ヨン様のニュース、見つからず。ハハハーー。

 2月 12日{火} 夜8時
こんばんわ~、今も、昨日の南大門{崇礼門、スンレムン}焼失!のニュースのショック!が、まだ続いています。今日は1日中、このニュース関連の記事を読むのに、明け暮れましたよ。私が1番、腹が立って、悔しいのは、こんな、貴重な歴史的建造物が、一個人の放火!と言う、ばかげた原因!で、消失した事です。犯人の映像に、日本人の私でさえ、ーーこの、大バカ野郎!--と、叫びたいぐらいだったから、韓国の人達の気持ちは、察するに余りありますよね~。
 ーー今日読んで、印象に残った記事の抜粋ーー
★ 610年を耐えぬいたのに…。{中○日報、記者コラムより}。
ーー我々は国宝第1号をあっけなく火魔の手に渡した。先祖にも子孫にも顔を上げられないほど恥ずかしい惨事がまさに私たちの世代で行われた。2008年2月10日は大韓民国の“国の恥さらし”の日だ。国が滅亡した日が国恥の日ではない。大韓民国の文化水準が赤裸々に露顕した2月10日、文化に対して国の恥をさらした日の教訓を決して忘れてはならない。ーー
{この、凄いインパクト!のある記事に、この記者の気概!を、感じ、感動しました~。それにも増して、この記事の感想文!の欄には、日、韓、の人?の、いろんな、ご意見が載っていて、歴史的なことは全然わからない私にとって、大変勉強になりましたよ。私も、一筆書きましたが~!フフフーー}。
★ 南大門{崇礼門}、は、火災を防ぐ盾の役割だった!
「崇礼門は風水学的に火災を防止する盾として建てられ、風水的にさまざまな補助装置をしたが、それ自体が火で焼けるとは全く考えていなかった」ーー。
{ほんまに、防災の役目の門!だったとは?驚きました~}。
★ 南大門火災:各国メディアの反応は?
A○P通信は「南大門は日本による占領地時代や韓国戦争(朝鮮戦争)による焼失も免れてきた数少ない建造物の一つ」と報道。
{今日の記事の中で、この通信社のニュースには、メッチャ腹が立ったよ~、この悲しいニュースの時に、日本の占領地時代!なんて、関係の無い、大昔の日本の過去の事を、書く必要が、あるのか?と、言いたい!政府関係者は、この記事に対して、抗議すべきではないの~?}。
今日は、たくさん、普段、使わない脳!を使って、疲れました~!アハハハーー。
脳!と言えば、先日テレビで、素晴らしい、脳の働き!についての事を、放送していましたよ。今、日本全国で、脳の病気で、身体が、不自由になって、リハビリをしている人が、200万人も居るそうです。たとえ、右脳か左脳に障害を受けていても、ずっと、リハビリをして、麻痺した手や足を、動かしていると、損傷を受けていない方の脳に、運動をつかさどる神経回路が出来て、回復する!と言う、脳内部の変化の実験!を見せながらの、お話でした~、それを見ていて、人間の体は、素晴らしい~!と、思いましたよ~!なんでも、怠けないで、続けることですね~!私の、足痛!も、歩く、リハビリが、必要かもね~!毎日、寝たきり!で、ビデオ三昧は、アカンわ~!アハハハーー。
ではこのへんで~、叉、明日ね~!ヨン様ニュース!ジュセヨ~!ハハハーー。
アンニョ~ン!
ヨン様のニュース、見つからず。ハハハーー。_d0060693_21194347.jpg

 タムドク以外、UP!する気にならない~!アハハハーー、ヨン様~!
by madame-julian | 2008-02-12 21:15 | Comments(2)
Commented by さやち at 2008-02-13 09:08 x
ママ!お久しぶりです☆いつもお元気そうでなによりです(*^_^*)
私も、タムドクにメロメロです!奇麗ですよね~ますますかっこよくなっていくヨンジュンさん・・・サランヘ~
Commented by madame-julian at 2008-02-13 10:07
さやち さ~ん!ほんまに、おひさしぶりやんか~!来てくれないと、寂しいよ~!タムドク!は、最高やね~!写真集のヨン様は、今までで、1番!美しい~!メガネが無いから、嬉しいわ~!アハハハーー、
キダリケヨ~!
<< ヨン様~!ニュースが無いから、... ヨン様~!南大門の火災、お見舞... >>