ーー独立時計師!菊野君!に、心、奪われました~!ーー

 7月 25日{土} 午後、5時過ぎ! 大阪、天神祭!
★ 先ほど、リビングの時計!が、遅れていたので、電話機の、時報が鳴った!から
あわてて、P,C,を、つけて、UP!です。ハハハーー。
★ 今日は、大阪の、天神祭!やけど、毎年、想い出!を、書いていたので、
書かないことに決めた!ハハハーー。
テレビの実況中継!も、進行係は、お笑い芸人!ばかりで、見る気がせず!
ーー船場育ち!で、大阪大好き!だったけど、最近は、お笑い!で、うるさいので、
嫌い!になりました~。昔は、静かで、良かった!ハハハーー。
★ 今朝は、5時過ぎ!より、水撒き!を~。
その後、2階のベランダ!より、咲き終わった、ランの花の鉢植え!
植え替え!の為、4鉢!下してもらった。
これが、鉢に、ぎっしり、根が回っているので、抜くのも大変!それに、
抜けたのを、のこぎりで、カット!するのも、この暑さ!で、早朝でも、汗だく~!
枯れてない、きれいな葉!の根!だけを外して、バケツの水に、浸けて、置いた。
★ 朝、10時過ぎ!に、荷物持ち!の、嫌味氏!と、ホームセンター、K,に、行き、
ーー赤玉土!と、腐葉土!ランの植え替え!の,水苔!と、
植える時、土に入れる、栄養剤、ーーを、買に行った。
帰りは、まだ、11時過ぎ!で、早いけど、
★ーーマグロ祭り!の、K,回転ずし!ーーへ~
看板の、大トロにぎり!1貫200円!食べたけど、大したこと無し!ハハハーー。
朝食に、山芋たっぷり掛けた!ごはん!を、食べたので、
まだ、お腹空いてなかったけど、
荷物持ち!さん!の、ご機嫌取りで~!ハハハーー。
★ わ~、冷え性!やから、足の先が、冷えてきた!靴下、履かなければ~!
しびれてるし~!ハハハーー。
★ーー明日の朝!は、水撒き!と、ランの植え替え!ーーで,大変や~!
★ 今日見た、NHKドキュメンタリー !
ーーよみがえる 和の刻 「独立時計師 菊野昌宏の挑戦」ーー
独立時計師!{企業に属さない、一人時計職人!}
菊野 昌宏さん!{日本人で初めてAHCI(独立時計師アカデミー)の、
正会員になった、32歳}の、デザイン、部品の一つずつ!何もかも、手作り!の、
素晴らしい、よみがえる和の刻{とき}の時計!ーーには、
若いのに、よくぞここまで~!と、感服!しました。
ほな。
ーー独立時計師!菊野君!に、心、奪われました~!ーー_d0060693_17544239.jpg

   よみがえる 和の刻 {とき} 独立時計師 菊野昌宏 作。
ーー独立時計師!菊野君!に、心、奪われました~!ーー_d0060693_1759779.jpg

   午後、玄関に、昔、木工!で、作った、涼しい絵!
   かけました~。私の、手作り~!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-07-25 17:45 | Comments(0)
<< ーー高校生、書道展!は、素晴ら... ーークーラー!の、電気代!を、... >>