ーー初めて、聞いた、病名! 酒さ!ーー

 11月 17日{月} 夜、6時半。
★ 今日は、お店!は、臨時休業!に、して、
先日、いつもの、T,病院!の、T,先生に、
ーーわきの下の、真っ赤な紅班!は、治りが遅すぎる!
アセモ!では、無い?と、思うので、専門の皮膚科!で、診てもらいなさい!--
と、言われて、新築なった、私立ひらかた病院!の、皮膚科!に、
診察予約して、紹介状!を、書いてもらった。
★ それで、10時50分!の、予約時間!だけれど、
10時に、家を出て、嫌味氏!に、車で、送ってもらった。
★ 旧館は、昔、息子達が子供の頃、病気!で、何度も、行ったことがある!
けど、新館!に、なって、初めての病院!は、受付場所!も
紹介状があると、違う場所!で、戸惑うことが多かった。
2階の、皮膚科!の受付に行ったら、
もう、いろんな科!の、患者さんで、座る席も無いくらい、大勢の人が~。
待ち時間が長い!と、覚悟して、新聞!と、老眼鏡を、持って行ったけど、
ラッキー!にも、後、4番目!と、言われ、30分ほど!で、呼ばれて、
新聞は、読む暇は無かった!ハハハーー。
★ 今朝、わきの下の症状!を、見せるので、長袖!では、見せにくい!ので、
寒いけど、下着は、半袖!で、行った。ハハハーー。
名前を呼ばれて、診察室!に入ると、若い、男の先生!が~。
先生に、ーー左、右の、わきの下の、紅班?を、見せたら、
いきなり、左、右の、幹部を、削り取って、顕微鏡に~!
初めは、水虫!では?と、言われたけど、かゆくも無いので、これは違う!
★ 驚くことに、診断結果!は、
ーー私が、お風呂で、清潔!にし過ぎ!て、こすり過ぎたり、
以前、最初に、診てもらった、N,病院でもらった軟膏!に、
ステロイド!が、入っていて、それが、2か月以上、使って、
より、皮膚を、悪化させた!のが原因!との事。ーー
その後!診断!では、これは、治るのには、長期間!かかる。
★――体を、温める!のが、一番いけない!
お風呂!は、やめて、シャワー!--に~。
わ~、ホットカーペット!も、こたつ!も、アカン! 暖房も!やて~!
え~、これから、真冬!になって、寒くなるのに~?
お風呂は、お湯に浸けないように、半身浴!では?と、言うと、
--早く治りたいのですか?どうですか?--と、きつく、言われた。ハハハーー。
キャ~!治るまで、シャワー!に~!トホホホーー。
唯一の、お風呂の楽しみ!まで、奪われた~!
結局、――ビタミンB2,ビタミンB6,シナール顆粒!と、
塗り薬!--を、処方された。
★ この冬は、大変や~!電気毛布!も、あかん!やろうな~?
どないして、過ごすねん!ハハハーー。
★ 帰りは、嫌味氏に、迎えに来てもらって、お礼に、回転ずし!に~。
もちろん、スーパーにも~!
★ と、こんなわけで、ほっておくと、
--予期せぬ症状!が、出るので、体調の変化!は、
すぐ、専門医!で、診察を~!ーー
★ 酒さ!とは?
ーー酒さ(しゅさ)とは原因不明の体質的な病気であり、気温の変化や熱がこもること、
あるいは精神的なストレス!により、誘発される、
一過性のびまん性紅班が初発症状で、やがて一過性のびまん性紅班は、
持続性となり、腫脹や毛細血管の拡張を伴ってきます。--
★ 私の場合は、専門医の診察!が、遅れたこと!は、一番!の原因!です。
けど、夫源病!の、精神的ストレス!が、大きいと思う!アハハハーー。
ほな。
ーー初めて、聞いた、病名! 酒さ!ーー_d0060693_19424247.jpg

   私立ひらかた病院! 2度目のUP!です。ハハハーー。
by madame-julian | 2014-11-17 19:18 | Comments(0)
<< ーー体!を、温めないように、暮... ーーヒルトンプラザ大阪!の、羽... >>