ーー日本の番組!でも、字幕!で、見れました~!ーー

 3月 26日{火} 午後、4時前。
★ ーーわ~、今日は、目から鱗が落ちた!と、
思えた!ーーもしかして?私しか!
知らなかった事!なのか?恥ずかしい~!ーー
と、言うのは、昨日のブログ!に、
★ーードラマ!の、俳優のセリフ!が、
わかりにくくて、大音量!で、見ていることが多い。
だから、日本の、番組!でも、字幕!を、
付けてほしい!と、いつも、思っている。ーー
と書いた。
★ 今朝、8時、いつものように、朝、
ブログの推敲の為!開くと、
コメント欄!に、K,さま!より、
―ーテレビの設定!をしたら、テレビ番組!に、字!
と、書いてあったら、字幕!が出て、見れます!ーー
と、初めて知った!嬉しい、情報!が~、
あわてて、リモコン!を見たけど、
設定方法!がわからず、
イオ サポート!に、9時!まで待って、電話した。
★ 聞くと、リモコンの、字幕!を、
オン!に、するだけで、試したら、
画面に字幕!が出ました~。よかった!
今まで、知らないので、オフ!に、なっていました。
★ 我が家は曲がり角で、バイク!や、車の音!や、
工事の騒音!で、ドラマ!の、声が、
聞えない時があるので、
イヤホーン!を、付けたりしていたけど、
しんどいのでやめた。
★ 今朝、字幕設定!にしたら、
ニュース番組!も、出来た。
ドラマも録画!したら、字幕!になっていた。
ありがと~、K,さま~!感謝!
★ 10時半!スーパ―、ライフ!に、出かける時、
ーー駐車場のお隣の奥さん!に、先日、
家で出来た、八朔!頂いたので、
気持ち!で、板チョコ!持って行ったら、
また、今日も、これで、最後です。ーーと、頂いた。
帰ってから、2時間ほど、剥いて、
3パック!砂糖ずけ!に、した。めちゃうま!
★ スーパー!の、スギ薬局!で、
ーーちふれ!の、BBクリーム!買う時、
ピンク!か、オークル!と、どちらがいい?と、
聞くと、美容員?の、美人の、45歳のS,さん!が、
色は、白いし!顔の、毛穴も見えず、美しい!と、
褒めてくれて、ピンク系!を、薦めてくれて、
嬉しかった!ーーハハハーー。
★ いろいろ、話してたら、韓ドラファン!のようで、
私の本!を、車に、取に行って、
プレゼント!しました~!
★ ――先ほど、、これを書いてる時、
いつもの、M,さん!{61歳}が、お電話くれて、
30分、書くのを、中断!して、お話!出来ました~。ーー
いつも、ありがと~。
★ 今日は、嬉しい事!ばかりでした~!
大吉~!ハハハーー。
ほな。

ーー日本の番組!でも、字幕!で、見れました~!ーー_d0060693_17174293.jpg









by madame-julian | 2019-03-26 17:02 | Comments(2)
Commented by けい at 2019-03-26 22:38 x
テレビの字幕の件、こんなにも喜んで頂いて嬉しいです(^^)
サスペンスの登場人物の名前が、漢字で表示されるのも面白いですヨ♪
我が家の大きなテレビは、ほぼ主人がチャンネル権を握っているので(涙)私が観た後【字幕ナシ】に戻すのを忘れていると主人が、『字幕がナシにして~』と言います(-_-;)
番組によっては、字幕が邪魔な時もあるようです。
その時は戻してくださいネ♪
Commented by madame-julian at 2019-03-27 08:37
K,さま、昨日は、今まで知らなかった事!
を、教えて頂いて、感謝!感激!でしたよ。
ありがと~。
<< ーー田中さん!感動!を、ありが... ーーニュース!以外、見る物の無... >>