ーー明日!は、京都の、相国寺!へ~!ーー足!は大丈夫か?ハハハーー。

    6月 1日{水} 午後、5時、13分!
★ 今日から、6月~!梅雨の季節!
ーーお天気の良い日!は、出かけなくては~!ーー
先ほど、4時半!から、ワードパッド!に、書いて、
スタンバイ!してたけど、
ーー亡き、3番目の兄!の、義姉!が、
電話!を、くれたので、久しぶり!で、30分!ほど、話していたら、ジャスト!に、遅れました~!
ハハハーー。
★ 今日も、朝、5時半!に、鉢植え!の、
紫陽花さん!15鉢?に、バケツ!で、水を撒いた。ホッ~!
★ その後は、シャワー!を、浴びて、
8時!まで待って、1階を、ダイソン!して、
今日は、がんばって!モップ!でも、拭き掃除!
ーー回転式!の、モップ!は、水切り!が、良いので、畳!も、OK!ーーメッチャ助かります。
ーー2階!の、お掃除!は、嫌味の係り!
別のモップ!で~!猫ちゃん、2匹!で、
汚れてるから~!ーーハハハーー。
私のベッドの部屋!は、私が、お掃除!です~!
★ その後、10時!まで、テレビ三昧~!
10時過ぎ!に、車!で、K,スーパー!へ~。
★ 今日、おやつ!に、買って、おいしかったのは、
ーー茨城産、焼き芋、紅天使{紅はるか}
甘くて、柔らかくて、めっちゃうま!
すいか!も、北海道、生クリーム入り!エクレア!も、
おいしかった!ーー
また、1キロ!は、太った?ようです。ハハハーー。
★ 明日は、お天気のようやから、
お向かいの、F,さん!と、
―ー京都の、相国寺!へ~。
4日!まで、春の特別拝観!ーー
★ ーー京都御所の近くにある相国寺!の、
2016年度春の特別拝観!では、
「法堂、方丈、浴室」などを見学することができます。
法堂!には、運慶作!と、伝わる、本尊釈迦如来像!が、安置され、
狩野光信筆の「鳴き龍」が描かれています。ーー
★ ーー法堂の天井の、鳴き龍!と、
境内!にある、承天閣美術館!の、
伊藤若冲筆の水墨画「葡萄小禽図」や「月夜芭蕉図」(共に重文)は、
金閣寺大書院!を、実物再現したセット!に、
展示されている!ため、実際の雰囲気を感じながら、
鑑賞を楽しめる。ーー
楽しみ~!
ほな。
ーー明日!は、京都の、相国寺!へ~!ーー足!は大丈夫か?ハハハーー。_d0060693_1758733.jpg

by madame-julian | 2016-06-01 17:38 | Comments(0)
<< ーー臨済宗相国寺派大本山!の、... ーーこっち!が、思うほど!だれ... >>