マイナンバー、ポイント!申請、騒動記!ーーハハハーー。

10月 Ⅰ4日{金} 午後、3時、25分。
★ 今日も、昨日に、続いて、秋晴れ~!
お洗濯後、
★ 今日は、リハビリの日!だったけど、
昨日、書いた、ーーマイナンバー、ポイント!の、
手続き!に、行った。ーー
★ーーほんまは、ポイントは、めんどうだから、
もらわないつもり、だったけど、今後、健康保険も、
運転免許も、マイナンバーカード!に、なる!
というので、行った。ーー
★嫌味と、一緒に行くと、ケンカになる、から、
嫌!だったけど、個人、個人、で、手続き!するので、
しゃあないから、嫌味、の、運転!で、駐車場が、
満車!になるので、枚方市役所!に、
8時過ぎ、に、行った。
★ 8時40分に着いて、市民会館、横の、
マイナンバー、専用の、会場、に行った。
★ーー3番、4番、で、ホッとして、9時まで待った。
けど、マイナンバー、!受け取りの人!が、
後から来たのに、30人ほど、先に、入って、
腹が立った。
やっと、30分後、呼ばれて、専用、パソコン前に座り、
サポートの女性!が、入力方法、を、教えてくれた。ーー
★ーー暗証番号?は、多分?と、入力、した時、
カードを見た、女性、が、これは、期限切れ!です。と、送ってもらってから、1度も、
出したことが無かったし、
期限がある、のも、知らなかった。ーー
★―ーカードの、延長の、手続き!に、
市役所の、8番!に、行ってください。
今日は、出来ません、後日、来てください!ーー
との事~!
え~、また、足が痛いのに、杖をついて、
建物移動!お役所仕事!には、参りました~!ーー
プン、プン。ハハハーー。
★ 行く前から、嫌味、は、車中、で、
ーー暗礁番号!知らんのか?―ーと、さんざん、
私に言ってたのに、隣で、入力、したら、
間違っていて、エラーに~!
嫌味も、8番、窓口に~!ーーアホカ~!いい気味~!
ハハハーー。
★ 結局、一から、カード、申請をして、終わったら、
9時半!だったので、私は、リハビリに行くと、
病院まで、送ってもらって、嫌味は、そこから、
歩いて帰って、歯医者!に~。
★ ーーいつもは、4番!で、8時半に、リハビリ、
出来たけど、今日は、54番!でした。
けど、金曜日、は、M,先生の、リハビリ!なので、
少し待って、してもらって良かった。ーー
★ ーーその後、スーパー万代!まで行ったけど、
今日は、ポイントカード!は、持って行ってないので、
わざわざ、遠い、トップワールドまで、行った。ーー
★ 今日の夕方、三男!が来る、ので、
ーーおでん、と、焼きそば!は、
昨日、用意してるけど、やっぱ、お寿司が無いと、
と、お寿司、を買った。私のも~!
久しぶりに来るから~。母心です。ーー
ハハハーー。
★ 今日は、ーー行く時から、帰る時まで、
大声で、怒りっぱなし!けど、また、来週、一緒に、
行かねばならぬ!から、大変です。ーー
アハハハーー。
★ 今、三男!から、5時頃行く!と、
電話があったので、
ほな。






by madame-julian | 2022-10-14 16:03 | Comments(0)
<< ーー最近は、イケメンの、時代劇... ーーマイナンバーカード、前に作... >>