ーー空から日本を見てみよう!の、番組は、毎回、勉強になる!ーー

 2月 4日{水} 夜、6時!ジャスト。 立春。
★ ーー昨日の、恵方巻き!の、丸かじり!で、今年の恵方!の、
西南西!が、どっちかわからず!先日、100円ショップ!で、買ってきた磁石!の、
見方!ーーを、帰って来た嫌味氏!に、初めて、教えてもらった。
この歳まで!知らなかった!のは、私だけか?ハハハーー。
けど、買ったのは、英語盤!で、すぐ、方角が、ピンとこない!ので、
嫌味氏に、漢字の文字盤!の、磁石!に、替えてもらって、ホットした。
★ それにしても、ーー私の、御用達!の、100円ショップ!は、
便利雑貨!で、宝の山!ーーですね。
★ 今日は、12時過ぎに、2軒のスーパー!へ~。
ーー献立によって、お魚!お肉!と、得意なスーパーが違うので、行き分ける!ーー
★ 朝は、生クリームの入った、ふ!の、パン!と、ゆでたまご!
昼食は、レトルトカレー!で、おやつに、小エビの天ぷら!と、ポテトサラダ!
に、チョコ!に、甘平!みかん!ハハハーー。
夕食は、最近、嫌味氏が、夜、8時前に帰るので、楽勝の、
ーー鯛!と、カキ!の、水炊き!と、コロッケ!ーーを~。
北海道の,じねんじょ!大一本!買ったけど、どうしようかな?
★ーー昨日のテレビ!で、大好きな、長芋!は、風邪!や、お肌!に良い!ーー
と言うので、買ったけど~!いつもは、熱々ごはん!に、卵入り! 山かけけ丼!です。
★ 今日のヒント!お役立ちメモ! ゆでたまご!編。
ーー卵は、100円ショップで、殻が、すぐむける!ように、
卵のお尻に、穴をあける器具!で、穴!を、開け、
お鍋!に、たまご!ひたひたの水を入れ、沸騰したら、火を、小さくして、
大! 7分!小、6分!茹でて、出来上がり!ーー
黄身!が、茹ですぎず!メッチャうまく出来る。
お試しあれ~!ハハハーー。
★ 先ほどまで、――空から、日本!を、見てみよう!ーーの、
ーー静岡県の、沼津!清水!焼津!編ーーを、見ていた。
富士山!の、美しさ!父の故郷、静岡市、母の故郷、焼津市!興味津々!
★ 驚きは、ーーまぐろの町!清水港の食事処!の、まぐろ!てんこ盛り定食!ーー
こぼれても、ストップ!を、掛けるまで、ごはんに,盛ってくれる!
1080円!行きたいな~!ハハハーー。
ほな。
ーー空から日本を見てみよう!の、番組は、毎回、勉強になる!ーー_d0060693_18471013.jpg

      今日も、勉強になりました~。ハハハーー。
      自分の、住んでる地方を、空から見ると、新しい発見がある!
by madame-julian | 2015-02-04 18:36 | Comments(0)
<< 天才!とは?ーー1%の、ひらめ... ーー食べ過ぎブログ!でも、毎日... >>