ーー今日は、中秋の名月~!ーー

9月 15日{木}午後、4時、50分。
★ 今夜は、中秋の名月!との事。
曇りやから、見れるかな~?
最近は、暑さも、終わりに、近ずいて、
過ごしやすく、なりました~。
と、言っても、今、部屋の温度!は、28度!で、
クーラ!は、まだまだ、不可欠です~!
★ 今朝、夜明けとともに、5時20分!より、
水撒き~!頂いた、一筆!に、お返事を~!と、
私も、昨夕、一筆!を、書いて、
ーーくまモン!の、ビニールパック!に、
私が、作った、幸せ!が来る?四つ葉のクローバー!の、押し葉!を、添えて、ーー
朝、渡そう!と、ポケット!に、入れて、水撒き!を、していたけど、来られないので、
2階!の、ベランダ!の、植木鉢!の、水撒き!に、行った。いつも、F,さん!が、鳴らして通る、鈴!の音、が、聞えたので、
下を見ると、F,さん!が、通ったので、呼び止めて、
下に降り、あわてて、渡しに行った。ホッ~!
★ 私は、水撒きの時!
ーーマスク、に、帽子!上下のカッパ!
ビニールエプロン!に、ゴム手袋!ーーで、
目だけ!出してる!完全装備!なのに、
その時、私は、ハワイ柄!の、ショートパンツ!で、
恥ずかしかった。ハハハーー。
★ 今日は、ーー新しい義歯!の、4回目の、
試し合わせ!ーーで、10時、45分に、
A,歯科クリニック!へ~。車で、1時間弱、かかる。
★ 帰りは、F,スーパー!に、寄って帰る。
★ 午後、見た、テレビの録画。
★ 4月の大地震!で、NHK,バクモン!より。
ーー石垣!や、塀!や、建物!が、倒壊した、
熊本城!ーーの、お話し!で、
今まで、年間!177万人!が、訪れていたのに、
今は、工事関係の人!だけしか、城内には、入れない。
何度も、ニュース!で、見て、心配していた、
飯田丸五階櫓!が、一本の、石の柱!で、
支えられていた!ので、心配だったけど、
鉄板!で、メンテ!をされて、崩れないように、
補強されていた!のを見て、ホッとした。
石垣の、修復!には、20年!かかる!との事~。
★ 何しろ、何度も言うけど、一応、
私も、一口城主!ですから~!ハハハーー。
ーー天守閣の、地下に、書かれた、私の名前!ーーは、残っているのかな~?
返す返す!も、地震前!に、行っとけばよかった!と、
今でも、悔やんでいる。ーー
ほな。
ーー今日は、中秋の名月~!ーー_d0060693_17555987.jpg

  我が家は、見れる!チャンスあり?
  
by madame-julian | 2016-09-15 17:35 | Comments(0)
<< ーー大きいサイズの商品!は、ネ... ーー心伝わる!一筆箋!ーーハハ... >>