ーークレオパトラ展!4日目! まさか!の休館日!アホカ~!--ハハハーー。

10月 13日{火} 午後、4時、50分。
★ 今日は、メッチャ、腹が立ちました~!
昨日、書いた、ーー大阪中之島!の、国立国際美術館!の、クレオパトラ展!ーーに、朝、9時過ぎ!自転車で、京阪電車、御殿山駅!から、次の、枚方市駅!で、
特急!に乗り換えて、京橋駅!で、初めて乗る!中之島線!に、乗り換え!
目的地の、渡辺橋!で、降りて、人に聞いて、徒歩10分!
建物に、たどり着けて、ホットして、入り口!に、入ろうとしたら、
電光掲示板!に、
★ 本日、休館日!やて~!なんやの~?
ーーこの展示!が、開館!して、今日で、まだ、4日目!やのに、
閉館!するの~?満員か?と、心配してきたのに、それどころか、休館!とは?ーー
あきれた!それにしても、せっかく、来たのに、悔しい~!
あの時のショック!は、今、思い出しても、頭に、血が上る!ハハハーー。
★ けど、そのまま、帰るだけ!では、悔しい!ので、隣の、
ーー大阪市立科学館!ーーの、プラネタリューム!でも、見て帰ろうかな?
と、思ったら、外で、幼稚園児が、走り回っているので、
わ~、こんなうるさい子供達!と、見たくない!と、入館は、諦めた!ハハハーー。
★ 疲れたので、ベンチ!を、探すと、一人の女の人!が、座っていたので、
確かめるために、休館!ですね!と、聞いた。ハハハーー。
--彼女、N,さん! は、名古屋!から、大阪!に、来てて、
この、クレオパトラ展!を、見て帰ろう!--と、ここに来られたそうで、
N,さん!は、大阪駅!に、私は、淀屋橋!へ、と、帰り道、10分ほど、
ご一緒で、途中で、お別れしました~。
★ N,さん!の、お陰!で、少し、おしゃべりできて、
休館ショック!が、和らぎました~!よかった!ハハハーー。
N,さん!ありがと~。
★ その後、ーー中之島、リバーサイド!の、高層ビル群!ーーを、眺めながら、
途中、ビルの、ーー飛騨の家具館ーーを、のぞいたり、
大阪市役所前!から、淀屋橋!へ~。
★ もう、歩くのは限界!だったけど、このまま、どこにも寄らないのは、悔しい!ので、
淀屋橋、ミズノスポーツ本店!に、11時、ジャスト!に、入り、
シューズ!と、水着!を、見たけど、どちらも、
私に合うサイズ!が、無くて、買えなかった!ハハハーー。
その後は、京阪特急!で、帰りました~。
★ 目的は、達せず!電車賃!1,000円!損!の、くたびれもうけ!
だったけど、私の原点!の、
ーー発展する、水都大阪!の、ビジネスエリア!の、見学!が出来て、
歩けた!から、良し!と、しよう!--ハハハーー。
ほな。
ーークレオパトラ展!4日目! まさか!の休館日!アホカ~!--ハハハーー。_d0060693_1751188.jpg

   正面は、橋元市長の居る、大阪市役所!
この、市役所の裏!が、有名な、中之島公会堂!です。
   右手は、以前、見学!した。日本銀行、大阪支店!です。
ーークレオパトラ展!4日目! まさか!の休館日!アホカ~!--ハハハーー。_d0060693_17542978.jpg

   こんな、クラシックビル!も、かっこいい~!
   大阪ビルディング。
by madame-julian | 2015-10-13 17:45 | Comments(0)
<< ーー息子!に、思い出!を、たく... ーーストレス!は、好物の食事!... >>