたよ~!
★ 韓流スター、ペ・ヨンジュン(37)がス○パー!の独占ロングインタビュー番組「美しいものたちへ」(7日後0・30)に出演することが4日、分かった。
ーーイベントで来日中の10月2日に、体調不良で緊急帰国してから初めて、日本のファンの前に登場するヨン様は「2度と家族のみなさまに心配をかけないよう健康に気をつけます」と笑顔でメッセージ。声優に初挑戦した同局で放送中のアニメ「冬のソナタ」(土曜正午)について、「季節も冬に向かうので温かく切ない感情がより心にしみると思います」とPRした。ーー
★ 韓国旅行が当たる♪
韓国・ソウルへの旅&2010ロッテ免税店ファミリーコンサートご招待
「World FamilyM○rtキャンペーン」実施中~!{詳細は、サイトで~}
☆ ス○パー!には、我が家では加入していないので、誰か?ダビング!ジュセヨ~!アハハハーー。
先ほどは、肩が痛かったけど、今は、喉が詰まって、苦しい~!アハハハーー。
アッ、そうそう、これからは、いつも書くように、寝る時は、首にタオル!でっせ~!ハハハーー。風邪は首から~?{私は、昼でも、巻いています。アハハハーー}
アンニョ~ン!
ヨン様!独占インタビュー!のこと~。_d0060693_2021894.jpg

 スタイルも抜群!ですね~!チョゴジ~!ハハハーー、ヨン様~!
by madame-julian | 2009-11-05 19:56 | Comments(5)

ヨン様~!

 11月 4日{水} 夜8時前
昨日から、こたつ!に、ホットカーペット!はムルロン!ガス、ファンヒーター!を出してきて、つけました~!全国的に、寒くなりましたね~!
今日は、夕方、お正月以来会ってないような気がする?ハハハーー、三男が、久しぶりに、夕食を食べに来ると言うので、最近、家政婦になってるヘモス!と、ハハハーー、
二人で、5時前から、カキフライ!ポテトサラダ!お好み焼き!鯛の潮汁!その他の用意をするのに、大忙し!でした~。ハハハーー。
6時前に来て、2時間ほど居て、先ほど、8時前に帰りましたが、ヘモス!いわく、
--女の子だったら、お前と、もっと、たくさん話をして、長い時間居たのに、男の子では、しゃ~ないな~!--だって!ほんまや~、寂しすぎるわ~!アハハハーー、
まあ、私の大好物の、生クリーム!たっぷり入ったケーキ!を、おみあげにくれたから、ええけどね~!アハハハーー。
それより、最近、人の名前も、出てこないし!思い出せない、それに、物忘れ!も、ひどい!ハハハーー、
今朝も、お店で、掃除機をかけていた時、PC,に、写真をUP!する時に入れる、カメラのチップ?カバーを、もう少しで、掃除機に吸い込むところ、間一髪で、拾って、ホッとして、リビングの、サイドボードのいつもの場所に、入れたつもりが、午後に見ると無い!
ヘモスに聞くと、ーー持って来たところを見たけど、どこに入れたか見ていない!ーーとのこと~!未だに、所在知れず~!オットッケ~!ハハハーー。
あれが無ければ、カメラの写真のUP!が、出来ないので、困っている。こんな風に、いつも、探してばっかりや~!アハハハーー、
いつも、思いがけないところ!から、出てくるのに、驚くけど~。ハハハーー。
おかしいな~?ヘモスの嫌味に鍛えられて、認知症!には、ならないはず!やのに~!アハハハーー。体中、悪いとこばかりなのに、その上、頭の中も、悪くなったら、生きてられへんわ~!ハハハーー。
今日も、目新しい!ヨン様ニュースは無い、秋枯れや~!アハハハーー。
こんな時は、頭と、指、を、早目に、休めまっさ~!ハハハーー。
アンニョ~ン!
ヨン様~!_d0060693_2054514.jpg

 何をしても、絵になりますね~!美しい~!ヨン様~!
by madame-julian | 2009-11-04 20:49 | Comments(6)

ヨン様~!

 11月 3日{火} 文化の日 夜、8時過ぎ
今日の、文化の日!とは?
--11月3日。「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことが趣旨の国民の祝日。ーー
私も、先ほど、夕食時から、2時間、文化の日にふさわしく、ハハハーー、文化、芸術のテレビ番組、巨匠たちの肖像!で、あの、世界的な彫刻家、ロダン!の、
ーーあくなき生命への欲望!ーーを、見て、今まで知らなかった、私生活から、たくさんの作品の、奥深い表現力に、圧倒されました~。
私は、何でも、創造する、芸術家に、憧れています。素晴らしい番組でした~。
今度は、印象派の画家、ルノアール!を、録画予約しています。楽しみ~!
いつも、韓国ドラマ!ばかり見てないねんよ~!アラッチ~!アハハハーー。
今日は、最近、病院通い!が、忙しく、ハハハーー、伸びっぱなしの髪が、気になっていたので、朝一番に、美容室に行きました~、もう、ウン十年も、同じ、ヘアースタイルなので、これからは、パーマをかけず、ストレート!にしよう!と、思って、伸ばしていたけど、やっぱり、似合わず!ハハハーー、自分ではない感じがして!ハハハーー、いつも通り!にしました~、
髪の毛が、気に入らないと、何をしても、面白くないので、ハハハーー、ホットしました~。
私は、変化を求めるのがシロ!なので、この美容室は、20年以上行っていて、主のような、うるさい存在です。アハハハーー、美容師さんも、10年ぐらい、同じ人!に、頼んでいます。お互いに、気心が知れているので、言いたい放題!ハハハーー、ホクシ?ヨン様に、お会いする時は、タレントさんのように、おかかえ美容師!で、一緒に、行ってや~!と、いつも、言ってますが、アジ、お呼びがないので、いつのことやら~?ガハハハーー。
我ながら、おかしかったのは、美容室に、私の本を買ってもらって、置いてあるので、待っている間、その、私の本の写真のページ!に載せてる、自分の写真を見ながら、ーー4年前?は、細くて、美しかったな~!--と、思いました~。アハハハーー。
さて~、ヨン様ニュースは無くて?短すぎるので、何を書こうかな~?ハハハーー、
そうそう、先日、息子にプレゼントしてもらったシューズの件!やけど~、
返金してもらっただけでは、せっかくの、息子の親孝行が、台無し!になると、悪いので、ハハハーー、昨日、イズ○ヤのスーパー内の靴店、3店で、探し回ったけど、なかなか、ヨジャ用の25センチの4Eの靴は無く!{大きくて、恥ずかしい~!ハハハーー}結局、ナムジャ用の、24,5センチの皮のウオーキングシューズ!が、幅広で、ぴったり!だったので、取り寄せてもらっています。これで、息子の好意を無にしなくてすんで、ホッとしました~。この靴は、高かったけど、前の靴の、返金が多かったので、いつも、絶対、値札をみるけど、ハハハーー、今回は、値段を気にせず!買ったことが、嬉しかった~!ガハハハーー。
私のお金やったら、高くて、買いませんでした~!アハハハーー。
3連休をしたので、早く、働きたい~!ハハハーー。{来客はあるのかな~?ハハハーー}
アンニョ~ン!
ヨン様~!_d0060693_2140392.jpg

 いつも、明るく、お元気で、お過ごし下さいね~!ヨン様~!
ヨン様~!_d0060693_9524030.jpg

 先日書いた、つわぶきの花!が、開いたので、今日、写しました~!菊のようでしょ?

 
by madame-julian | 2009-11-03 21:28 | Comments(4)

ヨン様の本の、読者の反応~!

 11月 2日{月} 夜7時前
今日の、大阪は、昼から、雨と共に、木枯らし一番!が、吹き荒れ、大荒れの天気でした~!私の体も、大荒れでした~!ハハハーー、
昨夜の夜中の3時頃、睡眠薬が切れたと同時に、先日書いた、25年前に刺された、くらげ!の毒なのか?15秒ごとの、鈍痛!で、痛み止めを飲んでも、効かず~!
昨日のブログで、明日開店したら、また休み!と、書いたけど、痛くて、本日、開店するどころではなく、朝8時に、いつもの、関西○大病院の、今度は皮膚科!へ~!
ヘモスも、同じ病院の、同じ時間帯の診察なのに、私は、車で、ヘモスはバイクで~!ハハハーー、
皮膚科は初診で、受付で、ヨジャの先生は、お断りで、ナムジャの先生!をお願いします!と、申し込み、ハハハーー、待つこと1時間半、呼ばれて、診察室に入ると、良かった~!ちょっと、イケメンの、40代の優しそうな先生が~!ハハハーー、と、良かったのは、そこまで~!ハハハーー、
くらげの毒のせい!かも~?で、左肩の付け根の患部に、ゼリー?を塗って、ルーペで、診察したけど、わからず?で、結局、血液検査!と、組織を、取り出して精密検査を~!
別室で、麻酔を打って、患部を、深さ、1センチ弱、えぐりとったとの事で、3針縫いました~!前の、耳鼻咽喉科で、2人分の麻酔でも、効かなかったので、怖くて、怖くて、何度も、もう、切っても、痛くないですか~?ケンチャナですか~?と、聞いたわ~!アハハハーー、今でも、ズキン、ズキン、して、痛くて、腕も上げられない!
右の親指は、バネ指で、痛いし!ハハハーー、喉は、詰まってるようで、苦しくて、眠れないし!ーーなんやの~?この体は、ええとこないやん!ーーと、言うと、
ヘモスが、--若い時に、家の用事を、手伝わなかったバチや~!ーーだって!
ーーアホカ~、40年間?家を、省みず、母子家庭にされた!あんたに、言われたくないわ~!--と、また、大喧嘩でした~!ガハハハーー。
それはそうと、自慢話ではないけど、ハハハーー、46インチの液晶テレビ!は、さすが!画面が大きくて、綺麗で、字幕の字が、読みやすいわ~、まだ、アナログで、2年弱、見れるので、もったいないと思ったけど、今は、替えて正解でした~!
こんな体調やから、いつ?永久に見れなくなるかもわかれへんから、早く、見とかな、損!損!~!ガハハハーー。
ところで昨日、テレビは映ったけど、ケーブルテレビの、再生と、録画が出来ず、韓国ドラマが生きがいの2人!にとって、ハハハーー、昨夜、心配で心配で~、朝、起きて、さっそく、5時過ぎに、24時間、サポートの、ケーブルテレビに電話して、今日の午後、病院から帰宅後に、来てもらったら、テレビの取り付けの時、電気屋さんが、配線を、間違えてたようで、すぐ、直ったので、ホッとしました~!
これからは、ヘモス!よりも、韓国ドラマ!やから、ハハハーー、テレビの方が、大切やねん~!ガハハハーー。
それにしても、ブログを書いて毎日!3年8ヶ月?よう、話のネタ!が、あったもんや~!と、我ながら、感心しますわ~!ハハハーー、
まあ、ヘモスさん!に、功労賞~!やね~!ガハハハーー。
 ヨン様の本の記事~!
★ ペ・ヨンジュンの『韓国の美をたどる旅』、感謝と応援のメール&電話が降り注ぐ。 {I、サイトより11/02}
ーーペ・ヨンジュンの旅行エッセイ『韓国の美をたどる旅』に対する読者の反応がアツい。
『韓国の美をたどる旅』が出刊されて1カ月が過ぎた現在、読者の書評の大部分は、ペ・ヨンジュンを芸能人ではなく作家として認め、本に対する具体的な分析と評価がなされている。特に読者は自分が関心を持てなかった韓国の文化や伝統を本を通じて知ったと、作家ペ・ヨンジュンに感謝の気持ちを表わしている。長時間、ペ・ヨンジュンが韓国の伝統に慣れ、体験した努力が本を通じそのまま伝わるという。
また出版社側は『韓国の美をたどる旅』と関連し、良い本を発刊してくれて有難いという内容のメールと電話が連日殺到していると伝えた。「家族全員が共に見るのに良い本だ」「外国の友人のために良い贈り物になりそうでうれしい」と空港から電話をくれる読者もいる。また「秋の旅行を控えて、良い本を発刊してくれてうれしい」という内容のメールや電話もほとんど毎日かかっていると伝えた。ーー
☆ 私は、韓国に、23回行ったけど、ムルロン!ヨン様関係の場所には行くけれども、ハハハーー、毎回、歴史史跡!を訪ねたり、先日、ヨン様が、本の出版発表をされた、中央博物館!に行ったり、一人で、地下鉄に乗って、遠い、城壁の町、水原城?に行ったり、1日ツアーバスで、北朝鮮との国境、を、見たくて、DMZトンネル!に、行ったり、韓国を知りたいので、あちこち、行きましたよ~!ただ、物作り!の体験談は、無いけれど、韓国人の、娘や息子、知り合いを作るのは、日韓友好の精神で、頑張ってますよ~!えら~い!{自画自賛}ハハハーー。
ただ、一番残念なのは、いつも言うように、見ることはあっても、ヨン様!に、お会い出来ないことです。
ヨン様~!早く、会ってくれないと、手遅れになるのですけど~!アハハハーー。
アンニョ~ン!
ヨン様の本の、読者の反応~!_d0060693_2054873.jpg

 女性のような美しさ~!これだから、ヨンファン!を、やめられない~!アハハハーー、
 ヨン様~!
by madame-julian | 2009-11-02 20:02 | Comments(2)

ヨン様~!

 11月 1日{日} 夜8時半 
今日は、午前中晴れで、午後、先ほどまで、大雨~!
11月の波乱!を、示しているのかな~?オットッケ~!ハハハーー、
午前中は、昨日書いた、息子のプレゼントの皮のウオーキングシューズ!が、ブログを書いた後、嬉しくて、ハハハーー、履き心地を確かめた時、買った時に、左足が、少し、きつく感じたけれど、そんなに、違和感は感じなかったし、履いてるうちに、皮は伸びる!と、言われ、3E!で、ケンチャナ!だと、買ってきたけど、やっぱり!外反母趾!や、大足!で、ハハハーー、計測どうり、幅広の4E!でないと、アンデヨ~!でした~、
安物なら、我慢するけど、高価なので、今朝1番に、また、シューズ店に行っけど、結局、大きいサイズの靴の種類が無くて、返金してもらってきました~、
足に合わない靴は、よけいに、足を痛めて、歩けないもんね~!
せっかく、息子が親切に、ついて行って、買ってくれたのに~!と、すまない気持ちで、いっぱいでした~!ミアン!ハハハーー。
バカの大足!には、買う時、いつも、泣かされるわ~!アハハハーー、
その後、買い物に行って、帰ってから、先日買った、46インチのテレビ!が、今日の、4時から7時の間に、配送があるというので、4時から、置き場所の確保とお掃除に、ヘモス!と、ケンカになりながら、ハハハーー、待っていたのに、届いたのは、7時~!遅い~!ハハハーー、その後、組み立てや、ビデオと、ケーブルテレビの配線に、1時間!その間、ヘモスは嫌味!ばっかり~、ほんまに腹立つ!おっさんやで~!
夕飯を食べる気もしない!アハハハーー、なんやかんやで、今日は、お疲れです~!
今から、お風呂にでも、入りまっさ~!アハハハーー。
★ ぺ・ヨンジュンの家族たちが描いた『イラスト原画展』 大阪。
11月14日(土) 11月15日(日) 御幸通商店街一帯(生野コリアタウン)
{私の本の、ヨン様の絵!を描かれた、ひ○ん さん!が、2日間、来られるとのこと~。}
★ 秋の「韓流まつり」~KNTVドラマパネル展IN~福岡 KURUME
ーー開催日:2009年11月3日~8日 10:00~19:00
*場所:久留米一番街多目的ギャラリー。福岡県久留米市東町 「入場無料」ーー
☆ 明日1日、開店したら、また、休みや~!ハハハーー。
アンニョ~ン!
ヨン様~!_d0060693_21254855.jpg

 素敵ですね~!デスクトップにしましたよ~!ヨン様~!
ヨン様~!_d0060693_21271785.jpg

 定番の、カレンダー!ハハハーー。
by madame-julian | 2009-11-01 21:23 | Comments(14)