ーー健康!に、感謝!すれば、さらに、健康!ーー

10月 8日{火} 午後、4時前。
★ 今、テレビを点けたら、
ーー台風19号!が、三連休!に、大型猛烈、
列島直撃!か?令和最強!ーーとの事です。
土曜日の朝!から、影響が出るようですよ。
恐いですね~!
★ 今日は、朝9時半!より、枚方市駅前!の、
ATM,に、毎月の、通帳記入!に行った。
途中から、雨!が、降って来たけど、
★ ーー駅前の、ダイコク薬局!で、
① 目薬、2個!
② 京阪百貨店!で、本まぐろの、トロ鉄火巻き!
③ 釜揚げ、しらす! ④ たらこ、甘口!
⑤ 蓬莱のシューマイ! 
ジョフラン、で、⑥ シュークリーム!を買い、
ダイソー!で、⑦ マグネット、
高齢者マーク!{なくなった!}
⑧ メロンパン!2個、を、買って、
11時半、家に帰るまで、小雨!は、かかった!けど、
大丈夫でした~!その後、たくさん降りました~!
よかった!
★ ーー今朝!ごはん!を、炊いて、買ってた、
長芋をすって、玉子と、お醤油!で、混ぜ!もみのり!
をかけて、山掛けご飯!を、たべました。ーー
★ 帰宅後すぐ!まだ、お昼には早い!けど、
ーーとろ鉄火!が、食べたくて、お昼まで、待てずに、
食べた!ハハハーー。
これが私の、一番!の、好物かも~?ーー
★ その後、私の、一番好きな俳優!
――中村俊介 くん!主演!の、浅見光彦、殺人事件!
あまりの、イケメン!から、目が離せず!2話!
先ほどまで、4時間!見てしまいました~!ーー
ハハハーー。腹満!と、疲れ!で、途中、ウトウト、
何度も、巻き戻して、時間が、かかりました~!
ハハハーー。
★ 途中、しんどくなって、3時頃、止めて、
お店に、探し物に行った時、
★ 私の、ーー1960年、元旦!から書いた、
日記帳!が、出てきました。ーー
もう、59年も前や~!18歳の時!や~!
青春日記!ですね。すごい、お宝!です。
後で、ゆっくり、読むとしよう!ハハハーー。
★ ーー先週の土曜日から、昨日の夜!まで、3日間!
韓ドラ、24話!イッキ見!ーー
疲れました~!ハハハーー。
★ 昨夜、2階のベッド!に、行った時、
―ーもう、半年!ほど、音沙汰の無い、兄嫁!
の、高槻市に住む、Y、さん!{82歳}ーー
に、電話したら、毎日、無料の、お風呂!に、
無料のバス!で、行ってる。と~。
認知症!で、私の事!忘れたのか?と、思った!
ハハハーー。もう、60年以上の、お付き合い!
私より!元気で、よかった!ハハハーー。
★ お役立ちメモ!
ーークロワッサン!って、フランス語!で、
三日月!の、意味!ーー初めて知った!
ほな。

クリックすると新しいウィンドウで開きます






by madame-julian | 2019-10-08 16:38 | Comments(0)
<< ーーインスタント!に、旨い物無... ーー今日は、くずは!の、イヌ!... >>