ーー双眼鏡の、ピント!合わせ!は、難しい~!ーーハハハーー。

12月 20日{日} 午後、5時、ジャスト!
★ 昨夜!の、宙ガール!の事やけど、
ーー星!を、見るより、双眼鏡のピント合わせ!が、
難しく、ハハハーー、暗くなって、
お月さま!を、見るのに、我が家!は、
曲がり角!なので、車!に、はねられたら、
あかん!ので、看板の陰から、のぞいたけど、
危なくて、おちおち、レンズ!を、覗けず~!
昨夜は、曇り!で、お月さん!も、雲に隠れて、
ほんの少し!出てるだけで、見れず~!方角を変えて、
お星さま!も、遠くの方で、ぼんやり、
見えてるだけで、昨夜の観測!は、無理!と、諦めた。ハハハーー。
★ 今朝、5時過ぎ!新聞を取る時、
道の、真正面の空!に、いつも、光ってる、一番星が?
めっちゃ輝いていた!ので、慌てて、
双眼鏡!を、取りに行って、覗いたけど、
ピント!が、合わない~!アハハハーー。
当分、ピント合わせ!が、
宙ガール!に、なるため!の、課題!です。
アハハハーー。
★ まあ、景気浮揚の消費!に、貢献!出来た!ことが、嬉しい~!ハハハーー。
★ 10時!から、業務スーパー!に、買い物に~!
白菜!が、安かったけど、すき焼き!にしたので、
黒毛和牛!で、高くついた!ハハハーー。
お昼は、キツネそば!に、海苔巻き~!
生、びんちょうまぐろ!の、お刺身!は、
おやつで、食べた!ハハハーー。
★ 午後、2時から、流し台の下!を、かたずけ!
――土鍋5個!フライパン、5種類!
ホーロー鍋!3個!イカ焼き!の鉄板!
その他、たくさん!ーー思い切って、捨てた!
今まで、何度も、かたずけて、捨てているけど、
たくさんあるわ~!ハハハーー。
★ 何しろ、ーー我が家!は、床が、落ちそうな、
古い家!やけど、16部屋!も、あるから、
捨てなくても、何でも、置けるねん!ハハハーー。
これから、すき焼き!を作って、食べたら、また、
宙ガール!に、挑戦する!と、しよう?ハハハーー。
ほな。
ーー双眼鏡の、ピント!合わせ!は、難しい~!ーーハハハーー。_d0060693_1805799.jpg

 今、 我が家の玄関の、クリスマス飾り。
by madame-julian | 2015-12-20 17:27 | Comments(0)
<< ーー初めて、知った!美智子様!... ーー今夜!から、私!は、宙{そ... >>