ヨン様は、全国巡回中~?

 2月 3日{火} 節分の日 夜8時半
鬼は外~!福は内~!ハハハーー、今日は節分の日。豆まき!や、海苔巻きの丸かじり!をして、いわし!を、食べましたか~?ハハハーー、夕食時に、まるかじり!をする時に、今年の恵方!が、わからず、PC!で、調べて、東北東!に、向かって、食べました~!福豆は、歳の数だけ食べると、お腹を壊す!ので、アハハハーー、後で、少し食べますわ~!でも、今日、海苔巻きを、買いに行ったら、高いのに驚きました~!毎年買う時、思うことは、お寿司屋さん!の商魂に載せられていることが悔しい~!アハハハーー。それに、私の子供の頃は、福豆を、家の中や外に、蒔いていたけど、後のお掃除が大変だった事を、思い出しますわ~。今は、小袋に入ってるから、楽勝だけどね~!ハハハーー。
★ 節分に、ついて~。
ーー「節分」は本来、季節の移り変わる時の意味で、「節分」といえば春の節分を指すもの。立春を新年と考えれば、節分は大晦日にあたり、前年の邪気を祓うという意味をこめて、追儺(ついな)の行事が行われていたわけで、その一つが「豆まき」です。一般的には、豆まきは年男(その年の干支を持つ生まれの人)、または、一家の主人が煎った大豆をまき、家族は自分の歳の数だけ豆を食べるとその年は、病気にならず長生きすると言われています。
節分の日、「巻き寿司のまるかぶり」が節分のイベントととして世間に浸透してきたのは、大阪が発祥の地といわれており、大阪海苔問屋協同組合が道頓堀で行った行事をマスコミが取り上げ、全国の食品メーカーがそれに便乗して全国に広まったそうです。
巻き寿司を使うのは理由は、「福を巻き込む」からで、また、まるごと食べるのは、「縁を切らないために包丁を入れない」という事です。
恵方!とは陰陽道で、その年の干支に基づいて、めでたいと定められた方角の事を表します。ちなみに、今年の恵方!は、東北東!です。ーー
 ヨン様の記事~!
★ 「ペ・ヨンジュンは現在、全国巡回中」ファンの情報相次ぐ !{I,サイトより~}
ーー全国各地に出没しているペ・ヨンジュンの足取りがファンの目撃談の形式でインターネットに広がっている。各種の芸能関連サイトやホームページ掲示板に載った目撃談は、旧正月連休直前に慶州、旧正月直後には蔚山、最近は釜山に現れたという消息で、その時の状況やスケッチをほとんど詳細に記述している。
{ “彼を見つけて多くの人々が死因攻勢を広げてもいちいち応じてくれるなど思いやりを惜しまなかった”と “特に自分の姿が写した写真を取り出して直接サインしてくれる姿は非常に印象的だった”と説明した。ファンが目撃したペ・ヨンジュンの姿は頭をきゅうっと縛り付けたままカメラと手帳を持った地味な身なりだった。}
ファンの情報だけに100%確実だという保証はないが、彼の便りを待っているファンにはうれしい便りだ。〝韓国文化旅行書〟による旅行のように見える〝ヨン様〟の歩みは今夏まで続く予定。ーー
☆ あ~、今日のブログが書けて良かった~!今日の午後、PCを開くと、A般の字が、英語の小文字なのに、何度入力しても、カタカナ!になって、ーーわ~、このまま直らなかったら、今夜のブログが書かれへんわ~!オットッケ~!と、思って、メーカーに電話して聞こう!と、思ったけれど、いつも、アクセスが多くて、なかなか繋がらないので、お仕事のお邪魔!だけれど、いつもの、PC,の、お助けマンに、ハハハーー、ヘルプ!の、電話をしたよ~!そしたら、ーーそんな時は、キーの、AIt のマークを押しながら、カタカナのキーを、押すと直る!ーーと、教えてもらったら、きっちり、元の英語に戻ったよ~!さすが!PCの、スペシャリスト!コマスミダ~!{多分?毎日、ブログを読んでくれてるから、書いとかないとね~!アハハハーー}
みなさんが、こんな、文字化け?になった時のために、あえて、書きました~!{恩着せ~!アハハハーー。}
では、叉、韓国ドラマの続き!です。ハハハーー。
アンニョ~ン!
ヨン様は、全国巡回中~?_d0060693_21311294.jpg

 こんなお姿で、各地に~?ぜひ!出会いたいものですね~!ハハハーー、ヨン様~!
by madame-julian | 2009-02-03 21:27 | Comments(0)
<< ヨン様~! ヨン様~! >>