ヨン様~!

 2月 2日{月} 夜9時半
わ~、書くのが遅くなったわ~!ヘモスの帰りが、8時過ぎで、今まで、忙しかった~!と、言っても、ヨン様ニュースも無いので、書く事は無いねんけどね~!ハハハーー。
私は、昨日から見ている、韓国ドラマ!を、買い物に行ってから、ヘモスが帰る迄、ずっと見ていて、やっと、3話~8話!を見終わり、ホッとしたよ!見終わったとたん、ヘモスのお帰りで、良かった~!面白くて、途中で、止められない!のが、韓国ドラマ!なのです!クッチ?{でしょう?}ハハハーー。韓国の歴史時代劇は、見ていて、物語だけではなく、王宮の女性の衣装!が、色彩感覚が豊かで、メッチャ美しい~!思いがけない、服の色の組み合わせ!の、見事さ!に、驚かされています。服を買う時の、参考になるので、勉強になりますわ~!{イケメンだけ!見ているのではありませんよ~!アラッチ~!アハハハーー}
ここで、お役立ち?メモ!です。{何か?書かんとあかんからね~!ハハハーー}
★ 五十肩!について~!
今、私も、二度目!の、五十肩!で、ハハハーー、腕が痛くて、疼いていますが、痛くなる理由は、肩腱板!が、老化!によって、弱ってくるから、とのこと~!{やっぱり~!トホホホーー}痛みが出て、2~3週間は、急性期!で、安静にすること。2~4ヶ月は、慢性期!で、少しずつ、運動すること。その後は回復期!決して無理をしないこと。暖めたら良いそうです。
歳を取ると、体の、あちらこちらが、老化してくるから、故障してきますね~!ハハハーー、
まあ、適度な運動!をするのが、一番良いようですが~?私の場合は、足、腰が痛いので、運動も出来ない!オットッケ~!ですわ~!けど~、肌年齢!は、若いよ~!アハハハーー。
 こんなニュースが~。
★ NOW!ソウル明洞で「観光ガイド」開始! {中○日報より}
ーー ソウル随一の繁華街・明洞(ミョンドン)で、真っ赤なi(アイ)マークのついたユニフォームを着た2人組を発見。一体何をする人なのでしょうか。
観光客に丁寧に道案内をしてあげる2人組。1月30日から6ヶ月間試験的に始まった「観光ガイド」のスタッフなんです。日本語、中国語が堪能なスタッフ2人1組が、明洞の3箇所を拠点に巡回しています。 毎日11:00~19:00まで明洞を巡回。ソウルの観光マップなどの資料も無料で配布しています。 簡単な通訳やお店の場所の案内、その他おいしい飲食店の紹介などの嬉しいサービスも。これから明洞で困ったときは、赤いユニフォームの「観光ガイド」を探しましょう!ーー
☆ こんなサービスが出来たら、初めて、ミョンドンを、訪れる人には、安心ですね~!
さすが!観光都市!ソウルですね!私は、ケンチャナですが~!ハハハーー。
わ~、もう、10時半やわ~!早くお風呂に入らなければ~!
また、明日ね~、アンニョ~ン!
ヨン様~!_d0060693_22361626.jpg

 かわいい、ヨン様~!
by madame-julian | 2009-02-02 22:32 | Comments(0)
<< ヨン様は、全国巡回中~? ヨン様の、お正月の消息~! >>