ーー上を向いて歩こう!スキヤキソング!の、全米!1位!の理由!ーー

  2月 5日{水} 午後、4時前。
★ 昨夜!も、お風呂上り!に、両腕に、シップ!を、
貼って、寝たけど、朝方、傷んだので、ロキソニン!を、飲んだら、7時過ぎまで、眠れて、良かった!
★ 今日は、昨夜、ヘアーの、後ろ髪!を、
合わせ鏡!で、見たら、めっちゃ、
伸びているのに驚いた。
★ ーー私は、毎日!前髪!と、耳の前髪!は、
自分で、カット!しているので、後ろ髪!に、
気がつかなかった。ーーハハハーー。
★ それで、ーー今日は、朝、一番!に、津田!の、
スーパー、アル、プラザ!の、1階の、I,美容室!に、
カット!に、行こう!と、決めていて、
起きてすぐ、洗濯機!を回し!
嫌味!が、皮をむいてくれた、じゃがいも!と、
牛肉!で、朝食のジャワカレー!を、作った。
いつもどうり、めちゃうま!ハハハーー。
あわてて、お洗濯を干して、
お化粧!をして、9時、20分!に、家を出た。
★ ーーあわてる理由!は、カット代!980円!の、
人気の、美容室!だから、10時開店!に、
並んでないと、すぐ、待つ事!になるので~。
家から、遠いけど、安い!ので、
一食分の、お刺し身代!は、
浮かせられるから~!ハハハーー。
★ かろうじて、10時、5分前!に、着いて、
ーー今日は、ラッキー!にも、
一番!でした~!ホッ~!
カット!は、15分!で、終了だから、時間!も、
助かります。ーー
きれいになって、良かった!
★ ーー座って、待ってる時、隣の人!が、偶然にも、
同じ歳!の、おしゃれな方!でした。ーー
ブログ名!を、言ったので、読んでくれてるかな~?
今日の、美容師さん!にも、言っといた。ハハハーー。
★ その後、ーー3階の、ダイソー!に、行って、
使い捨て、手袋!と、お茶、2本!を、買い、
1階の、食品館!で、① お刺し身!の山いも掛け!
② ミックスサンドイッチ!
{ もしかして、二男!が、来るかも?と、}
③ ご飯がススム、キムチ!
④ レトルト、ホテルハヤシ! 
⑤ 八朔、3個!{ めちゃうま!砂糖、漬け用!}
を、買った。
★ 帰宅後、午後、1時!から、炊飯器!で、
買って、2度目!の、お米を炊いた。
2時から、お刺し身!で、昼食を~!
★ 今日、見たテレビ!
――アナザーストーリー!
上を向いて歩こう!全米、NO,1,の、衝撃!ーー
★ ーー1963年、あの、坂本 九ちゃん!の、
上を向いて歩こう!が、全米、NO,1!に、なってから、
今まで、日本の曲!が、1位になった事は無い。ーー
当時!全米!NO,!に、なった理由!を、
今日、初めて知った。
★ ーー① それは、まず、日系移民の多い州!の、
小さな、ラジオ番組!で、流されて、日系人!に、
郷愁!を、感じさせて、ヒット!した。
② それと、戦後、日本から、帰国した軍人!が、
日本を、懐かしんで聞く!と、大手、レコード会社!
が、日本食!の、スキヤキ!の、題名!を、つけて、
ヒット!全米に、広がって行った。ーー
との事です。
★ 今、聞いても、いい曲ですね。
ただ、ーー九ちゃん!以外の人!が、歌ってるのは、
気に入らん!ーー
ーー今日も、涙があふれて、止まらなかった!ーー
★ ーー歌!は、ヒットした当時の自分!を、
思い出させてくれますね。ーー
ほな。

クリックすると新しいウィンドウで開きます





by madame-julian | 2020-02-05 16:33 | Comments(0)
<< ーー寒くても、水撒き!がんばる... ーー通帳記入!で、枚方市駅前!... >>