ーー過去!を、振り返るのも、認知症の予防!になります。ーー

12月 27日{水} 午後、4時、44分。
★ 今日は、寒い日!でした。
★ 今日も、一年以上前?から患っている、
口角炎!が、治らないので、P,C,で、
皮膚科!の病院!を検索して、
10時過ぎに、買い物ついでに、病院!に、
出かけた。ーー
★ 足が痛いけど、嫌味!に、頼むのも、
長く待たせる!のが、嫌!で、一人で、車で行った。
★ スーパーM,の、駐車場!に、止めて、徒歩で、
初めて行く、皮膚科、W、医院!に、行ったら、
閉まっていて、見ると、水曜日、は、
午前中、休診!で、午後、5時から、だった。残念~!
諦めて、スーパー!で、買い物をして帰った。
今まで、内科!歯科!で、塗り薬は、もらっているけど、治らないので、
今日は、専門の皮膚科!に、行ったのに~!
★ ーー今日は、昼食に、柔らかい牛肉を買ってきて、
甘辛く、炒めて、食べた!ーー
お刺し身ばかりでは、あかんもんね~!ハハハーー。
★ 午後、寝たきり、テレビ三昧!
★ 先ほど、4時前!に、ブログ!を、書こう!と、思った時、
ーー高槻市に住む、いとこ、T,君!より、お電話!があって、もう、半世紀前の、昔話!で、楽しく、おしゃべりしました~。
わが家の、お仕事!の、お手伝い!を、住み込み!で、
していたので、何でも、知ってるから、嬉しい。
ハハハーー。
★ ーー過去!を、振り返るのも、
認知症の予防!になります。ーー
★ 昨日の、夜、NHK,の番組!で、
ーー最近、老い!を、テーマの、作品!が多い、
五木寛之さん、の、インタビュー!ーーで、
わが家!に、当てはまる!
★ーー物は捨てずに、部屋は散らかっててもよい!ーー
に、共感した!ハハハーー。
★ ーー足が不自由!と、理由をつけて、16部屋!は、物!で、埋まっている。
けど、みんな大事なもので、捨てられない!ーー
★ 年末の、大掃除!は、簡単に~!
人に迷惑をかけないように暮らせば、
それでいい!ハハハーー。
★ アッ、そうそう、昨日買った、
4個!の、紅まどんな!高い!のに、酸っぱくて、
当分買いません!ハハハーー。
ほな。

★ 連日の、病院通い。
ーー過去!を、振り返るのも、認知症の予防!になります。ーー_d0060693_17440196.gif




by madame-julian | 2017-12-27 17:16 | Comments(0)
<< ーーシニアは、座り過ぎ!30分... ーー今年、最後の、整形外科へ~!ーー >>