―ー忘れた頃に、やってくる、災害用!に、飲み水!確保!です。ーー

 6月 29日{金} 午後、4時、ジャスト!
★ 今朝は、雨の予報!だったけど、
6時!に、水撒き!をした。
★ ーーたくさん、美しく、咲いてくれた、
紫陽花さん!が、もうすぐ、終わる!ので、
あと少し、と、水撒き!を、がんばっている。ーー
撒いた後、すぐに、雨が降ってきた!けど、
紫陽花の葉!が、大きいので、少々の雨!では、
鉢!に、水が、かからない。たっぷり!撒かないと~!
それに、テントの中!の、ハンギング!は、
雨!でも、関係ない!から、撒かないと~。
★ 今日も、散歩の、嫌味!に、シャワー!の、
先!を越された!雨で、早く、戻って来たから~!
★ 昨日、ジローくん!の事!
ペットショップ!から、お電話!があって、
ーー今、まだ、金沢の、管理センター!で、療養中!
やけど、真菌!は、すぐに、治らない!ので、
完治、前に、送られてくる。ーーとのこと。
大変や~!
★ ーー今日は、K,F,C,に、行く!と、
決めてた!のに、朝、カレー!と、
玉子、2個の、スクランブルエッグ!を、
食べた後、思い出した!
腹満!で、行かれへん!悔しかった!ハハハーー。
★ ーー朝、9時半頃、雨が止んだので、
スーパー!ライフ!ーーへ~。
① デカビタ、一箱、{24本}
② 六甲のおいしい水!2L,一箱、{6本入り}
③ お米、5キロ。{三重県産、こしひかり!}
④ びんちょう鮪のお刺し身! ⑤ 生タラの、半身!
その他、おはぎ!などなど。
★ ーー重い物ばかり!なので、家の前に、駐車して、
嫌味!に、おろしてもらおう!と、電話しても、
かからず。スマホ!持たずに、外出!してた。ーー
役立たずや~!
★ 先ほどから、また、暴風雨!で、
大雨が、降ったり、やんだり。竜巻!情報も~。
★ 帰宅後、おかゆ!を、チン!して、
びんちょう鮪のお刺し身!と、生味噌汁!
午後からは、テレビ!を、見ながら、
ずっと、何か食べてる。これで、いいのか~?
ハハハーー。
★ ーー夕食!は、タラ!の、ムニエル!
こんにゃく、わかめサラダ!
豚肉と、シメジ!炒め!ーー
ほな。


―ー忘れた頃に、やってくる、災害用!に、飲み水!確保!です。ーー_d0060693_16560321.jpg




by madame-julian | 2018-06-29 16:38 | Comments(0)
<< ーー紫陽花さん!の、季節!もう... 今日は、ーー後期高齢者医療健康... >>