ヨン様の国の息子たち

12月 20日 夜7時  今日は、朝、目が覚めて驚いた!9時前でした~。5時に1度起きたけど、ヨボが居ないので、寒いからもう少し寝よう!とーー。いつもなら、お店を開けてる時間~!(と言っても、10時ごろまで、誰も来ないけどね!フフフーー}
わ~、えらいこっちゃ~!まずは、なにをさておいても、お化粧や~!でないと、お店には、出られへんわ~、独り言を言いながらーー。気が緩んでるよね!私の、健康のためには、やはり、怖い、ヨボが居なくては、緊張感が無いから、病気になるかも?今も、これを、書いてる途中に、気分が悪くなって、30分、動けず!このまま、死ぬかも?なんて、思ったよ。{オーバーな事!でも、本当にそう思ったんだからーー}ハハハーーでも、何時も一人だから、発見されるまでにーー、よくニュースで、何日も、気ずかれずーーなんて事あるもんね~!そうなりそうよ!猫は知っていた!では、ダメ!なんだからーー。息子では、電話もないからね!娘が欲しいよ~!ハハハーー
今日は、ヨン様の嬉しいニュースがあったよ!
19日、中国で、2005年、最高の外国映画に、ヨン様の、四月の雪、が1位に選定された、とーー。おめでとう!ヨン様!
今日の韓国語、食事の時
☆ ビールはありますか?{ メクチュヌン イッスムニカ?}--☆ 食後にコーヒーを、ください。{ シックエ コピ チュセヨ }--
ビールの事、難しい言い方ですね! コーヒー、は、コピ、とは、かわいいね~!
ドラマの中の韓国文化
母親に優しい息子たちーー日本で言うマザコン男は、韓国では、ママボーイ、と言う。
韓国ドラマを見ながら、母と息子のべったりとしたスキンシップに目を疑った人も多いでしょう。息子が、後ろから抱きついて、オンマー、と言って甘える姿は、ドラマと言えども、目に余るものがある。実際、母と、息子が、手をつないだり、腕を組んだりしながら歩いている姿は、日常茶飯事、電車の中でも、隣同士に座っては、指をからめたり、手の平をなぞったりしているのを見ていると、まるで、恋人同士のようで、文化の違いを知らなければ、誤解する事間違いなし。
だからと言って、こんなふうにする男性がみな、マザコンなのか?そうではない。日本のマザコン男が、母親なしでは何も出来ない、自分の意思の無い、頼りない、ボクちゃんであるとすれば、韓国のママボーイは、甘え上手の、愛され上手、意図的に甘えて、母親の愛情を利用する、ちゃっかりさ、も、見受けられる。
韓国の親は、子供に甘く、子離れできていないようです。
献身的な愛情を注がれて育った分、親に対する、孝行の気持ちが強いのも、息子としては、当然のこと。
韓国の息子は、母親を大切にするのやね~、羨ましい!
ヨン様も、お母様に優しくしてるのやろうね~?飛行機の中でも、お母様に、行ってきま~す!と、電話するぐらいやからーー。
書いてたら、{私も、献身的に愛情を掛けてたのに~!}息子に無性に、腹が立ってきたから、このへんで、ハハハーー でも、母の愛は、いつでも、無償なのですよね!ハィ!
ヨン様の国の息子たち_d0060693_20475480.jpg

  かわいい、ヨソク!ヨン様は、若い時も、素敵ですね!
by madame-julian | 2005-12-20 20:34 | Comments(4)
Commented by ジョイタマ at 2005-12-21 02:44 x
そうかあ~!ヨンジュン氏にも母は居るのね!素晴らしい息子が・・
私もなんか息子に無性に腹たってきた!!
Commented by madame-julian at 2005-12-21 07:39
ジョイ、さん!遅くまで、起きてますね~!ママボーイ、が欲しいよ~!
代理?に期待するよ!フフフーー
Commented by at 2005-12-21 17:41 x
母は 淋しい~!? 我が家の息子、今年は2度帰省しただけですよ~。2時間あれば、帰って来られるのにねぇ。今年来た、息子からのメールを読み返している 寂しい母でしたっ!
Commented by madame-julian at 2005-12-21 18:09
初さ~ん!お宅も~?ハハハーー。皆、息子だけのお母さんは、寂しいものですね~!会いに行ったらいいのに~。メールを時々、書いて送ったらいかがですか~?韓国の母は、幸せよね~!まあ、せいぜい、ヨン様の事でも、考えて、過ごしましょう。同類母よりーー。フフフーー
<< ヨン様の2005年 ヨン様の住む韓国、お見合い事情 >>