ーーまた!行きたい所!が、出来た!明治村!に~!ーー

2月 21日{日} 午後、5時、ジャスト!
★ 毎日!が、日曜日!ちゅうのは、
なんと、つまらない事か~?ハハハーー。
★ 今日も、朝、10時過ぎ!に、枚方市駅前!に、ショッピング~!
朝食!は、食欲が無く、ベビーラーメン!
だけだったので、イオン!に、行ったあと、
お腹が空いた!から、11時過ぎ!
ーー牛丼!の、すき家!に入り、豚汁セット!ーーを、食べた!一番客!のようでした~!ハハハーー。
★ その後、隣の、京阪百貨店!で、また、
鮮魚売り場!の、お寿司屋さん!の、
ーー生まぐろ、トロ鉄火!ーー見てしまった!ので、
買わずにいられず!買ってしまった!
嫌味!には、いろいろ入った、にぎりずし!
――嫌味!は、嫁はん!が、いつも、贅沢者!なので、得をしている!ーーハハハーー。
★ お昼に帰ってから、牛丼!で、満腹!なのに、
我慢!出来ずに、とろ鉄火も食べ!
苦しくて、苦しくて~!ハハハーー。
と、言いながら、30分もしないうちに、
イオンで買った手作り!メロンパン!の、
生クリーム入り!も、ペロッと平らげ!
甘平みかん!も、食べ!お腹パンパン!
寝転んで、テレビを見るのも、大変でした~!
ハハハーー。
★ 今日、午後から見た、
ーー有名な、大建築?の、番組!ーーで、
ーー東京、帝国ホテル!2代目!の、
有名建築家!フランク、ロイド、ライト!設計!で、
今は、犬山の、明治村!に、移築されている!ーー
素晴らしかった。
★ 前から一度、明治村!に、行きたかったから、
機会!があれば、ぜひ!見に行きたい!ものです。
ほな。
ーーまた!行きたい所!が、出来た!明治村!に~!ーー_d0060693_17345944.jpg

ーー帝国ホテル中央玄関」の建物。
大谷石のブロック、スクラッチ・タイル、テラコッタが全面をおおい、装飾性にあふれている。
竣工したのは大正11年(1923)であり、これは大正期の代表的建築物である。
「ライト館」と呼ばれ,ロビー!が、移築されている!ーー
 ーー宇治、平等院、鳳凰堂ーーを、参考にしている。そうです。
by madame-julian | 2016-02-21 17:27 | Comments(0)
<< ーー京都、祇園四条!まで、電車... ーー春らん!の、育て方!趣味の... >>