ーー新、元号!は、令和!{れい わ}{REIWA}ーー

 4月 1日{月} 午後、4時、ジャスト!
★ ーー5月 1日、からは、
新、元号!は、令和!ーーに、なる。
★ 今朝、6時!から、NHK,の、チャンネル!
つけっぱなし!で、テレビの前から、離れず!
歴史的!な、新、元号!発表を、待った。
民放テレビ、2局!は、録画した。
★ ーー有識者の、選定後、天皇陛下の、
印!を、もらってから、発表された!ので、
予定の、11時30分!から、
10分!遅れて、首相官邸!で、発表された。ーー
★ ーー奈良時代!に、完成した、日本最古の歌集、
万葉集!より、ニ、文字!典拠。
日本で、記された国書!に、由来する元号!ーー
は、初めて、との事。
★ 関係ないけど、私の感想!は、
令!の字!は、言いにくい!し、書きにくい!ので、
あまり~!ハハハーー。
★ 特別番組を見て、12時過ぎ、
嫌味!が、めずらしく、
ーーデカビタ!を、買うのに、乗せてくれる!
と、言うので、2ケース!を、買いに~!ーー
ご機嫌のよい時!に、と、ーー夕食!は、いわし!と、
なすびの天ぷら!ーーにした。
まあ、自分の分!は、各自、で、揚げる‼ハハハーー。
嫌味!の、自分用に買った、おかずの方が多い!けど、
まあ、いいっか!ハハハーー。
★ スーパー、から、帰る時、サングラス!が、無い!
ので、店内に戻って、聞いたけど、無かった。
けど、買い物袋!の、中身!を、入れ替えて見たら、
底に、入っていた。ホッ~!
★ ーー嫌味!は、帰る、車中!で、大声で、
ぼろくそ!に、怒ってた!ーー
まあ、嫌味!も、誰とも、話さない!ので、
ストレス!やから、と、聞き流す。ハハハーー。
ほな。

★ 5月、1日、から、新元号!
ーー新、元号!は、令和!{れい わ}{REIWA}ーー_d0060693_16405402.jpg


by madame-julian | 2019-04-01 16:31 | Comments(0)
<< ーー商魂たくましい!元号!便乗... ーーいよいよ明日!新、元号!発... >>