ーー私は、やっぱり、大阪のお好み焼き、派!です。ーー

   5月 22日{月} 午後、3時、25分。
★ P,C,の、立ち上がりは、いつも、
15分ほど、掛かる。待つのが、めんどうです。
★ ーー今日のリハビリ、は、話しやすく、優しい、
I,先生、で、おしゃべりが出来て、
心の、リハビリ、も、出来ました。ーーハハハーー。
★ ところで、昨夜の、広島焼、の事やけど、
結論としては、結局、大阪の、おこのみ焼、に、
しました。
ーー理由は?
★ーー広島焼、は、メリケン粉の、円の、薄焼きの上に、
材料を混ぜないで、ただ、載せるだけで、おそば、は、
別に、ソースで焼いて、載せ、最後に、玉子、を焼いた
上に、かぶせ、ソースで、味付けをする。
★ーー大阪のお好み焼き、は、メリケン粉に、水と、
玉子を入れ、キャベツ、天かす、豚肉、いか、
紅しょうが、ネギ、などを、入れ、良くかき混ぜ、
材料に、空気を入れて、ふんわり、させて、
長芋をすって、入れて、も良い。フライパンで焼く。
玉子が、全体に、混ざって、おいしい。ーー
★ それに、広島焼は、本体と、おそばを、焼く、時、と、
玉子を焼く時、と、2個の、フライパンが、要るので、
めんどうだから~。ーーハハハーー。 
★ 今日は、お好み焼き談義、で、終わりです。
ハハハーー。
ほな。 
What is Okonomiyaki? The Difference Between Kansai-style and ...






by madame-julian | 2023-05-22 15:54 | Comments(0)
<< ーー黄金の茶道具ーー ーー初めて作る、広島焼、の、お... >>