ーーずっと!元気! と、言う、病気!に、なりたい!ーーハハハーー。

    10月 10日{土} 午後、5時8分!
★ 今日は、11時前!に、枚方市駅の、京阪デパート!で、
食べるしか!楽しみが無いので、ハハハーー、
トロまぐろずくし!の、にぎり!と、トロ、鉄火巻き!を、買いました。
その時、店員さん!が、
ーー今日、10月10日!は「まぐろの日」ーーと、言ったので、今調べてみました。
★ーーまぐろ!を、もっと食べていただきたい、
まぐろへの理解を深めていただきたい!と、いう願いをこめて、
日本かつお・まぐろ漁業協同組合!が、制定した。ーー とのこと~。
★ 枚方市駅の駐車場!に、行ってから、先ず、初めは、いつも行く、
市民ギャラリー!の、絵の展示会!に行った。
多くは、水彩!油絵!パステル画!だったけど、今日初めて見た、
★ ーー糸絵!ひと針、ひと針! 糸で縫って、1~2ミリ!の、
細かい糸目!で、描かれた、風景画!
なんと、根気!が、要る事か?それに、目が、疲れる作業!
それも、作者!は、私と、同年輩?の、男性!ーーで、驚き!でした~。
★ その後、イオン!や、京阪デパート!へ~。
まあ、いつもどうり、1時間!歩いたら、足が痛くなって、
あわてて、帰りました~。
★ メチャうま!とろまぐろ寿司!を、食べた後は、テレビ!三昧~!
ーー歴史捜査!島原の乱¡ 天草四郎!は、10人居た!ーー
この番組!は、歴史好き!には、たまらない~!ハハハーー。
★ 今日、見た、テレビ!の、好きな言葉!
ーー元気!と、言う、病気!ーー
この、病気!に、ずっと、なっていたいものです。ハハハーー。
ほな。
ーーずっと!元気! と、言う、病気!に、なりたい!ーーハハハーー。_d0060693_1805783.jpg

初めて、知りました~。
   まあ、私!は、ほとんど、毎日!が、まぐろの日!ですが~!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-10-10 17:42 | Comments(0)
<< ーー江戸、三百藩!の、歴史本!...  ーー甘い食べ物!が、ストレス... >>