ーーニュース!以外、見る物の無い、春番組!ーー

3月 25日{月} 午後、4時前。
★ 今日は、寒い!
★ ーー最近、親しい人!とは、
ライン!と、繋がって、ほとんど、声!を、
出すことが無い!ーー
便利になったとはいえ、話し相手の居ない私!には、
困った世の中!です。ハハハーー。
★ ほとんど、毎日、ニュース番組!
ばかり見ているけど、
ーー新しい言葉!が、たくさん出てきて、
ニュース!の、内容!が、難しくなってきた!
ように、感じる。ーー私、だけかな~?
★ それより、私の耳!は、うるさい!ので、
耳栓!をして、スーパー!を、
歩いてるほど!聞える!のに、
★ーードラマ!の、俳優のセリフ!が、
わかりにくくて、大音量!で、見ていることが多い。
だから、日本の、番組!でも、
字幕!を、付けてほしい!
と、いつも、思っている。ーーハハハーー。
★ 今日も、10時過ぎ!より、
フレンド、マート!へ~。
① サンドイッチ! 
② 焼き肉、めっちゃ霜降り、カルビ!
③ 生びん長まぐろのお刺し身! 
④ 不二家のプリンアラモード!
⑤ キャノーラ油!
⑥ 基礎化粧品!ちふれ、うるおい、ジェル!
★ 今日は、ポイント!で、
1,000円、キャッシュ、バック!
めちゃ嬉しかった!ハハハーー。
★ ーー毎日、買い物は、お昼!までに~、
午後、からが、時間が長い!ーー
★ ーーぼちゅく~ん!まだ、寝てるのか~?ーー
唯一、声!を、出せる、相手!です。ハハハーー。
ほな。

ーーニュース!以外、見る物の無い、春番組!ーー_d0060693_16253749.jpg




by madame-julian | 2019-03-25 16:16 | Comments(4)
Commented by けい at 2019-03-25 22:04 x
1日遅れですが お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
健康第一で平和な1年になりますように♪♪

『日本語のテレビの番組にも字幕を!!』
ホントに同意です!
私もジュリアンさんと ほぼ同じく テレビは、ニュースとサスペンスくらいしか観ません(^^;
最近の役者さんは滑舌が良くないのかセリフが聞き取りにくいです。
新聞の番組欄でタイトルの横に字幕放送の【字】の表示のあるものは、日本語のドラマでもリモコンの操作で字幕を付けられますヨ☆
録画しても同じです。
私は、いつも字幕を付けて観ています。
Commented by madame-julian at 2019-03-26 08:28
K,さま。今、読みました。
コメント、ありがと~。
字幕の事、教えてくれて、めっちゃ嬉しい。
もしよかったら、非公開で、お電話番号、入れてください。こちらから、おかけします。
よろしく~。
Commented at 2019-03-26 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame-julian at 2019-03-26 17:03
ありがと~。
<< ーー日本の番組!でも、字幕!で... ーー喜寿の報告!で、お墓参り!... >>