ヨン様の国の、お正月

2,006年 1月 1日
皆様、明けましておめでとうございます!今年も、どうぞよろしく~!
もう今年の初めから、チョンボ、でした~。
昨夜、12月、31日に書くつもりだったのが、ヨボが、私がいつも書く所で、年賀状の印刷を夜中の、12時半ごろまで、していたので、書けない!と、思い込んで、済んでから書こう!と思っていたら、もう、お正月になっていました~!今、考えてみると、他の机で、自分のP,C,で、書けたんや~!もう、カン違い!していたのでした~。お陰で、大晦日のブログを、書いていない!というハメになってしまいました~。もう、年頭からこれでは、今年も、先が、思いやられる~!と、思った次第であります!こんな私ですが、この1年、頑張りますので、暖かい目で、見守ってくださいね~。
まあ、この、チョンボも、神様が、ネタぎれ、させないようにしてくれたのかな~?と、プラス思考です!ハハハーーー
皆さんは、良い年末を、過ごされましたか?故郷で、お正月を、迎えられた人も、多いでしょう?
楽しいお正月を、お過ごし下さいね~。
早く寝ないと、朝、5時に、東京から帰って来る、息子を、迎えに行って、その足で、恒例の、伏見稲荷に、初詣、に、行けなくなるわ~!大変だ~
と言う訳で、今日は短く書くよ!年の初めから、ごめんね~!
韓国語です。
正月 1月1日、{ シンジョン}ーー旧正月{旧暦 1月1日~3日{ソール}
韓国の、休日で、最も重要なのは、旧暦の、正月{ソール}と、お盆{チュソク}です。どちらも、3連休となり、故郷に戻る人たちも、多く、この時期はいつも、全国で、大移動が起きます。故郷に、集まった人たちは、墓参り{ソンミョ}をしたり、祭祀を行ったり、先祖を、祀ります。
大体、日本と、よく似てるよね~!ご先祖様を敬うのは、大事な事ですものね!
後、3時間しか寝れないのでーーおやすみ~!
ヨン様の国の、お正月_d0060693_233100.jpg

 ヨン様~おめでとうございます!今年も、お会い、出来ますよね~?
by madame-julian | 2006-01-01 01:57 | Comments(8)
Commented by 町 妻 at 2006-01-01 09:07 x
あけまして おめでとうございます。今年も どうぞよろしく お願い致します♪
ママも お正月から 大忙し ですね。
うちは 親せき一同が 集合して、お好み焼パーティーです。 総勢約20人!(忙)
今年も 体に気をつけ、 ガンバッテ ヨン様を 応援しましょう!♪
Commented by 大引 at 2006-01-01 10:17 x
ジュリアン様 明けましてオメデトウ 伏見稲荷へ初詣 皆さんでお出かけ 賑やかでいいですね。今年も ヨン様カフェプログ楽しみにしていますね 今日は良いお天気で 初詣の人でも 多いでしょうね。
Commented by 0214 at 2006-01-01 10:56 x
明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します
昨年はジュリアンさんに会えたこと、多くのヨン友さんに会えたこと楽しい一年でした 今年も希望の持てる一年にしたいと思います ブログを開けるのが毎日の楽しみです お正月はゆっくりと休養をとります 
Commented by カンカウル at 2006-01-01 11:46 x
セヘポク マニイ パドゥセヨ !
北の大地から新しい年のお喜びを申し上げます。

今朝はとても暖かく雪がまぶしいです・・・
ジュリアンさん、今年も愉しいお話し期待しております。
30日~4日までソウルで楽しんできます。

北のヨン友より (*^。^*)
Commented by madame-julian at 2006-01-01 14:19
町、妻、さま。ヨボさまよりのメール、頂いて、ありがと~!
4日に、お待ちしていますよ~!今年もよろしく~!
Commented by madame-julian at 2006-01-01 14:21
0214、さん、無事息子と、ヨボと、伏見に~!今賑やかに、宴会中です!
今年も、楽しくね!よろしく~!
Commented by madame-julian at 2006-01-01 14:23
カンカウル、さま。おめでとうございます。今頃、ソウルですか?うらやましい!でも、寒そうですね!まあ、寒さには、慣れておられる出使用?
今年も、よろしく~!
Commented by madame-julian at 2006-01-01 14:25
大引さま。おめでとうございます。年賀状ありがと~!ここでご挨拶です。今年も、よろしくね~!
<< ヨン様情報、お休み!です。 ヨン様の、ニュース >>