――小学校の同級生!の、日本画家!宇田 孝峰さん!の、墨絵!ーー

4月 18日{月} 午後、5時、ジャスト!
★ 今、これを書く前!嬉しい、お電話!が、
山口県!から、ありました~。
★ それは、ここ、2~3日、小学校の、同級生!の話で、楽しく過ごしていますが、
昨日、アルバム!を、出してきて、他のクラスの、
男の子の、個人、写真!を、見て驚いた。
もう、20年ぐらい?前!に、なると、思うけど、
当時、北浜のレストラン!の、学年の同窓会!で、
見覚えのある、男の人!が、
ーー日本画家!宇田 孝峰さん!で、
今度、心斎橋!の画廊!で、展示会!をする。ーー
と、聞いたので、絵の好きな私!は、見に行って、
美しい、牡丹?の、墨絵!に、魅せられて、当時の私!には、高額!だったけど、
同級生!でもあるし!記念に、お買い上げしました~!
★ その絵!は、今も、私の、店内!に~。
ーーその、宇田君!が、小学校の同級生!だとは、
昨日、アルバム!を、見るまで、知りませんでした~。ーー
それで、懐かしくなって、P,C,検索!を、したら、
ご立派な先生!に、なっておられました~。
同窓生名簿を、探して、お電話!したけど、
お留守!で、FAX!を、入れておきました。
著名な、お忙しい先生!なので、
返事!は、期待!していなかったけど、
先ほど、お電話を頂き!覚えておられるとの事!で、
懐かしく、お話し!出来ました~。
ありがとうございました~。
★ 今朝は、前から、お知り合いだった、
小学校の校医!さんの、娘さん!より、
2年ぶり?に、お電話があって、
ーー22日{金}8チャンネル、の、ワンダー!の番組で、校医さんの、100年の、医院!
が、映るかも?ーーと~。
★ それと、朝、亡き姉の息子、63歳の甥!から、
昨日、行きたい場所!に、リクエスト!した、
ーー和歌山!の、関西の日光!とも称される。
紀州東照宮!本殿!は、伝・左甚五郎作の彫刻!や、
狩野探幽作の襖絵!ーーがある。
ーー今度の、日曜日!行くで~!ーー
と、電話が~!義姉!79歳!と、3人で~!ーー
楽しみ~!甥と行くのは初めて~!
車の運転、大丈夫かな~?ハハハーー。
本殿まで、108段の階段「侍坂」が、
待っている!キャ~!鍛えるぞ~!ハハハーー。
いろいろ、楽しいお話!で、幸せ~!ハハハーー。
★ ところで、私!は、数日前!から、
あの本!の、お陰!で、健康オタク!に、なって、
体に良い事!を、実行!しています。
★ 昨夕、7時には、たった、15分!やけど、
ウオーキング!まあ、夜は暗いから、
車!にひかれそうになって、危険~!ハハハーー。
★ 今日は、歩いて買い物に~!と、
完全装備!で、出かけようとしたら、
雨!が、降ってきたので、スーパー、イズミヤ!まで、車で行って、
いつも使う、エレベーター!も、エスカレーター!も、使わず!階段!で~!やったね!
やればできるやん!と、自我自賛~!ハハハーー。
★ 明日、お天気!なら、1時間ほど歩くけど、
一人で、いつもの、名月館!の、焼き肉店に~!
がんばるぞ~!ハハハーー。
★ ーー歩くこと!と、お肉!を、食べて、
健康に~!ーーほんまに、歩けるのかな~?
ハハハーー。
ほな。
――小学校の同級生!の、日本画家!宇田 孝峰さん!の、墨絵!ーー_d0060693_1881687.png

 どう?美しいでしょう~?20年前?かな。
by madame-julian | 2016-04-18 17:50 | Comments(0)
<< ーー為せば成る!成さねばならぬ... ーー医者に払う金!が、あれば、... >>