ーー7歳の時!から、電気パーマ¡かけててん!すごいやろ~?--ハハハーー。

  5月 2日{土} 夕方、6時!ジャスト。
★ 世間は、ゴールデンウイーク!で、旅行!や、帰省!で、
テレビのニュース!は、にぎやか!けど、我が家は、何の、予定も無く、
誰も、音沙汰無し!で、いつもどうり! 暇!ハハハーー。
★ 今日も、10時過ぎ!に、まずは、ーー私の、御用達!の、
100円ショップ!ダイソー!へ~。
ジムで、プール!の、エクササイズの時!飲料!や、タオル!を、入れる、
小さな、バスケット!と、化粧品!を、小分けする、ケース!に、
綿、100%!の、花柄のタオル!を、買い、
ドリンクの所に、思いがけず!三ツ矢サイダー!梅、
9本!見つけたので、お買いあげ~!ーー当分、ホッ~!
★ 次は、ファッション店!アベイル!と、しまむら!へ~!
帰りは、トップセンター!で、鉄火巻き!や、冷凍、フライドポテト!玉子、
などなど、買って、帰宅~!帰っても、まだ、12時過ぎ~!
午後からも、見るテレビも無く!退屈に、過ごした。
4時前より、水撒き!1時間~!
まだ、まだ、連休の混雑!で、出かけられない~!苦しいな~!ハハハーー。
★ ところで、昨日見た、
ーー昭和偉人伝!で、美容界のカリスマ!山野愛子さん!ーー
の、番組!で、ーー国産初、パーマネント機!ーーを、見て、懐かしかった。
それは、大阪船場に、住んでいた、小学校の時!{33歳まで}
母が行く、美容室!に、いつも、付いて行って、一緒にパーマ!を、かけてもらっていた。
当時、電線がいっぱい付いた機械!で、
時々、電気が、きつくて、髪の毛!が、焦げる!こともあった!ハハハーー。
★ まあ、ーー小学校から、パーマ!あててたのは、
いちおう、船場!の、こいさん!やったからかもね~?ーーハハハーー。
ほな。
ーー7歳の時!から、電気パーマ¡かけててん!すごいやろ~?--ハハハーー。_d0060693_18471210.jpg

      これが、電気パーマ機!です。
ーー7歳の時!から、電気パーマ¡かけててん!すごいやろ~?--ハハハーー。_d0060693_18491447.jpg

      今日、咲いた、小さい、ランの花!仏壇に~!
      今、我が家!では、黄色い大きな、イングリッシュ、ローズ!と、
      白い、カラーの花!薄いグリーン!の、シンビジュームが、満開!と、
      家の壁一面の、アイビーの新緑!が、美しい~!
by madame-julian | 2015-05-02 18:32 | Comments(0)
<< ーー96歳!義母!の、生前供養... ーースポーツジム!の、初日!は... >>