ヨン様と、日韓文化交流。

 2月 24日{日} 夜8時半過ぎ
今朝、外に出てみると、雪景色!で、美しかったけど、寒かった~、ハハハーー。
大阪も昨日は、強風が吹き荒れたけれど、今日は、各地でも、台風みたいな強風だと~、皆さんの地方は、ケンチャナでしたか~?
今日は、久しぶりに、ヘモスのお休みで、7時まで寝られて、睡眠不足解消!でも、寝すぎて、体中が、アパヨ~!アハハハーー。
さて、ソウルの旅!2日目、2月21日のこと~。
この日が、大変な日やってんよ~!今思い出しても、メッチャ悔しいわ~!
20日の夕方、R,H,で、以前お知り合いになった、ヨン様を、日本版ホテリアー!のドラマ撮影の時!案内された、ホテリアーのR,さんに、久しぶりにお会いした時!私が、25日に、就任式!がある、韓国の次期大統領、I,M,さんに、ファンメールを出した話をすると、ーー彼ならいつも、このホテルのフィットネスクラブ!に、早朝来られていますよ!ーーと、聞いたので、--わ~、行って、お会いしたいわ~--と、言うと、行ってもいいですよ~!と、言われたので、朝6時に起きて、お化粧をして、フフフーー、7時頃行って、フロントのヨジャに、名刺を見せて、ーーR,さんに聞いて来ました、今日は、!、M,さんは、来られていますか~?--と、聞くと、いいえ!と言われた時、着替えた、会員の?アジュンマが、横を通って、フィトネスのある上の階に~、そしたら、その後すぐ、70歳ぐらいの、ハラボジ!が、階段を、降りて来もせず、途中から、顔!を出して、私に向かって、日本語で大声で、理由も無く、どなりちらし!さんざん、馬鹿にした言葉で、罵倒!されたのです。私はとっさに、なんでか?わからず、で、メッチャ腹が立ってきたけど、多分、過去の日本人に悪感情!を持っているから、日本人に対して、悪態をついたのだ!と、思ったけれど、余りの侮辱的な言葉に、傷ついて、よっぽど、言い返そう!と、したけれど、紹介してくれた、R,さんに、ご迷惑が掛かると悪いので、グットこらえましたよ~、{我ながら、えらかったわ~!アハハハーー}。
今、現在でも、年長者は、韓国人でも、日本人でも、お互い、打ち解けられない、悲しい過去が、こんな態度に表われているのだ!と、理解したけど、悔しくて、そのまま部屋に、戻る気にならず、1階のフロントに行って、支配人を,呼んでもらい、この出来事を、アイラインで黒い悔し涙!フフフーー、を、流しながら{ご心配なく、サングラスを掛けていたから~!アハハハーー、}、話すと、え~、と、驚ろかれて--未だに、そんな態度をする人が居る、と言うことに、韓国人として、恥ずかしく思います。ーー、と~、まあ、私を、なだめる為に言ってくれたと、思うけどね~、それにしても、2,006年、2007年と、2年連続、アジア最高ホテル賞!を貰った、ランキング一位!のR,H,の会員なら、もっと、お上品!で、良識ある人達!か?と、思っていただけに、驚きましたよ。こんな所でも、こんな事になるのなら、安心して、韓国には、行けませんよね~、よほど、過去の日本人は、悪いことをしたのか?と、過去を知らない、若い私!は、ハハハーー、情けない気持ちで、朝一!から、落ち込みましたよ~。こんな事では、日韓友好!は、絵に描いた餅!で、うわべだけですよね~!今迄、今回で19回目の韓国を訪れて、初めての、屈辱的な出来事でしたよ。まあ、過去を知る人が居なくなる、30年?後、ぐらいにならないと、真の、友好関係は築けない!と、実感しましたわ~。{こんな、過去を引きずった、悲しい現実!が、未だに、日韓の間に、ある!と、いうことを、知ってもらいたいために、昨日、福○首相!と、I,M,さんに、メールしておきましたよ、読まれるか?どうか?わからないけどね~、アハハハーー、お互いの国は、この事を心に留めて、明日の日韓会談!に、臨んで下さい!とね、フフフーー}。
こんな、いやな事があって、落ち込んでいた私を、慰める為に、神様は、昨日書いた、1時半に行った、韓日交流大祝祭!で、R,S,君と、私一人だけに、握手!させてくれたと、思っています。ハハハーー、お陰で、昼からは、幸せな気分になれましたから~、感謝!です。おなじみの、プラス思考ですよ~!ハハハーー。
さて、こんな嫌な事があって、8時頃、部屋に戻ると、オンマーが、ハハハーー、こんな、大変な目にあってることなど、つゆ、知らぬ息子は、まだ、夢の中のようで、寝ていましたよ~!アハハハーー。
それから、10時に、日本から、1ヶ月前にメールして、予約していた、大統領官邸!の、青瓦台{チョンワデ}の見学のため、息子を、たたき起こし、フフフーー、朝食に~、昨夜は、ビビンパ!と、プルコギ!の、簡単な夕食だったので、ホテルの地下のレストランで、豪華な朝食バイキングを~!朝食で、2人で、4,000円は高かったけど、ヤケ食いで、フフフーー、元を取りましたよ~!アハハハーー、ところが、息子は、ダイエットのためか?少ししか食べず!腹が立ったよ~!{自分で、払え!ちゅうの!そしたら、絶対、無理にでも、たくさん食べるから~!アハハハーー}。
わ~、まだ、お昼まで書いてないのに、長くなったわ~、みなさんも、今夜は、お堅い話?で、読み疲れ!でしょうから、ハハハーー、この続きは、叉あしたね~!
★ ヨン様の過去記事!{S,朝鮮 2005-08-28 11:19}
ーーペ・ヨンジュンは最近ソウル江南に借り家を求めようとしたがおびただしい価格を接して驚愕を禁じえなかったと明らかにした。"ご両親も家を持っている途中八苦借り家で暮しているし, 私も別に持った家がない"と明らかにしたペ・ヨンジュンはこの間江南に新たに借り家を得るために不動産仲介業者を尋ねてから価格が 15億ウォンだという話を接した.
ペ・ヨンジュンは "とても開いた口が塞がらなかったし, 好奇心に 'それでは売価はいくらか'と問ってから '40億ウォン'という言葉を聞いて引っ越しをあきらめた"とやや苦い笑いを隠すことができなかった。もちろん毎年天文学的な収入をあげているペ・ヨンジュンに 15億ウォンは少ないお金仕事こともあるが, それでもあまりにも途方もなく上がってしまった価格をそのまま受け入れることができないという意味を確かにした。ーー
{ヨン様は、経済観念がしっかりしていて、お金持ちになっても、おごらないところが、えらいよね~!}
★. '冬のソナタ'は日韓文化交流思想 3大事件の一つ。 
韓国放送作家協会で発刊する月刊誌 でアジアの人々が韓国ドラマを見る視線に対する特集記事が載せられて、 "日本ドラマは対話が多くないが韓国ドラマは対話が多い.。
日本俳優たちはちょっとこちこちだが韓国は楽に見える. また家族, 王宮, 愛など素材が多様だ"と~ 。
アンニョ~ン!
ヨン様と、日韓文化交流。_d0060693_2226579.jpg

 なんと言っても、冬のソナタ!の、ヨン様が、日韓の雪解けを、もたらしましたよね~!チュンサ~ン!ヨン様~!ハハハーー。
by madame-julian | 2008-02-24 22:22 | Comments(4)
Commented by ユジン at 2008-02-25 00:17 x
素敵なチュンサンの写真、有難う!やっぱり「冬ソナ」は最高!ヨン様の出ているどの場面も絵に成るから凄いですネ!ユジンはチュンサン、ミニョンさんを見ただけで興奮です。マダムの訪韓日記、相変わらず波乱万丈の様子にて笑ったり驚いたり羨んだりです。R・Sシーと握手なんて凄い!良かったですね!!本当に名刺作ったら?(笑)
Commented by 多佳子 at 2008-02-25 02:10 x
今回の旅行は、日本人にとって歴史を考えさせられる事がありましたね。ジュリアン様よくグッとこらえられました。拍手パチパチ・・・今日の写真私にとっても、嬉しいです。チュンサン最高。ありがとう!
Commented by madame-julian at 2008-02-25 06:40
わ~、ユジン さ~ん!やっと、お出まし!やんか~?ハハハーー、最近はタムドク!に、嵌ってるから、冬ソナ!の記事の時しか、チュンサンと、ミニョンさんに、会えないネン!アハハハーー、お元気で、良かったよ~!ホテルで、体中のピ!が、逆流!しそうやったわ~!ガハハハーー。
Commented by madame-julian at 2008-02-25 06:46
多佳子 さま、いつも、遅くまで起きてるねんね~!お昼寝でも~?ハハハーー。こらえられたのは、修行!のたまものです!アハハハーー、褒めてもらって、嬉しいよ~!この場面、前にソウルに行った時、息子と2人、再現して、写真を撮ったのを、思い出しましたよ~!フフフーー。
<< ヨン様の太王四神記のロケ地!I... ヨン様の選曲!クラシックCD!... >>