ヨン様の、漆芸作品展に、ついて~。

 5月 22日{金} 夜8時 ヘモスの天気!晴れ!ハハハーー。
今日は、昨夜来の雨!が、一日中、降って、今年初めての、紫陽花が、咲きました~!紫陽花が一番好き!なので、嬉しい~!ハハハーー、白い額の隅田の花火!と、ブルーの日本あじさい!早速、仏壇と、お店に飾りました~!たくさん、挿し芽!で、増やしたので、これから次々に咲くのが、楽しみ~!
先ほど、ヘモスが仕事から帰って来て、ーー仕事仲間{ナムジャ}も、韓国歴史時代劇!に、嵌っていて、昼休み、ずっと、その話をして過ごした!ーーと、ご機嫌で、ホット、したよ~!野球は負けていたけど~!アハハハーー。
一度見たら、止められない!のが韓国ドラマ!ですね!アハハハーー。
ところで、今日のニュースで、韓国では、ーー日本に行く人は、インフルエンザ!に、ご注意!ーーと、言っていました~!ハハハーー、韓国のほうが日本より、安全?ですもんね~!ハハハーー。夕方、釜山の、プーさん!より、ーーお母さん!大阪では、インフルエンザ!は、ケンチャナですか~?ーーと、心配して、電話をくれたので、--今度のインフルエンザは、若い人が、掛かりやすいので、私は、年配だから、ケンチャナヨ~!--と、言っておきましたわ~!アハハハーー、ほんまの息子!は、心配してくれないのに、優しい息子やわ~!アハハハーー。
さて、ソウル旅行記!2日目、5月19日の事~!
ウオーカーヒル、ホテルでの、1日目の夜は、睡眠薬を飲んで寝たため!朝、7時過ぎまでぐっすり寝てしまって、あわてて、ホテルの朝食バイキング!に~!元をとる!ために、ハハハーー、お腹いっぱい食べた後、予約していた、10時からの、ホテリアツアーに~!
12月に泊まった時も、参加したけど、一緒に行ったチングも、ドラマ、ホテリアーを、3回!見た!とのことで、ドラマに出てきた、名場面の場所を、見て、感激!していたよ~!
幸いにも、前回の時と、同様、2人だけの、車での案内で、ラッキー!でした~!
一時間ほどのツーアー!が、終了した時、ーーあなたは、シェラトン、グランデ、ウオーカーヒルが実施する、ホテリアーツアー!を、終了したことを証します!--と、書かれた、修了書!を、頂きました~!前回の時は無かったけれど、この4月から、頂けるようになったそうです。今回はこれが貰いたかったので、ゲット!出来て、目的達成~!嬉しかった~!アハハハーー。
その後、タクシーにて、チングが、初めての韓国!だったので、南大門シジャン!の賑わい!を、見せ、いつも泊まる、特1級ホテル、ロ○テ!の、豪華さ!を見せ、ハハハーー、行きつけの、地下街の、パ○メガネ!さんで、韓国の娘?K、さん!と、待ち合わせていたので行き、チングは、遠近両用のメガネ!を、頼み、私は、サングラス!を、注文~!ハハハーー、出来たら、日本に、送ってくれるそうです。ただ、残念だったのは、このお店の、常連さんの俳優、船越○一郎さん!が、来店したら、サインを貰っといてね~!と、頼んでいたけど、一昨日に、来たけど、お店に入らなかったので、サインは、貰えなかったよ~!とのこと~!お会いしたかったな~!ハハハーー。
その後、韓国一の繁華街、ミョンドンに~。3人で、いつも行く、日本料理店で、とんかつ定食を~。{辛い、韓国料理は、苦手!やねん!アハハハーー。}それから、ムルロン!フェー○ショップ!で、お買い物をして、ポスターと、カードを、ゲット!ハハハーー、
A,バッシーニ!にも、寄ったけど、今回は買わずに、ヨン様の、ラベル!だけ貰いました~!アハハハーー。
それからは、本日の、メインイベント?ハハハーー、ミョンドンから車で1時間の所にある、ヨン様が、卒業された、韓栄{ハニョン?}高校へ~!実は、日本で、ヨン様の本!を読んでいたら、この高校の日本語の先生?パク、ソック○ォン!先生の、ヨン様の話!が、載っていたので、今回は、ぜひ、お会いして、ヨン様の事!を聞きたかったし!ハハハーー、日本語が読めるのなら?私の本を、プレゼントしたかったので、ハハハーー、メガネ屋!さんに、電話で、5時に、アポ!を、とってもらったので、幸いにも、K、さん!が、通訳してくれるので、勇気を出して、行きました~。
高校の門の写真は、ホームページに、UP!しています。まあ、彫刻のある、立派な門と、緑に囲まれた、坂道を登り、広い敷地内の奥にある、高校は、たくさんの建物の一つで、環境の良い所でしたよ~。ヨン様が、通われた道!と、学ばれた校舎!を見て、もう、ウル、ウル!アハハハーー、メッチャ!感激!しました~!
それより、門を入ったところの建物に、授業中にもかかわらず、先生が来て下さって、10分ほど?でしたが、ご一緒に、写真を撮ったり、K、さんが、私の事を、通訳で、説明してくれた時、この先生は、ヨン様の、同級生!だったとの事~!で、驚きました~!もっと、ヨン様の事をお聞きしたかったのですが、授業中で、急いでおられて、聞けなかったことが、今でも、悔まれるわ~!ただ、一つ聞いたのは、--ヨン様が、この高校に、通われていた時は、どこに、住まれていましたか~?--と、言ったけど、お答えは、頭が真っ白になっていたので、全然覚えていませ~ん!ガハハハーー。
まあ、お会い出来て、写真を撮らせて頂いただけで、満足しなければ~!ブログのネタ!が、出来て、嬉しかった~!アハハハーー。今回は、ヨン様の、マンションに、行く時間が無かったのが、残念でしたよ~!その後は、チングのため、ロッテワー○ド、に行って、パッピンス!{かき氷}を、食べたり、ロッテマー○!で、おみあげの、キムチ!を、買ったり、いつも、昼から寝たきり韓国ドラマ!やのに、一日中歩きすぎて、ハハハーー、もう、足が張って、歩けず~!
わ~、今、急に、頑張って、2時間も、長く書いたので、メッチャ!腰が痛くなってきたよ~!トホホホーー。今夜は、このへんで~!この続きは、またあしたね~!
アンニョ~ン!
★ 岩手で、全、先生のインタビュー!が、放送されました~!
ーー来月共同作品展 全さんとペ・ヨンジュン(2009年05月21日 }
盛岡で制作活動を続ける漆芸術の第一人者、漆芸家の全龍福さんと、大人気の韓流スター、ペ・ヨンジュンさんによる共同作品展が来月、盛岡で開かれることになりました。
2人は師匠と弟子の関係。去年の12月に韓国で出会ったのが縁で、今年2月末から3月はじめにかけて、ぺ・ヨンジュンさんが岩手に滞在。寝る間も惜しんで、漆の勉強に没頭したといいます。今日は全さんがIBCを訪れ、来月の共同作品展をPRしました。2人の共同作品展は来月9日から6日間開かれぺさんが岩手で作った作品のほか、全さんの代表作で特大の漆絵、「岩手の魂」をはじめ最新作など、およそ150点が展示されます。また作品展初日には、漆塗りの楽器を使ったコンサートも開かれ、来場者には手づくり和紙に描かれた、全さんの漆絵画がプレゼントされることになっています。--
ヨン様の、漆芸作品展に、ついて~。_d0060693_21524016.jpg

 A,バッシーニ!夏バージョン!素敵ですね~!ヨン様~!お逢い出来ず!残念でした~!ハハハーー。
by madame-julian | 2009-05-22 21:49 | Comments(4)
Commented by Ayako at 2009-05-23 04:43 x
 大ショックです。昨夜のTVでヨン様と全様との共同作品展が中止されるとの放送がありました。新型インフルエンザのためということです。初日だけなのか全部なのかわかりません。早く新聞こないかなー。
Commented by madame-julian at 2009-05-23 04:59
Ayako さま~!ほんまに~?行けないけれど、ホクシ?ヨン様が、来日されたかもしれないのに~?本当だったら、残念ですね~!憎き!インフルエンザ!め~!アハハハーー。
Commented by 東北人 at 2009-05-23 21:20 x
ジュリアン様、お帰りなさい。ソウルのお話たくさん聞きたいです。ホテリアツアーというのは、ホテリアに登場するホテル内の施設を案内してくれるのでしょうか?宿泊しなくても申し込めるのなら、参加したいなあ^^
今日ローソンにチケット受領に行く予定だったのですが、本当に残念でした。でも、家族のことを一番に考えるヨンジュンさんの決断の速さは素晴らしいと思います。作品だけでも見たかったけど、、8月まで待ちます。
IBCの動画で、壺と壁かけなどの作品を見せていただいたので、我慢して待ちます。実物を拝見した時は、ジュリアン様に報告しますよ。
Commented by madame-julian at 2009-05-23 22:08
東北人 さま~!申し込まれていたの~?残念でしたね~!
ホテリアーツアーは、多分?宿泊客だけかも~?問い合わせされたらいいと思います。私も、PC,で見ましたよ。行かれたら、情報をよろしくね~!ただし、このコメント欄は、4行まででね~!ハハハーー。
<< ヨン様の、作品展!中止のニュース。 ヨン様~! >>