ーー実録!に、勝る!話題!は、無し!ーー

12月 14日{金} 午後、4時、ジャスト!
★ 今日は、昨夜、7時!に、マイカーの修理!が、
終わって、持ってきてくれたので、
3日ぶりに、運転!出来て、ホッとした。
★ それで、今朝!10時!に、ケンタッキー!へ~。
やっぱ!真似できない味!の、スパイス!
めっちゃうま!まんぞく!まんぞく~!ハハハーー。
★ その後、スーパー、ライフ!に、寄って、
今夜は、水炊き!なので、鯛の頭のあら!は、
冷凍から出しているのと、春雨!は、ある。
国産もち豚バラ!と、白菜!木綿豆腐!
まぐろのたたき!しょうが、甘酒!
この冬、初めての、1個、240円の、
愛媛産、紅まどんな!大2個!高いけど、買った!
★帰宅前、ファッションの、アベイル!と、しまむら!
に、寄って、ーーしまむら!で、以前から、
買いたかった!もこもこ、パジャマ!キャット柄!
ピンク、LL,を買った!2,900円!が、
2,000円!に、なっていたので~。ハハハーー。
大晦日に、着て、新年の初夢!を、見るとしよう!ーー
たのしみ~!
★ 帰宅後、休憩して、陽!が、射してきたので、
暖かいうちに、と、12時半!より、
水撒き!1時間~。
★ 1時半頃、昨日、お食事した、お向かいの、
N,さん!が、午前中、家で、着付け教室!を、
したので、と、1時半頃、来てくれて、
寒いので、私の、ベッドの、リビング!で、
日本茶!で、頂いた、和菓子を食べた!
★ その時、頂いた、いちご大福!は、
私は、ワンパターン!の人間!で、
変わった、取り合わせの食べ物!は、
受け付けないので、
今まで、食べたことが無かった!
けど、今日は、食べる事に、挑戦しよう!と、
今、仏壇!に、お供えして、後で食べることに。
★ 昨日見て、感動した、テレビ番組!
①ーー天皇の先生になった、小泉信三ーー
② 偉人たちの健康診断。
ーー現代医学で読み解く、忠臣蔵ーー
★ ーー300年前!の、赤穂浪士!の、
浅野内匠頭の、持病!痞{つかえ}は、現代の、
神経性胃炎!で、あの事件の当日の、天候!などの、
影響で、事件が起きた!とか、
討ち入りの義士たち!は、
病弱で、医者に、かかっていた!と、書かれた、
赤穂、かかりつけの医師!が、書いた、診断書!が、
現存していて、すべての事が、わかる!ーー
のは、すごい事だ!と、感激でした。
★ ーー実録!に、勝る話!は、無し!ーーですね。
ほな。

クリックすると新しいウィンドウで開きます




by madame-julian | 2018-12-14 16:44 | Comments(0)
<< 初めて知った、ーー多剤服用、ポ... ーー久しぶりに、30分!歩いて... >>