ーーデュアルタスク!とは?どんな意味?--

11月 4日{火} 夜、6時過ぎ。
★ 夕方、テレビで、初めて、聞いた、難しい言葉!
デュアルタスク!を、検索!してみました。
ーー運動+頭を使うという、2つのことを同時に行うエクササイズ!が、
軽度認知障害者の脳の委縮を抑え、記憶力を改善する!
ことが出来るということです。
★ 2つ!のこと!を、同時に行うこと!を、デュアルタスク!といいます。
アルツハイマー型認知症にかかると、デュアルタスクの能力!が、
著しく失われていきます。
症状が進むと、どんどんいろいろな動作を忘れていってしまいます。
軽度認知障害の段階で、デュアルタスクの能力を維持することが、
非常に大切である。ーー
★ いくつになっても、知らない言葉!が、次々と、出てきますね~!
まあ、私!は、昔から、洋画のスター!や、韓ドラのスター!の、名前!で、
カタカナ!に、強い!けど、すぐ忘れる!のが、玉に傷!
軽度の、認知症かもね~?ハハハーー。
★ 今日の夕食は、今が旬!で、またまた、秋刀魚の塩焼き!に、大根おろし!
これが、旨くて、やめられない!ハハハーー。嫌味氏の係り!です。
★ 閉店後、玉子の日!で、F,マート!に~。
ここで、以前UP!した、ーー冷凍スパゲティー!オーマイ、プレミアム、
海老の贅沢ナポリタン!--私が、UP!した後、どのスーパー!でも、品切れ!で、
いつも、探していたのが、やっと、一個!あって、係りの人に、
ーー5個!お取り寄せ!を、頼んだ!ーーハハハーー。
もちろん、昼食は、それ!と、おやつ!に、うますぎる!粒あんドーナツ!と、
鶏のから揚げ!で、お腹、いっぱい~!
ほんまは、夕食は、焼きそば!も、やったけど、無理~!ハハハーー。
柿!も、みかん!も、食べるし~!
★ 食欲の秋!は、大敵!ですね!まあ、いつもやけど~。ハハハーー。
★ 今日は、営業!で、初めての、35歳!183センチ!の、
イケメン君!が、来られたので、いつものように、無理やり、コーヒー!
を~。ハハハーー。
ありがと~。近くに来たら、また来てね~!
最近の、若者!は、背が高くて、カッコいい~!
ほな。
ーーデュアルタスク!とは?どんな意味?--_d0060693_1902278.jpg

    グリーン!いっぱいの庭!に、かわいい、ピンク!の、
    ミニバラ!が、一輪!咲いた。
    頑張って、咲いてくれたので、お礼に、写真を撮って、UP!です。ハハハーー。
    
by madame-julian | 2014-11-04 18:53 | Comments(0)
<< ーー高槻市の、あくあぴあ 芥川... ーー今日は、高槻、しろあと歴史... >>