ーー優雅で、華やかな、源氏物語!の世界へ~!--

1月 15日{土} 夜、6時半。
★ 今日は、昨日の、予定どうり、源氏物語、最後の、十帖の、舞台となった宇治!
――千年の時空を超えて!広がる、王朝絵巻、源氏物語の、世界に、--
行ってきました~。
ーー宇治市源氏物語、ミュージアム!は、
復元模型!や、映像!で、平安文化!ーーを、学べます。
行けて、よかった!それに、無料!なのが、嬉しかった!ハハハーー。
★ 朝、8時半に、自転車で、牧野駅前!の、スーパーの駐輪場に~!
ここで、大チョンボ!電車に乗って、思い出した!
自転車の、チェーン!の、鍵!を、掛けたけど、鍵を取るのを、忘れていて、
あわてて、嫌味氏!に、鍵を、隠すように、電話して、
バイクで、行ってもらった!ハハハーー。
★ その後、初めて、中書島!で、宇治線に乗り換え!
終点の、宇治で、改札を通る時!ICOCA、の、料金不足!で、通れず!
チャージ! 2,000円!入金したのに、方法がわからず!
カードが、出て来ず、駅員さん!に、聞いて、なんとか?OK!
電車に、慣れていない!から、トラブルが多い!ハハハーー。
★ 宇治は、昔から、車では、何度も来てるけど、電車では、初めて~。
駅から、10分ほど歩いて、紅葉、美しい、ミュージアムに、到着~!
入館料、無料の日!だから、もう、たくさんの入館者で、一杯でした~。
1時間ほど、映像を見たりして、過ごし、その後、
--世界遺産!平等院、鳳凰堂!--に、行こうと、出た。
★ 宇治川にかかる、宇治橋!を、渡ると、すぐ、平等院の参道!に~。
観光客!が、いっぱい~!宇治茶の、土産物店が、軒並み並んで、
そこかしこから、良いお茶の香り!が~!
平等院の、紅葉の境内!に着き、拝観料!を、払うところまで、行列で、
今度、平日に、車で、来るとしよう!と、諦めた。ハハハーー。
★ 足が、心配なので、早いけど、帰途に~!
牧野駅で、スーパーに寄り、家に帰ったら、まだ、12時過ぎ!でした~!
★ 今日は、美しい紅葉も見たし!美しい、平安時代の、夢物語!も、堪能した。
行って良かった!まんぞく、まんぞく~!
★ーー明日も、大阪駅前、ホテル!の、アトリウム!の、
--羽生結弦君!の、飛翔展!--へ、行くつもり~。たのしみ~!
★ 今日もらった、パンフレット!で、伏見の、京セラ美術館!で、12月5日!まで、
――生誕130年、竹久夢二と、大正浪漫の世界展!--が、あるので、
また、行く所が出来た!嬉しい~!
今度は、車!で、行くぞ~!ハハハーー。
ほな。
ーー優雅で、華やかな、源氏物語!の世界へ~!--_d0060693_19264879.jpg

    紅葉!を、通して見える、ミュージアム!
ーー優雅で、華やかな、源氏物語!の世界へ~!--_d0060693_19275917.jpg

    宇治橋!から、望む!美しい、宇治川~!
by madame-julian | 2014-11-15 19:19 | Comments(0)
<< ーーヒルトンプラザ大阪!の、羽... ーー明日、あさって、15日、1... >>