ーークレオパトラ展!リベンジ!出来ました~!ーーハハハーー。

10月 27日{火} 午後、5時、ジャスト!
★ 今日は、雨!予報が消えて、晴れ!だったので、
ーー大阪、国立国際美術館!の、
クレオパトラと、エジプトの王妃展!ーー
に、リベンジ!で、行ってきました~。
ホッ~。ハハハーー。
★ 今日こそは!と、朝、9時前に、
自転車!で、家を出て、京阪電車、御殿山駅!から、
次の駅、枚方市駅!で、特急!に、乗り換えて、
京橋駅!で、中之島線!に、乗り換え、
渡辺橋駅!下車。徒歩10分!
開館時間!の、10時!ジャスト!に、美術館到着~!
地下3階!の、展示場!へ~!
★ ーー展示の主役!は、もちろん!
古代エジプト、最後の女王!クレオパトラ!
その他の、ティイ!や、ハトシェプスト!
ネフェルトイティ!などの、
ファラオ!を、支え、国を支えた、王妃!と、王女!の女性たち!ーーの、数々の像!や,
レリーフ!や、ネックレス!イヤリング!ブレスレット!などの、装身具!ーーは、
いつも、テレビでは、見てるけど、
実物!に、感動しました~。
行けて、良かった!ハハハーー。
展示場を出た時!は、11時~!1時間、
ずっと、立ちっぱなしで、足が大変~!
★ その後、京阪電車、淀屋橋!まで、
土佐堀通り!を、30分!素晴らしい、大阪!の、
歴史ある、大きなビル群!に、
圧倒されて、歩いて、いたら、
信号の前に、大きな、大同生命大阪本社!の、
美しいビル!が~!渡って、玄関を見ると、
★ーー大同生命の源流,
加島屋と、広岡浅子、展! ーーとある。
まあ、知らん人!やけど、見てみよう!と、
2階の、メモリアルホール!へ~。
展示場に入って、驚いた!この、女性!は、
★ーー、毎朝!見てる、今、NHK,朝ドラ!の、主人公!の女性!あさこ!の、モデルの女性!ーーだった。
知らずに、入って、めっちゃ、ラッキー!でした~。
15分ほどの、彼女の、DVD!を、座って、見れたので、
また歩ける!ようになりました~!ハハハーー。
その後、川沿いを歩き、大阪市役所!を、左前に見て,
先日、寄った、ミズノ、スポーツ、の前!を、通って、淀屋橋!に~!
★ その時、運悪く!ちょうど!12時!
ビジネスマンたち!の、昼食時!に、なった。
どの、お食事処!も、のぞくと、満員~、行列~!
けど、いつも行く、ビル、2階!の、
大きな、がんこ寿司!は、ゆったり、出来るので、
ーーたぬきそば!と、天丼セット!ーーを食べた。ハハハーー。
その後は、ビルの地下、1階!を、出ると、京阪電車の、改札口!で、1階下の、乗り場!に、
ちょうど、京都、出町柳!行き、の特急!が~。
★ 始発駅!なので、必ず!座れる。
京阪電車!は、特急料金!は、要らない!便利です~!
★ 家に帰ったら、まだ、1時半~。
ちょうど、嫌味!が、
ーー高齢者、運転免許!の、更新!で、
講習を受けに、自動車学校ーーに、行っていた!のが、帰ったところでした~。
★ 今日は、クレオパトラ展!にも、行ったし!
思いがけず!朝ドラ!の、モデル!の、展示!も見たし!
めでたし!めだたし!でした~。ハハハーー。
ほな。
ーークレオパトラ展!リベンジ!出来ました~!ーーハハハーー。_d0060693_18153780.jpg

大同生命大阪本社ビル!一番下の、入り口の、石柱の飾り!が、素晴らしい~!
ーークレオパトラ展!リベンジ!出来ました~!ーーハハハーー。_d0060693_18164736.jpg

  恥ずかしながら、記念の、UP!です。ハハハーー。
  左の像!が、クレオパトラ!
by madame-julian | 2015-10-28 07:18 | Comments(2)
Commented by けい at 2015-10-28 11:09 x
こんにちは♪
リベンジ おめでとうございま~す\(^o^)/
よく歩きましたネ☆
ご無事でよかったです♪
ジュリアンさん!!
雰囲気が と~っても お若くって 可愛いですぅぅ(>_<)
内面からの若さかな?
毎日 ブログを更新されてるからですネ(^^)
最近《嫌味氏》から《嫌味》に変化したのが 楽しいです(失礼しました)



Commented by madame-julian at 2015-10-28 17:27
K,さま。コメント、ありがと~。
いつも、お出かけ!は、ヤングファッション!で~。
若い気分!で~。ハハハーー。
最近、嫌味!の、氏!を、付けていないこと、よく、
気が付いてくれて、嬉しいです~。嫌なことばかり言って、
尊敬することがない!ので、氏!を、外しています。ハハハーー。
<< ーーお腹が、プクッと、出ている... ーーロサンゼルス!の、日本人、... >>