ーー96歳!義母!の、生前供養!に~!ーー良かった。

5月 3日{日} 夕方、6時!ジャスト。憲法記念日。
★ 今日は、連休の後半、初日。
良いお天気!が、もったいなくて、お墓参り!に、と、思った、けど、
ーー96歳!になる、義母!の、老人ホーム?に、生前供養!ーーに、
嫌味氏、の運転!で、出かけた。
以前の老人ホーム!から、2か月前?に、変わって、初めて!
朝、P,C,で、施設!の事を、調べて、カーナビ!で、出かけた。
ーー場所!は、大阪吹田市の、万博公園!のそば、で、太陽の搭!を、右手に見て、
公園外周!を、回り、モノレールの駅!近所!ーーだったけど、通り過ごして、
また、長い、外周一周~!やっと、着いた時は、ホットした。
ーー公園の前の、高速道路、中国自動車道!は、
西行き!が、渋滞!ーーで、ノロノロ運転!
遠くへ、出かけるのも、たいへんですね。ハハハーー。
★ ホーム!は、ーー複合型の地域密着型介護老人福祉施設!ーーで、5階建て!
70室!全個室!で、全室満室!だそうです。入居するのが、一苦労!
義母!は、4階!の、個室に~!
★ 個室!に入ると、テレビの前で、椅子で、ウトウトしている義母!が~。
声を掛けると、ーーよく来てくれた!と、喜んでくれて、何度も、お礼を言われた。ーー
★ 義母は、以前から、昼間、横になったことも無い!しっかりした人!で、
私よりも、23歳!も、年上!なのに、驚くほど、精神力がある。
まあ、過去のほとんど忘れて、同じことばかり、言うけど、私は、負けている。
★ーー高齢!になって、しっかり、し過ぎる!のも、考えもん!ーーと、思った。
ーー個室!だから、誰とも話さず!何もすることが無い!
義姉!も、義妹!も、余り、たずねて来ない!ーーと、嘆く。
昼食の時間!まで、居て、ホームを後にした。
ーー自分の老後!の事、考えさせられました~。ーー
帰りは、昼食に、回転ずし!と、スーパーに寄って、帰りました~。
★ 親孝行!で、連休の1日!が、過ぎて、ホット、しました~。
まだ、まだ、暇な日!が、続く~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_18502022.jpg

    久しぶりに見た!太陽の搭!
by madame-julian | 2015-05-03 18:34 | Comments(0)
<< ーー初めて、買った!驚きのまず... ーー7歳の時!から、電気パーマ... >>