ヨン様の苦悩

12月 8日、夜9時半  又や、又や!ヨボの悪口書いたら、又、消えたよ~!30分の無駄! このブログには、お目付け役がいるみたい。不思議に、いつも、誰かの悪口を書くと、書いたらあかん!と、消えるよ!私を、守ってくれてるのかな?プラス思考です。
今ヨボは、テレビの、熟年離婚 を見に、2階に~!あ~、気楽です。ずっと、降りてこない事を、希望します!見ても、反省しないから、見なくても、いいのに~!ハハハーー
我が家は、家庭内離婚、状態なのです~!ウフ!
今日、外大の娘?が、卒論のために、アンケートを持ってきた時、前に書いた、ミョンドンに行ったら、あの、お気楽な、彼のいる、ミョンドン、ビデオに行って、先日、思いもかけず、店番をさせられた、おばちゃんの、娘です!と言って、会ってきてね!と言ったら、ハンサムですか~?なんて、聞くのよ!カッコいいよ~!と言うと、行くよ!だって、フフフーー若くても、歳、くってても、ハンサムは、好き!よね~、ハハハーー
もうダメ!続きは明日の朝書くよ!眠すぎる~!ごめん!
ヨン様の苦悩_d0060693_22175890.jpg

  笑わないヨン様、カッコいいな~!メチャ、ハンサム~!

12月 9日 朝7時  昨夜は、失礼しました。あまりにも、ねむくてーー。そりゃ~毎日、睡眠時間、3時間では、もたないよね!歳のわりには、元気でしょ!それだけが、とりえの私です。!ウフフーー、今日は、ヨボの忘年会で、楽勝!電車で行くから、、今、ミミちゃんを、抱いて、散歩!ミミちゃんのよ!{これぞ、猫かわいがり、です!}ハハハーー早く、行って~!
韓国語は、お休み~!どうせ、前のも、まだ、覚えてないでしょうから、1日、休憩~!フフフー
さて、ヨン様の事
韓国が、日本以上のの学歴社会になっているのも、儒教と、関係がある。歴史的には、国家的な、官吏登用の、試験制度があって、その試験は、儒教の、素養や、知識が、試されていた。それゆえ、朝鮮半島では、文が、尊ばれて、その風潮が、強く残り、今でも、韓国では、丹念に新聞を読む人が多く、知識欲が、旺盛です。ヨン様も、幼稚園のころから、本が、好きな子供だった。彼自身も。 本を読んで、色々な事を感じました。とーー
ヨン様は、日常生活の中で、新聞と、書籍をよく読む。徹子の部屋に出演したとき、茶道に関する本を読んだ、と、述べていたが、興味を、持つ対象の広がりには、驚かされる。韓国の人で、日本を知るためとはいえ、茶道の本まで読む人が、一体どれほど、居るだろうか?高い教養にうらずけられた知性が、ヨン様の魅力の一端を占めていることは、確かだ。とーーただし、ヨン様も、学歴社会から、ドロップアウトした苦い経験を、持っている。大学試験に失敗し、将来に明るい希望を、見出せなかったけれど、結果的に、受験の失敗が、新たなチャンスの、芽となった。映画監督を志し、その勉強のためにニューヨークへの留学を、切望した。ここで重要なのは、ヨン様が、韓国社会の限界を知り、海外に活路を、見出した事です。大学卒業の資格がないと、韓国では、チャレンジしようにも、舞台に立てないことが多い。だからこそ、ヨン様は、アメリカ行きを願った。その資金をためるために、ドラマに出たのが、こんにちの、ヨン様の出発点になった。結局、人気俳優となって、留学は、取りやめることになったのだが、その一連の過程は、儒教社会から、一度はずれた、ヨン様の苦悩を、浮き彫りにする。とーー
人生には、順調よりも、失敗があるから、面白い!時として、波乱万丈が、人間を大きくするチャンス!になるのです。何時も私が言ってるように、 人生には無駄がない!のですよ~!
私もそれで、今、ここで、書いているのですがーーまだまだ、修行が足りません。ハハハーー あ~疲れた!長く書いたでしょ!恩着せ~!ハハハーーさあさあ、お仕事の用意!です。パリ、パリ!
by madame-julian | 2005-12-08 22:13 | Comments(3)
Commented by ジョイタマ at 2005-12-09 16:32 x
ジュリアンさんの恩着せ~!はとてもためになるのでもっと恩に着せてくださいね!「人生には無駄がない!」波乱万丈?のジュリアンさんが言うと心にしみます!!
Commented by ジュリアン at 2005-12-09 20:42 x
ジョイさ~ん、今日は、ジュリちゃんと、言ってくれないのね~!折角、若返ったのに~!フウフーー私の、波乱万丈を、知ってるの~?早く書きたいけどね~。ハハハーー
Commented by ユジン at 2005-12-11 01:33 x
ヨン様はあんなに忙しい中を徹子の部屋に出演する前に「窓際のトットちゃ」を読んで勉強していましたね。イ・ヨンエも演技の勉強の為、再度大学に通い・・・対談の中で「日本の能」まで出ていましたね。日本人ももっと勉強すべしそして自分磨きをすべし・・・と、強く感じました。
<< ヨン様の信念 ヨン様への、インタビュー >>