――東京、渋谷!の、長男のお店!10周年!との事~!ーーがんばったね!

 7月 14日{土} 午後、4時、ジャスト。
★ この猛暑!だれも、音沙汰が無い!と、
先ほど、思っていたら、ーー1時間ほど前、
二男!が、ーー死んでないか?―-と、電話があって、
ハハハーー、先ほど、顔を出してくれた。
我が家の近所!の、理髪店!が、息子の同級生!
なので、いつも、散髪!する時に、我が家に、寄る。
それで、散髪代!にと、
おこずかい!一万円!あげる。
★ーー今日は、2番目!の、孫!が、先日、7月8日、
お誕生日!だったけど、行けなかったので、
お祝い!も、1万円!渡した。ーー
★ ーー私の、幸せ!は、息子達!に、時々!
おこずかい!を、あげる事!です。ーー
顔を、見せてくれたら、それだけ!で、
嬉しい事!やから~。
★ 今朝も、5時に、水撒き!後、向かいの奥の、
土砂崩れの現場!が、どうなっているのか?
見に行った。工事は、まだ、まだ、終わりそうもない。
★ーー昨日、ガードマン!に、
ーー役所の人!が来たら、わが家!に、
今後の、工事の説明!に、来てもらって!ーーと、
言ったので、10時頃!チャイムが鳴って、
ひとり、来てくれた。
今日は、土曜日!なので、お休み!と、
思っていたので、驚いた。
★ ドア!を、開けると、背の高い、
誠実そうな、男の人!が。
ーー暑いので、中に入って、ください。と、言って、
私が、座る!ので、彼にも、丸椅子!に、
座ってもらった。
すると、お久しぶりです?と、言われた。
え~、なんで~?と、聞くと、ーー10年ぐらい前?
前の道路の、マンホール!の件!で、
来たことがある!ーーとの事。
その時は、思い出せなかったけど、今、思い出した。
★ ーーそういえば、マンホールのふた!が、外れて、
車が通る、たびに、と、音!が、うるさい!ーーと、
文句!を、言ったような。ハハハーー。
★ ーーその後、本題!の、お話!で、
向かいの工事!{市の土地}は、まだまだ、
かかりそうです。
土砂崩れの所!に、大きな土嚢!を積んで、
それからも、安全に、後始末!をするので。
この連休!も、休み無し!です。ーーと~。
ごくろうさまです。
一応、スケジュールを、納得して、ホット、しました。
訪ねてくれて、ありがと~。M,さ~ん!
★ ーーその後、スーパー!万代に、お買い物~。ーー
★ ーーその時、先日、猫ちゃん!を、探している時、
聞きに行った、ペットショップ!の、おじさん!に、
コーヒー!を、買って、持って行って、
見つかりました。と、お礼!を、言いに行った。ーー
★ その後、いつもの、
ーートロびんちょう鮪のお刺し身!うなぎ、一匹!
ハモの天ぷら!ガリガリ君、一箱!
カップかき氷!4個、などなど、買った。ーー
★ ーー帰ってすぐ!暑い!ので、みぞれの氷!に、
あんこ!と、練乳!たっぷりかけて、めっちゃ甘!で、
めちゃうま!でした~。ハハハーー。
★ そうそう、先ほど、二男!が、帰る時、
ーー東京渋谷!の、兄貴のお店!{ショットバー、と、
ライブハウス!ノースマン、ドライブ}
7月、11日!で、10周年!と、フェースブック!に、載っていたよ。
10年!も、日本で一番、有名な、渋谷!で、
潰れず、やってるって、すごい事!やんか~!ーーと、言った。
★ え~、ーーお店を出す時!長男と、一緒に、
恵比寿!とか?貸店舗!を、探しに行ってから、
10年!も、経つんや~!ーー驚いた!
さきほど、長男!に、電話した。
お祝い!送らないとね~!
先日、送った、ハムのセット!は、災害の、
交通事情で。まだ届いていない!ようです。
ほな。

★ よく頑張ったね! お店の看板、UP!
――東京、渋谷!の、長男のお店!10周年!との事~!ーーがんばったね!_d0060693_17315796.jpg
















by madame-julian | 2018-07-14 16:52 | Comments(0)
<< ―ー今日も、猛暑!ロース、ステ... ーーたくさん!の、ボランティア... >>