ヨン様の国のお料理

12月 26日 夜10時  今日は嬉しい事が、2つあったよ!まず一つ目は、朝鮮日報さんの、ショッピングで、1万円以上買うと、ヨン様の、ーーぺ、ヨンジュンで、目覚める、SPECIAL EDITION UIOーー のクリスマスプレゼント、というのに、当選して、今朝、届きました~!
応募期日、最終日に買ったのが、当たったんよ~!クリスマスは、誰からも、何も、もらってなかったので、このプレゼンが、メチャ、嬉しかったよ~!
もう一つの嬉しかったことは、東京から、2人と、鎌倉から一人の、、3人が、お店に来てくれたことです。いつも私が東京に行った時に、会いに来てくださる、方達です。それに、堺から2人、ヨン様の話で、あっという間に時間が過ぎて、お二人は、日帰りで、東京に帰られました~。遠い所から来ていただいて、感謝です!
あっ、そうそう、明日27日は、お店は、お休みです。東京の人と、京都に行きますので~。いつも、勝手で、{慣れてるよ~!ハィ!そうですね!フフフーー}申し訳ございませんね~!よろしく~!
今日の、韓国語
銀行で、両替する。--☆ 日本円を、ウオンに換えたいのですが。{ イルボンエヌル ウォヌロ パックゴ シプスムニダマン }--☆ 小銭も混ぜてください。{ チャンドンド ソッコジュセヨ }ーー
私は、出国する時、空港の銀行で、最初は、換金して行きますが、足らなくなると、ホテルで両替します。ロッテデパートでも、換えるところがあります。
BOFの経営するレストラン、ロフト、では、日本円を使えませんでしたよ。ご注意を~!
韓国料理についてーー
韓定食  韓国人にとって、韓定食は、頻繁に食べるものではなく、何か特別の集まりや、外国からの、お客さんの接待の時に利用する、という、認識です。ですが、日本の懐石料理よりは、敷居は、低めのようです。
そして、日本人にとっては、韓定食というと、たくさんの、料理が出てくる、高級な伝統料理 というイメージですが、最近は、安くて、居酒屋の雰囲気で、気軽に入れて、しかも、美味しい、というお店が増えています。でも、韓定食は、二人分からしか、注文が出来ないので、ご注意を。
前に書いた、朝鮮日報の社長さん、とのお食事も、多分、韓定食、だったと思いますが、わざわざ、連れて行って頂いたのに、たくさんのお料理なのに、余り食べなかったので、今も、その時のことを、申し訳なく、思っています。せっかく連れて行って下さったのに、勿体無かった、とーー。
今、気ずいたけど、今夜は、ハハハーーが、無かったよね~!休憩させずに、ごめんなさい!ハハハーー、やっと!出た!おやすみ~!
ヨン様の国のお料理_d0060693_2353755.jpg

 チュンさ~ん!やっぱ、冬ソナ~!ヨン様~!お元気ですか~?
by madame-julian | 2005-12-26 23:44 | Comments(7)
Commented by ジョイタマ at 2005-12-27 08:37 x
やっぱり行いが良いとが神様が当てさせてくださるのでしょうね!!おめでとう!!
Commented by 大引 at 2005-12-27 12:44 x
じゅりあんさん 良いクリスマスプレゼントですね 遠い所からも家族がいらっして 賑やかでいいですね 今日は京都ですか ジュリァンさんの 元気分けて欲しいわ 夕べ熱出して 今日は少しへこたれてます。ただの風だったので 安心 ここ訪問できてるから もう直ぐ元気になりますよ 貴方も体いたわってくださいね
Commented by びわびわ at 2005-12-27 15:35 x
ジュリアン様2004年末にヨン様2005年にジュリアン様に出会えて幸せでした。本当にこの世の出来事なのかしら・・・?起きてみた夢・・・カムサハム二ダ・・
Commented by madame-julian at 2005-12-27 19:42
ジョイさん、一緒に居たのに、いつ書いたの~?
無事の帰ったかな?
Commented by madame-julian at 2005-12-27 19:45
大引さん、大丈夫ですか~?もうすぐ、お正月!主婦は忙しいので、早く、良くなってね!しんどいのに、ありがと~!
Commented by madame-julian at 2005-12-27 19:46
びわびわ、さま。こちらこそ、ありがと~!ぜひ、来年、来てね~!
Commented by madame-julian at 2005-12-27 19:48
三人娘?さま。お疲れ様でした~!今度は、ゆっくり、来てね~!
今、チョコ、食べてるよ~メチャ、うま~!フフフーー
<< ヨン様の国のカジノ ヨン様の住むソウルの観光スポット >>