ーー喪中!の、お正月!の、過ごし方!ーー

 Ⅰ2月 9日{木} 午後、4時、25分。
★ ーー今日は、良いお天気!で、お洗濯!日和、
だったけど、朝!は、ゆっくり、8時!に、ベッド、
から出て、お洗濯をした。ーー
★ーー予定が無い!ので、あわてることは無し!ーー
ハハハーー。
★ ーーおととい、部屋干し!した、お洗濯物!
まだ、湿ってるようで、ファンヒーター!で、
乾かした。ーー
★ その後、ーー甘いみかん!を、買いたくて、
遠い、長尾の生協!に、行った。
先日、買って、美味しかった!愛媛県の、みかん!を、
食べたかった!けど、和歌山!の、有田産!ばかり。
その中で、名前を付けるほど、自信作!と、思って、
① 山弘農園のみかん!S,サイズ!を、買った。ーー
★ その他、② 鉄火巻き!入り、助六!2箱!
③ 和牛、赤身、焼き肉!高かった!ハハハーー。
④ 冷凍してない、釜揚げ、しらす!
★ 帰りは、昨日、テレビ!で、工場を、放送された、
ーーシャトレーゼ!で、
{もう、開店した、20年前から、行っている。}
① スペシャル、苺、ショート!
② ダブル、シュークリーム! 
③ 北海道、バター、どらやき!
④ チョコバッキ―、バニラ、キャンデー!ーー
を、買った。
★ ーー帰り道!アベイル!と、
しまむら!に、寄った。
キャット柄!の、クッション!を、買った!ーー
猫!の絵!が、付いていたら、買いたくなる。ーー
ハハハーー。
★ ーー帰宅後、まず!キャンデー!を、食べ!
みかん!を、味見!甘くて、良かった!
その後、12時前だけど、お寿司を食べて、
寝たきり、テレビ!ハハハーー。
★ ーー3時過ぎ!木曜日の彼女!M,さん!と、
40分ほど、おしゃべり~!ーーよかった!
★ ーーところで、先月、義母!が、
亡くなった!ので、
来年の、お正月!は、喪中!で、どう過ごせばよいか?
先ほど、調べてみた。ーー
★ーー「喪中」は、故人の死を悼み、
故人を偲ぶための期間です。
仏教では、父母が亡くなった際には、
一周忌まで!が、喪中!です。

喪中の期間は、お祝い事を避ける、必要があり、
正月が、服喪期間に当たっている場合は、
年賀状、正月飾り、おせち料理、神社への初詣!
などは控えましょう。ーー
との事でした。
★ ーー普段!どうり、過ごす事。ーーですね。
勉強になりました。
ほな。

シャトレーゼ276円からの「極上ケーキ」に歴30年マニア大絶賛!BEST5 ...




by madame-julian | 2021-12-09 16:58 | Comments(0)
<< ーー65歳以上!カット、990... ーー日本人!は、横文字!は、使... >>