ヨン様と、儒教

12月 16日 夜11時  あ~やっと家にたどり着いたよ!{タクシーがつかまらず、仕方がないので、30分、歩きでした~!疲れたわ~!}みなさん、遅くなりました~。
今日は早やじまいして、梅田での、ウ、ソンミン、さんの、ライブと、握手会に行ってきたよ!さっき帰って、まずPCをつけて、このブログを書いています。
久しぶりに大阪に行って、、したいことはみんなしたよ!まずは、阪神百貨店の地下で、有名な、イカ焼き、を食べて、私の大切な、アイラインの化粧品を買って、{フフフーー}タイガースショップで、ヨボのおみあげに、タイガースのハンカチを買い、梅田地下街で、ステーキの遅い昼食を~{最近、くるくるすし、ばかりで、お肉不足、だったからね!フフフーー。}6時半からのライブだったけど、場所がわからないから、おのぼりさんのごとく、何人もに聞きながら、やっと着いたら、5時過ぎでした。{昔は、この辺は、我が家の庭のようによく遊び、知ってたけど、今は、地下街にはいると、迷子になるぐらい変わっていて、もう枚方の、田舎ものになった事を、実感したわ~フフフーー}まだ早く、2番目だったけど、ソンミン君のリハーサルも見れて、ラッキーでした。もう、目の前で見れたんよ~!かわいかったよ!それに、ういういしくて、日本語も上手くなってたよ。
勿論、四月の雪、の主題歌は、最高でした。ハスキーな声で、素敵でした。それから、彼に質問!貴方は韓国のどちらの出身ですか?{ソウルです。}お母さんは何歳ですか?{56歳です。}恋人はいますか?{探してるところです。}なんて聞いたおかげで、彼の、サイン入りポスターをゲット!またお店のお宝が出来ました。一人で行ったけど、2人知ってる、ヨンファンがーー。帰りは、2人で、ミツヤで一服~、大好物のチョコパフェを~!楽しい日でした~。
あっ、そうそう、ヨボに買った、ハンカチ、かわいい、ソンミン君に上げたよ!それと、ハグしてもらったし、握手したかどうか?おぼえていませ~ん!上がってたのかな?フフフーー
行った甲斐がありました~!ギブさん、ありがと~!ここで、お礼を~!
では、韓国語です。
支払いをする。--☆ 全部でおいくらですか?{ チョンブ オルマイムニカ?}--☆ クレジットカードは使えますか?{クレディットゥカードゥヌン サヨンハル ス イッスムニカ?}--
まあ、なるべくカードはスキミングされると怖いので、使わない方がいいから、この言葉は、いらないかもね?一流ホテルと、免税店は、大丈夫だと思うけどね!
ヨン様と儒教
古き時代の中国大陸から常に、東方礼儀の国、と称されていた朝鮮半島、礼儀作法を守り通す事が社会全体に広く浸透してきた。そうした歴史的な慣習は、今の韓国にも、深く行き渡っている。特に年長者に対する敬意の表し方は、日本より、徹底している。言葉ずかいや、挨拶には、厳格な決まりがあり、家庭、学校、職場、というあらゆる場で、長幼の序、重んじられている。そんな、儒教思想に育まれたのが、まさに、ぺ、ヨンジュン、なのである。彼は、俳優である前に、伝統的な礼儀作法きちんと、身につけた韓国の、男性だ。そんな彼が、日本で、爆発的な人気を得ていると言う事は、韓国の持つ、礼儀を重んじる伝統が、日本でも評価されている事を意味するのかも?
儒教は、素晴らしいよね~!今の日本の教育に取り入れられたら、もっと、親を大切に思う子供が増えるのではーーと、最近の、世の中を見て思うのは、私だけでしょうか?
今日は、真面目なお話でしょ。ちょっと、悲しいことがあったのでーー。
さっき、プサンの息子?が、お仕事が忙しくて、今回、予定していた来日が出来ない!と言う メールがあったよ。又中国に出張だそうです!計画は、オジャン!でした~。{私がこわくなったのかな?ハハハーー}まあ、年末だから仕方がないよね!そんなわけで、24日は、営業しますよ~。トホホーー 明日、みんな、キャンセルしなければーーまあ、寒いから、これで良かったのかも?プラス思考です。ハハハーーおやすみ~

ヨン様と、儒教_d0060693_0442357.jpg

  この笑顔で慰められるよ!ヨン様~!いつも素敵ですね!
by madame-julian | 2005-12-17 00:39 | Comments(9)
Commented by さやち at 2005-12-17 08:05 x
ママ、京都の件残念でしたね。密かに期待してたのにね~。フフフーー
昨日は、ウリ チングと一緒になったとか?楽しくて良かったですね。
だめだよあんまり浮気しちゃ。私は、ヨンヨン一筋ですよ~。
ヨンヨン サランハムニダ 届いて欲しいこの思い。

Commented by madame-julian at 2005-12-17 10:11
さやち、さん、もうショックで、寝込みそうよ!ハハハーー朝から、予約のキャンセルで大変だったよ!神様は、私の気持ちを、ご存知でした~フフフーー
Commented by madame-julian at 2005-12-17 10:37
0214、さん。ヨボには、いいの!何も、ソンミン君に上げるものがなかったのでね!汗をふいてあげたよ!フフフーー26日は、確定ですか?
ヨボは、昔は、俳優のように素敵だったけど、今は、見る影もなし!自分でもそういってるよ!ハハハーー
Commented by ジョイタマ at 2005-12-17 11:16 x
前半、可笑しくて笑いながら読んでいたら後半、真面目なものになり、読者も痴呆症ならなくて良いです。ハハハー!プレゼント先も変えちゃって!儒教の教えと違う?ヨボちゃんの方がソンミン君より年上のような気がする。フフフー
Commented by はなうさぎ824 at 2005-12-17 13:21 x
昨夜は楽しまれてよかったですね、でも帰りのタクシーが無くて歩かれたのですね、でも夜道は危険ですよ気をつけて下さいよ、ジュリアンさんはヨンサマの次に大事な方ですから。
Commented by 三人娘 at 2005-12-17 17:07 x
プサンの息子さん残念でしたね ジュリアンさん傷心の時にショックは禁物 予定どうり でも雪のため新幹線が・・・・にならないように祈るばかりです
Commented by madame-julian at 2005-12-17 19:30
ジョイさ~ん!今日は忙しかったので、今みたところ、遅くなってごめんね~。貴女のところにも、ハンカチ買えばよかったと、後で思いました。またそのうちね~!私は本当は、真面目人間よ!ハハハーー26日にね!
Commented by madame-julian at 2005-12-17 19:33
はなうさぎ、さん、私の事、思ってくれてありがと~!
貴女こそお体に気をつけてね~!彼の話ではお世話になりました~フフフーー
Commented by madame-julian at 2005-12-17 19:36
0214、さんでしょ、3人娘に変えたの~?まちどうしいよ~、彼の話が出来ないのが、悔しい~!ハハハーー
<< ヨン様 ヨン様の共演者 >>