ヨン様ヨン様が、選ぶ、冬ソナの名シーン

1月 31日 夜9時過ぎ  今日で1月とも、おさらば~!明日からは、1年で1番寒い2月です。今年は雪国の方は、大変ですね!もうひと月、頑張ってね~!
今、この前も書いたけど、風邪が大流行、私の周りでも、沢山聞きます、みなさんも、お気をつけてね!私は、2月と聞いただけで、税務署が、頭に浮かび、1年で1番嫌いな月です。まあ、3月は、楽しいことがたくさんあるから、それまでに、しっかり、経理の仕事もしなければーー。
さっきまで、チュンさんに会っていたので、お風呂で目を閉じると、ヨン様が、飛び交っていたよ!ハハハーー。この前から、夕食の時は、冬ソナのDVD,を見るのよ!なぜだと思う?それはね、難しい顔をして座っている、ヨボの顔を見ないためよ!ハハハーー。それにしても、今までは、ミニョンさん一辺倒だった私だったけど、繰り返し見てみると、チュンサンのヨン様も、素敵よね~!まあ、いずれにしても、ヨン様は、綺麗!目が、釘ずけよ!見ている間は、ヨボの声も聞こえず!この年で、熱中できる事があって、幸せです!ヨン様~!それより、悔しいのは、自分の高校時代は、片思いばっかりで、見ていて、羨ましいよ~!トホホホーー
まあ、両思いだった人も、こんなカッコイイ、ヨン様のような人とではないでしょうから、かめへんわ~!ハハハーー
今日は、基本の会話です。{もうとっくに、ご存知でしょうが、言葉の意味です}
☆ 出会った時。ーーアンニョン、は、安寧、と言う意味で、元気ですか?と言う挨拶です。アンニョンハシムニカ、は、かしこまった表現で、普通に親しみをこめて軽く言う挨拶は、アンニョンハセヨ、で十分です。いずれも、時間にかかわりなく、いつでも、使えます。
☆ お礼を言う。--ありがとう、を表現するにも、2種類あります。コマプスムニダ、は、韓国固有の表現で、家庭で多く使われています。カムサハムニダ、は、感謝、という漢字からきていて、やや硬い表現で、社会用語として、広く使われています。
☆ 返事をする。--ネ、は、肯定の基本表現で、はい、です。クロッスムニダ、は、そのとうりです。と言う意味です。又、アニョ、は、いいえ、という否定の基本表現で、アニムニダ、は、違います。という意味です
今、休憩の送信ですよ。みなさんも、リラックス!リラックス!、ハハハーー
ヨン様の心に残った、冬のソナタ のシーン
13話の、ミニョンが、昔の、チュンサンの時に録音したテープを、聴いて泣く場面。
10話の、ユジンの永遠のポラリスになる事を誓い、彼女の額に、ミニョンが口ずけするシーン。
16話の、ユジンと訪れた教会で、手を合わせチュンサンが、祈りつつ行った愛の告白。
18話の、ユジンとの別れ、海辺での最後の旅立ち。
20話の、チュンサンが視力を失う前に設計したガラスの家で、居間を、一歩一歩、歩きな  
    がら、  数を、数えるシーン。
20話の、胸が痛くなるほど、美しかった、夕焼けの中の、チュンサンとユジンの口ずけのーー。
もう、どのシーンも、目に浮かぶよね~!ほんまに、こんなに熱心に、何度も、ドラマを見たん、この歳になるまで、初めての経験やわ~!
今日も書く事探すのに、疲れた~!こればっかりやんかね~!ハハハーーおやすみ~!
ヨン様ヨン様が、選ぶ、冬ソナの名シーン_d0060693_2312118.jpg

  キラリ!と光る涙!もうたまらんわ~!ヨン様~!
by madame-julian | 2006-01-31 22:09 | Comments(5)
Commented by 春子 at 2006-02-01 05:47 x
 そうでしょ!チュンサンって素敵でしょ。昨日は一日中冬ソナを観てました。何度観ても涙なみだで体内の水分が無くなって干からび状態。愛する人の立場を守る男らしくて温かいミニヨンにも益々心惹かれました。冬ソナはアジア最高の傑作ですね。オットケー又、興奮しました。ミアネ~
Commented by madame-julian at 2006-02-01 06:08
春子、さん。そう来ると思ってたよ!ハハハーー、ほんまに、ヨン様は、高校生に見えるし、正反対の、ミニョン、と別人。ヨン様は、2つの映画に出てるつもりで、演技したから、難しくない!と言ってたね~!
Commented by みちち at 2006-02-01 10:47 x
昨日に、続いて又、泣かされました。ママさん、ひどい。外も涙雨ですよ。このまま一日、開いて観ることにします。目がかすんで書けません。ご主人様をお大切に。一人になると、寂しいですよ。
Commented by madame-julian at 2006-02-01 14:21
みちち、さま。ごめんね~!冬ソナは、泣けますよね~。いつも、ありがと~!
Commented by フーコ at 2006-02-02 00:59 x
アンニョンハセヨー冬ソナは繰り返し100回は見てますレンタルそしてビデオと見て毎回泣くシーン変わるのですサンヒョク・チェリンとー奥の深いドラマです名作です私はチュンサン派です
<< ヨン様の、出演作選び ヨン様の、冬のソナタ >>