ヨン様が、日韓交流まつり!の実行委員に~!

 5月 8日{金} 夜7時
ん、も~!お腹が空いた~!ハハハーー。昨日書いた、プーさん!と、夕食を一緒にしようと、電話を待ってるのだけれど、いまだ、掛かってこない~!オットッケ~!
午後1時に、新大阪に着いたと電話があって、2時から、取引先と、会議があるとの事で、まあ、6時頃には、連絡があるのかな~?と、待っているのだけれど~、ヘモス!は、野球を見ているので、ハハハーー、なんとか?怒りそうだけど、時間稼ぎは出来てるけどね~、いかにせん!ペゴ、パ!ですわ~!アハハハーー。
こんなわけで、プーさんとの事を、今夜書くつもりだったけど、何時になるのかわからないから、先に書いています。その話は、明日ね~!
ところで、韓国では、今日、5月8日は(オボイナル/両親の日)だそうです。
{昨日、プーさんに、聞いたので、調べてみました~!}
ーー韓国は、日本のように「母の日(5月第2日曜日)」、「父の日(6月第3日曜日)」と分かれていません。特に日曜日にこだわることなく、5月8日に固定されています。
韓国の人々はこの日、両親に何を贈り、どのように過ごすのでしょうか?
まず贈るものですが、定番はやはり赤いカーネーション。普通の花束として贈る場合もあれば、「花かご」を使ったアレンジメントのものも多いです。花束も、花かごも、そのアレンジは私達には想像もつかないほど大きく、派手です。「プレゼントは大きいもの、そしてたくさん!」という韓国ならではの考え方です。
もちろんお花だけでなく、プラスアルファもあります。話題の健康グッズやサプリメントを贈ったり、食事をご馳走したり、国内旅行をプレゼント、または現金!などなど。
親思いの韓国の人々ならではのホットな贈り物が多いようです。ーーとのこと~。
{勉強になりました~!ハハハーー}カーネーションを、贈るのは、日本でも一緒だけれど、大きさ!が、ちゃうねんね~!息子に言っとこうっと~!アハハハーー。
それはそうと、ニュースで、今回の、豚インフルエンザ!は、60歳以上の人は、かかりにくい!とのこと~!韓国でも、患者が出ているので、行くのが心配だったけど、これで、少しは、安心や~!ハハハーー。
オット!44歳!やったこと忘れていたわ~!ガハハハーー。心配~!ハハハーー。
★ ヨン様が、日韓交流おまつり!の、実行委員に~? {共○通信より}2009/05/07
ーー韓流スターのペ・ヨンジュンさんが、9月に東京とソウルで相互開催が計画されている「日韓交流おまつり」の実行委員の1人に選ばれ7日、文化体育観光相から委嘱状を渡された。日韓交流おまつりは市民の交流を拡大し、若者らの友情を育てようと2005年から毎年ソウルで開かれ、双方の参加者が伝統の踊りなどを披露してきたが、日本での開催は初めてとなる。文化体育観光省によると、韓国と韓国文化を伝えるのに、ヨン様が適任として、文化体育観光相が直接電話し依頼した。ーー
☆ この、おまつりに、ヨン様が、来日!されることを、祈っています~!
今夜は、プーさん!の事と、ヘモス!が、お腹が空いて、もうすぐ、爆発!しはしないか?と、気が気ではなく、書いたので、モリ、アパヨ~!アハハハーー。
アンニョ~ン!
ヨン様が、日韓交流まつり!の実行委員に~!_d0060693_19495433.jpg

 初めて見た?写真~!ヨン様も、お忙しいようですね~!ハハハーー、ヨン様~!
by madame-julian | 2009-05-08 19:44 | Comments(2)
Commented by ヨンミ at 2009-05-09 06:10 x
日韓交流まつりの実行委員としてのヨン様の お姿、楽しみ~! もう1つ、うれしいニュースに、ホテリアーのマドンナ、ジニョンちゃんが、ご結婚されるようですね。 でも、またヨン様の結婚願望が、膨らんじゃうかな~?・・・と、ちょっと心配です。
Commented by madame-julian at 2009-05-09 06:56
ヨンミ さま、おはよ~。ジニョンさんの、お相手は、意外な、実力派俳優でしたね。彼女は、ドンヒョクのようなイケメン!は、好みでは無かったのね~?ハハハーー、ヨン様には、ぜひ!美人!を、選らんでいただきた~い!誰にも、文句をつけられないように~!ガハハハーー。
<< ヨン様~! ヨン様~! >>