ーー超古代ミステリー!縄文人からの挑戦状!ーー

 3月 26日{土} 午後、5時、ジャスト!
★ 今日は、北海道新幹線開業日!おめでとうさん!
★ 今日の、お出かけは、10時!に、
まず、100円ショップ!D,に、
これから、暖かくなると、必要になる、
ーー無香料!消臭ビーズ!10個!ーーお取り寄せ!を、頼みに行った。
その後、今日は、せとか!みかん!の、おいしい、
スーパーライフ!に~。
枚方には、食品スーパー!が、たくさんあって、
行き先を決めるのは、
その日!食べたい、メイン!が、ある所!に、決める!ハハハーー。
今日は、私のおやつ!が、ほとんど~!
ーーおはぎ!に、わらびもち!
カスタードチョコペストリーのパン!ヨーグルト!に、カルピスの、黒豆、黒茶!トクホ!
もちろん、せとか!
★ 今夜の夕食!は、大きな鯛!一匹!お買い上げ~!
ーーお刺し身!に、お頭の煮つけ!うしお汁!ーー用に、さばいてもらった。
鯛ずくし!で、楽勝~!ハハハーー。
★ 1時半!~3時半!まで、2時間!
植木の、植え替え!と、水撒き~!
★ 家に入ってきて、休憩の時、野球を見てる、嫌味!に、おはぎ!を~。
その時!おあいそ!で、ーー勝ってるの?ーーと、
聞くと、ーー昨日、お前としゃべって、負けた!から、しゃべらへん!ーーやて~!
なんで、私のせい!やねん!アホカ~!ハハハーー。
ーー始まって、2日目!から、こんな調子!
これから先!の、長丁場!が、思いやられるわ~!ーー
★ 昨夜!見た、NHK?
ーー超古代ミステリー!縄文人からの挑戦状!
行き倒れ、縄文、仮面男の謎!ーーは、
興味深い番組!でした~。
やっぱ、
見る番組!は、ドキュメンタリー!に、限るね!
ほな。
ーー超古代ミステリー!縄文人からの挑戦状!ーー_d0060693_17294253.jpg

.北海道内唯一の国宝、中空土偶。
「函館市縄文文化交流センター」に、ある。
★ 1975(昭和50)年8月、函館市茅部地区
(旧南茅部町)で、地元の主婦が農作業中に畑の中から発見したのが
「中空土偶」です。
南茅部の「茅」(カヤ)と中空土偶の「空」(クウ)を合わせて、
「茅空」(カックウ)という愛称で呼ばれています。
by madame-julian | 2016-03-26 17:23 | Comments(0)
<< ーー花粉症?に、なったんかな~... ★――ガーデナー!は、根気!と... >>