ヨン様の、メッセージ。

 8月 6日 夜9時
いや~!今日も暑かったね~!いつもは、外出!は、なるべくしないようにしているけど、今日は第一日曜日で、いつものように、伏見稲荷への月参りでしたから、行かないわけにはーー。7月は帰りに、事故!をしたので、行くのを、電車か?車か?と迷いましたが、この暑さ!では、道中が暑いので、やっぱ!車にしたよ!まあ、帰りは、買い物一杯!だから、車でないとね!いつも境内は一杯なので、20分ぐらい離れた、駐車場から歩いたのだけど、暑さ!のせいか?どちらの駐車場も、ガラスキ!でしたよ!お稲荷さんも、この暑さ!に、負けてるのかな~?ハハハーー。お参りに、暑さ!寒さ!は、関係ないと思うのにーー。気持ち!ですよね~!お陰で、久しぶりに歩いたので、午後からは、足が痛くて、寝込みました~!ハハハーー。まあ、毎日、の疲れが、溜まってるけどね!フフフーー。{最近睡眠時間、3時間半!ひつこい~!ちゅうの!アラッソ~!ハハハーー}。
今日のヨン様のニュースで、ゴシレ、の予約が、先月末で、4,000人を超えたとーー。驚きですね。電話が、掛からないはずよね~!完全予約制、だから、行けるのは、いつの事やら?それから、テレビの、ビデオメッセージ、は、13日の午後のプログラムで、一般公開される、予定。と、--。アッ!その日は、東京だから、見れないわ~!
最近ヨン様と、縁が、薄い!フフフーー、先日の、来日の時も入れ違い!だったしね~!ハハハーー。まあ、9月、27日、28日、に、チェジュで、お逢い出来れば、いいとしようか~?ガハハハーー。{公式の、ロケ地見学ツアー、とは、関係ないから、ムリエヨ~!ハィ!ハィ!ハハハーー。}
★今日からは、私の愛読書!{運をつかむ!}から、毎日、一つ、役立つ言葉を~!
嘉祥流{かしょう流}観相学の祖である、達磨大使{だるまだいし}が書き残したと言われています。
★ 今日の言葉 { 長生きの秘訣!}
1、無理をしないで、ゆっくり物事をやる事。
2、常に心を冷静にして怒らない。何事にも、腹を立てない。
  腹を寝かしつける。腹を寝かせれば、穏やかな人になって、人からも、慕われる。
3、すべての物事を、善意に解釈しなさい。
  良いように、良いように、解釈して、自分のやる事に専念し、つまらない事は、心配しない事。
4、まだ来ぬ、明日の事を、案じない事。
5、良く眠る事。
★無理をしないこと。怒らない事。良く眠る事。大変簡単なことです。あたりまえのように思いますが、この5つの秘訣を守れる人は、案外少ないのです。無理もします。腹も立ちます、怒りもします、ちょっとしたことでも、心配します、これは、どうしようもない人間の性なのです。
それでも、ある年齢が来て、思い立った時からでも、この5つの事を実行!すれば、長生きできます。これが健康法!でもあります。と、--。
★ オッテ?お役に立ちましたか~?私なんか、みんな、正反対や~!ハハハーー。
していえば、3番ができてるかな?人生!まだまだ、奥が深い!勉強!勉強!ヘヘヘーー。
今日はこのへんで~!アンニョン!
ヨン様の、メッセージ。_d0060693_22283065.jpg

  爽やかな、ヨン様~! 
 8月 7日 朝
おはようございます。お知らせです。
今、テレビを見ていたら、韓国野球のプロ、創設時に実在した、スーパースターの、カム、サヨン、という投手の、韓国映画、の紹介があって、ヨン様が、この映画に、メッセージを送っていましたよ。
今日の、Nスポーツ、に、記事が載っています。
ヨン様の言葉。
☆ 夢に向かい、一生懸命に努力する、主人公の姿は、私に深い感動を、与えてくれました。この感動を、皆さんと共有できる事を、願っています。と、--。
9月9日、から。
by madame-julian | 2006-08-06 22:24 | Comments(8)
Commented by ジョイタマ at 2006-08-07 01:31 x
達磨大使!懐かし~い!忘れてました!ばあちゃんから聞いた事ある!「人は大きく心は丸く腹を立てずに気は長く」ってよく言ってた!ヨンジュンssiも今日の言葉の1~3は合格かな?4と5は出来てないかもね!
Commented by madame-julian at 2006-08-07 05:51
ジョイ さん。さすが!おばあちゃん子!フフフーー、良く覚えてるジャン!竜宮に居ても、頭!ぼけてない!ハハハーー、でも、待てよ!この言葉、徳川家康!では?家の掛け軸!にあったような?教養ある、春子さんに聞こう!どっちが、ボケてるか?ハハハーー。
Commented by 春子 at 2006-08-07 08:10 x
どちらがボケてるか怖くて名言できましぇ~ん。家康の掛け軸があったなんて凄い!心の持ち方を家康、信玄、隆盛等も遺訓として残してますが凡人の私には難しい。でも努力します。大阪は今日も猛暑ですね。こんな日は竜宮城が一番!東京でボケ決勝戦をやりましょう。優勝杯は誰の手に!昨夜、兄貴の活躍は衣笠鉄人もびっくりですね!
Commented by ユジン at 2006-08-07 09:52 x
ジュリアン様、毎月お参りとは、脱帽です!又、愛読書もやはり「前向き」ですね!素晴らしい!「長生きの秘訣五箇条」は、私はどれも当てはまりません。せっかちだし短気だしすぐ最悪を案じたり・・・その上夜更かしで、これまた心配。改善して長生きしたいヨン。でも全部は無理かな?一つだけプラスは「生きがい」があることです。冬ソナ、ヨン様、「M・J独り言」観る事などヨン!ウフフ・・
Commented by madame-julian at 2006-08-07 10:52
春子 さ~ん!ハハハーー。やっぱ!えらい!どちらにも肩を持たない姿勢!勉強になりました~!アハハハーー。日本一、暑い!大阪です!何でも1番はテダネ!フフフーー。さあ、東京決戦も、だんだん近ずいてきました!太郎か?次郎か?どちらのボケ!が?勝つか?行く楽しみが増えました~!ガハハハーー。
Commented by madame-julian at 2006-08-07 11:03
ユジン さま。何事も、心に決めた事は、実行!あるのみ!行かないと、バチ!が当たりそうで、落ち着きません!ハハハーー。
私は怒る!事!で、細胞を若返らせています!ハハハーー。
生きるも!死ぬも!ヨン様に会えるのも!会えないのも!神様次第!と、思ってるよ~!深く考えない!と言うことを、悟りました~!オッテ?この考えは?ハハハーー。
Commented by mimi at 2006-08-07 17:06 x
今日のコメント楽しそう~。とってもいい感じー。東京のボケ決勝戦の結果も
お知らせくださいねー。みなさんのやり取りは、あ、うん、の呼吸で拝見してて
スカーッとします。ジュリアンさんが、東京に行きたい理由が良く解ります。私も
仲間に入れて欲しいな~・・・。ブログの今日の言葉、私は4番で~す。
Commented by madame-julian at 2006-08-07 18:05
mimi さ~ん!楽しそうでしょ!アメリカから、帰っておいで~!お仲間に入れたげるからーー、ハハハーー。みんな、一癖も、ふた癖も、ありますが、それでおよろしければ、の、話ですがーー。ガハハハーー。
<< ヨン様 ヨン様と、株。 >>