ヨン様~!南大門の火災、お見舞い申し上げます~!

 2月 11日{月} 建国記念の日{祝}
今日は、早朝の、私にとって、心の故郷!韓国ソウルの、“国宝1号”崇礼門5時間で全焼・崩壊!のニュースを知り、1日中、憂鬱な気分で過ごしました~!ソウルに行った観光客!は、必ず行く、あの、美しい、南大門!が崩れ落ちる映像を見たとたん!日本人の私でも、600年の風雪に耐えてきたのに~、と、勿体無くて、涙が出そうで、胸が、痛みました~、何度も見た!ライトアップされた、夜の南大門!の素晴らしさ!を、もう、見れないと思うと、悲しくて、残念でなりません!過去、18回の韓国旅行!の内、13回はソウルに行って、見ていたから、よけい、思い入れが深い!のです。悲しい~!
ーー大韓民国の国宝第1号の崇礼門(スンレムン)(南大門)が火災により崩壊した。
崇礼門は朝鮮時代である1398年に創建された。ソウルにある木造建築物の中で最古。
◇崇礼門(南大門)=1962年12月、国宝1号に指定された国内を代表する文化財。漢陽都城の8門のうち最も重要な正門であり、現存する国内城門建物としても最も規模が大きい。現在、ソウルに残っている木造建物のうちで最も古いものだ。朝鮮王朝が漢陽に遷都後、1395年(太祖4年)に建築を始め、1398年に完工された。2005年5月、崇礼門周辺に広場が造成され、2006年3月、虹霓門が一般に開放された。ーー
放火?との、噂!ですが、中国の、農薬入りギョーザ!と、同じように、犯人が、日本人!で、ない事を、祈ります~!
それより、驚いた事は、復元に、23億円?かかるというのに、ーー崇礼門火事保険金は 9,500万ウォン !ーーとの、ニュースです。ーーソウル市は、保険金がこれだけ少ない理由に対し韓国地方財政共済会の保険の性格上、崇礼門に対する文化財価値は全く考慮せず、木材建築物としての保険料と保険金のみを算定したためであると説明した。ーー国宝が~、そんな、バカな~!それより、たとえ、2~3年後に、復元されたとしても、貴重な、本物の文化遺産!の価値は、失われているのが、悔しい~!
★ 劇場版『太王四神記』バレンタインスペシャル企画のお知らせ!
劇場版『太王四神記』を上映しています各劇場では、期間・数量限定で話題の『太王四神記』公式チョコレートブックを劇場で販売することとなりました。
●劇場でお求めいただいた方のダブル特典
1 「チョコレート劇場販売限定ポスター<非売品>」をもれなくプレゼント!
2 「愛のメッセージカード」をもれなくプレゼント!
★ 【雑誌】【週刊ス○ラ最新情報】・ 「太王四神記」が STERA 特集に ~。
☆ 今日は、南大門!消失のニュースで、ショック!を受けていて、何も考えられません!
日本人の私でさえ、こんな気持ち!なのですから、さぞかし、ヨン様!は、気落ちされておられるでしょうね~!韓国人の、心のよりどころ!だったでしょうから~、
今夜は、太王四神記!タムドクを見て、忘れる事にしますわ~!
ではまた、あしたね~!アンニョ~ン!
ヨン様~!南大門の火災、お見舞い申し上げます~!_d0060693_7191427.jpg

昨日のタムドク!ヨン様~!

 2月 12日 朝
★ 【速報】南大門放火、容疑者が犯行認める。 {C,日報より。記事入力 : 2008/02/12 07:55:15}
ソウル市で10日に起きた崇礼門(南大門)放火事件を捜査している合同捜査本部は12日、有力な容疑者として取り調べを受けていた70歳の男が犯行を認めたと発表した。
☆ あ~、ホッとしました~!日本人でなくて、良かった~!
by madame-julian | 2008-02-11 20:35 | Comments(2)
Commented by こうべ at 2008-02-12 11:10 x
 わたしもショックを受けています、まだ行っていないソウルの観光の楽しみの一つだったのに。報道を見ますと、国宝なのに大切にされ方が日本と違うのにビックリ致しました。スプリンクラーもなく、消火設備保安要員の数全然ちがうんですね。ドラマではいっぱい見てるのに、つらいです。
Commented by madame-julian at 2008-02-12 12:07
こうべ さ~ん!もう、悲しい出来事でした~!今も朝から、この関係のニュースを、読みっぱなし!です。今、中○日報の、社説?のご意見欄に、コメントを入れました。たくさんの人の、厳しい意見に、圧倒されました、私は、優しく書きましたよ!日本人として~!フフフーー。ほんまに、残念やわ~、まだ、ショックですよ~。
<< ヨン様のニュース、見つからず。... ヨン様が歌う歌! >>