ーー人の一生!は、重荷を負うて、遠き道!を、行くがごとし!ーー

   8月 25日{火} 午後、4時半。
★ 今、悩んでいる事!
ーー唇の両端!が、切れる!口角炎!もう、ずっと前から、なのに、
なかなか、治らない。
今も、NET!で、原因!を、再検索!したけど、ストレス!が、原因!との事やから、
ずっと、治りそうもない!困った!ハハハーー。
★ 今日は、ジムが定休日!だったけど、台風!の影響で、雨!予報、だったので、
朝、10時に、スーパー2軒!へ、行っただけ~。
ところが、少し、風が吹いただけで、雨は降らず!
朝、水撒き!を、しといて、良かった!ホッ~!
★ 今日の昼食!は、最近、二人だけ!だから、めんどうで、
レトルトカレー!ばかりで、まずい!ので、
ーー牛肉、じゃがいも、人参、淡路の玉ねぎ!ーーで、
10人前!の、ジャワカレー!を、久しぶりに、作った。やっぱ、メッチャウマ!
なんでも、手作り!が、一番!ですね~!ーー
★ーー嫌味!が、数日前から、つたのカット!を、してくれてるのはいいけど、
連日!の、落ち葉拾い!が、大変で、腰!を痛めている。トホホホーー。
それに、カットせんでもいい!ところまで、カットして、
美しかった外観!が、悪くなって、ガーデナー!の、私!としては、悔しい~!
けど、文句!を言うと、怒りんぼう!やから、言われへん!ーー
ストレス!が、たまる~!ハハハーー。
★ 今日、は、徳川家康!について、いろいろ、勉強した。
家康は、なぜ?居城!に、駿府,{静岡}を、選んだか?などーー。
これを見て、我が父の故郷、静岡市!の、駿府城跡!に、行きたくなった。
アッ!突然!今、気がついた。
ーー私の、大阪、船場の実家!の、床の間!ーーには、いつも、
家康公!の、名言!の、掛け軸!が、かかっていた理由!を~。ーー
お父さん!は、生まれ育った、地元の、家康公!を、尊敬!していたんやね~!
没後、43年目!で、初めて、わかった。
★ーー人の一生!は、重荷を負うて、遠き道!を、行くがごとしーー
私も、この、名言!は、小さい時から、心に、あった。
さすが!天下人!の、名言!ですね~!
★ ーー私は、まだ、まだ、道、なかば!ーーですが~!ハハハーー。
ほな。
ーー人の一生!は、重荷を負うて、遠き道!を、行くがごとし!ーー_d0060693_1733104.jpg

     徳川家康公!の、名言!
by madame-julian | 2015-08-25 17:16 | Comments(2)
Commented at 2015-08-25 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame-julian at 2015-08-26 16:36

わざわざ、ありがと~。いろいろ試しています。
多分!ストレス!と、思います?ハハハーー。
<< ーー足!が、悪くなると、旅行!... ーーシニア!は、こけたら、骨折... >>