ヨン様の住む韓国、お見合い事情

12月 19日 夜9時半  今迄、外出~!おしゃべりをして、夕食を~!ヨボが居ないと言う事が、どんなに、開放的か?フフフーー本当に寒い日が続いていますね、名古屋でも、58年ぶりの大雪とか?その点、大阪は寒いけれど、雪も降らず、住みやすいところだと、改めて思います。
ここで、お知らせです。27日{火}は臨時休業しま~す!26日に、東京からファンの方が来られるので、京都に、一緒に行こうと思います。いつも勝手でごめんなさい。よろしく~!
こんなに寒いと、心も冷えきるけれど、今日のお昼に、釜山の息子より電話で、お母さんとの縁を、大事にしたいとーー明日から、中国に出張ですと、--中国まで、1時間半ですって!日本と同じぐらいの距離なんや~、意外と近いよね!お母さん!と言うのは、気に入らないけど{フフフーー}、わが息子たちより、私を、幸せな気持ちにさせてくれる彼に、感謝です!我がヨボでも、10日も、電話も掛けてこない、のにね!ーー最近、愚痴が多いよね!反省!ハハハーー
今日の韓国語
レストランにて。--☆ 日本語のメニューはありますか?{ イルボノ メニュガ イッスムニカ?}--☆ ここの、郷土料理は、何ですか?{ ヨギ ヒャントヨリヌン ムオシムニカ ?}--☆ 定食はありますか?{ チョンシグン イッスムニカ?}
だんだん難しくなってきた、と、言われていますが、一応、必要だと思う会話を、書いていますよ!私は書くだけですがね!フフフーー。
韓国のお見合い事情
韓国では、いまだにお見合い結婚率は、かなり高く、女性に人気の職業である、弁護士や、検事専門の結婚紹介所は、年頃の娘を持つ母親が、多く訪れる。日本では、お見合い結婚率は、全体の7パーセントにすぎないが、韓国では、全体の、半分を占めるという。
なんといっても、一族の結束力が強い韓国。本人同士に問題がなかったとしても、実家が貧しかったり、相手の兄弟や親族に問題を抱える人が居たりすれば、苦労を背負い込むのは、目に見えている。逆に、裕福な家と姻戚関係を結ぶ事が出来れば、いろんな意味で、恩恵が広がるから、本人以上に、周りが熱心なのも、納得がいく。
結婚に焦る年頃でもないのに、抵抗なくお見合いに臨み、お見合い後、3ヶ月から、遅くとも、1年以内に結婚していくのをみると、条件だけで、結婚に踏み込める韓国の女性たちは、一見、リアリストに見えて、実は、結婚こそ、女性の幸せと信じて疑わない、夢見る、お姫様かもしれない、とーー
私も、お見合い結婚をしたかったな~?といつも思っているよ。若い時は、好き!と言う情熱だけで、条件など全然、考えず、打算も無く、結婚したので、まあ、それはそれで、純粋でよかった、と思うけど、1度ぐらい、お見合い!をしたかったな~!玉の輿に、乗れたかもしれないもんね~テレビのお金持ちの話の時、余り美しくない女性が、大金持ちと結婚しているのを見ると、私だって!と、何度思ったことか~!ハハハーー
ヨン様の住む韓国、お見合い事情_d0060693_22504716.jpg

  いつも優しいヨン様ですね!貴方の上品さに、惹かれます。
by madame-julian | 2005-12-19 22:39 | Comments(2)
Commented by 246R at 2005-12-20 00:12 x
ジュリアンさん 私と同じ事考えてる。 お金とか名誉とか 職業に貴賎はないと純粋に思える時期に結婚したのね。 私も母にどんな玉の輿に乗るかと期待したのにと愚痴られてもそのときはなんとも思わなかったものね。 熟年のための見合いパーティもあるように聞いております。 今から人生のやり直し きくかしら?
Commented by madame-julian at 2005-12-20 09:39
246rさん。やり直しするには、しがらみが多すぎるので、ハハハーー
今こうして、ヨン様のことが出来てるから、それはそれとして、感謝をしてーー。新しい、?の、ゲットに向かって、頑張るぞ~!ハハハーー
<< ヨン様の国の息子たち ヨン様の住む韓国、結婚、事情 >>