ーーぼちゅくん!の、爪切り!できました~!ーーホッ!

8月 16日{金} 午後、4時前。
★ 昨日、ブログを書いた後から、大雨!になり、
6時頃!から、暴風雨!になり、夜中、3時頃まで~!
★ ーー今朝、6時頃、新聞を取りに、玄関ドア!
を、開けたら、エントランス!に、
落ち葉!が、いっぱい~!後で、お掃除することに~!
まあ、これぐらいの事で、済んで、ホッとした。ーー
★ いつも思うけど、宇宙!に、行く時代!やのに、
―ー台風の、目!を、ぶっ飛ばす!方法!は、
無いの~?ーー
★ そうそう、ーー3週間前!に、ぼちゅくん!の、
爪を切る時!暴れまくって、抱っこしてる、嫌味!が、
腕を、噛まれたり、引っかかれた!ので、
もう、爪切り!しない!ーーと、言ったけど、
昨日、P,C,で、動物病院の先生!の、教え!を、
検索したら、
★ ーー① 爪が長い!と、あちこち!ひっかかるし!
② 肉球!も、傷!つけるし!③ 凶器にもなる。
④ ばい菌!が入って、病気!になる!し、
⑤ 一番気になった!のは、爪!で、ひっかけて、
高い所も乗れる!ので、爪が、伸びて、
丸まっていたら、引っ掛けられないので、落ちる!ーー
のが、恐い。
2階の、ベランダ!の、縁に、乗ったりするので、
落ちたら、死ぬからね~!
★ ーーだから、今朝、嫌味!が、嫌や!と、
言っても、網の、洗濯袋!に、入れて、
顏!を、出さず!噛まれないように、して、
ーー今朝、8時頃、ぼちゅくん!の、爪切り!ーー
出来ました~。ホッ~!
めでたし!めでたし!
★ ーーぼちゅくん!も、ホット、したのか?
いつも、来ないのに、お昼から、リビングの私!の、
クーラー、冷え冷えの、ベッド!で、
2時間ほど、寝た!のには、驚いた!ーー
よかった!
★ ーーミミちゃん!は、右足が痛そう!で、
爪切り!は、後日に~!ーーと、今、嫌味から、
ラインが来た!
★ ーー我が家!は、嫌味との連絡!は、
スマホ!の、電話!と、ライン!ーーです。
ハハハーー。
★ 10時!に、昨日、買い物に、行けなかったので、
――スーパー、ライフに~!ーー
★ まず、2階のクーラーのリモコン!
何度、在庫の新品!に、換えても、効きが悪い。
腹が立つから、エディオン!に、
アルカリ乾電池、単4!を、買いに行った。
★ その後。
① 本まぐろのトロのお刺し身!
② ハウスみかん! ③ 宇治金時、かき氷!
④ 長ナス、3本。みそ和え用!
⑤ 粒あんドーナツ!出来立て!
★ 今日は、ーー朝、9時頃、落ち葉の、お掃除!に、
行って、暑いのに、3時頃、玄関の、カポック!と、
シュロ竹!の、鉢植え、3個の、土!が、少なく、
なっていたので、ーー花の土!と、腐葉土、肥料!
を、混ぜて、鉢植え!に、足して、入れた。
たまには、養生!してあげないとね~!ーー
★ ーー今日は、良いお仕事!できました。ーー
ハハハーー。
ほな。

クリックすると新しいウィンドウで開きます



by madame-julian | 2019-08-16 16:28 | Comments(0)
<< ーーヒストリー、番組!だけが、... ーー人間の欲望!の、最後は、食... >>