ーーこて、こて!の、大阪!道頓堀!に、行って、半世紀前の、お蕎麦の味!を~!--アハハハーー。

 10月 25日{土} 夜、6時すぎ。
★ 今日は、朝、急に、なぜか?右ひざ!を、ひねって、痛めた!
けど、家に居ても、一日が長い!と、
--シップ!を、貼って、痛み止めの薬を飲み!--
予定どうり、大阪、ミナミ!の、繁華街! グリコの看板!のある、道頓堀へ~。
★ 9時半!に、自転車で、京阪の、御殿山駅!へ、
次の、枚方市!で、特急!に、乗り換え!
証券取引所!のある、北浜!で、地下鉄、堺筋線!に、乗り換え、
ビジネス街の本町!長堀橋!を、通り!日本橋駅に、降りた。
★ 今から、半世紀前、20歳の頃!この駅前のビル!の、1階!に、
私の勤務地!N,証券!日本橋支店!が、あった。
ーー当時、株式の値段!は、黒板!に、リアルタイム!で、書いていた!ーー
今、思えば、嘘のような、お話!で、懐かしい~!
今日、見渡しても、様変わり!で、堺筋の、方向も、間違った!ハハハーー。
★ 今日、私の、一番!の、目的!は、堺筋の、道頓堀!の、入り口付近に、
昔、文楽座!が、あって、{今は移転}その前の、お蕎麦!の、お店!更科!に、
食欲旺盛!の、高校時代!映画を見る!ついでに、行って、
かけそば!2杯!食べていたし!証券会社!の、昼食時!にも、毎日!行った!
懐かしい、想い出の、お蕎麦屋さん!へ~。
その後も、行った!と、思うけど、記憶は薄れてる~!ハハハーー。
11時過ぎに、お店に入り、道頓堀の川を背!に座った!
川面の風が、涼しかった!
★ 50年以上前!の昔の味!を、味わいたくて、ーーお蕎麦!そのものの味!
かけ蕎麦!大盛り!--を、頼んだ!ハハハーー。
思っていた、懐かしい、昔の味!に、もう感激~!嬉しかった!
大盛り!が、思ったより、多くて、食べるのが、大変でした~!アハハハーー。
それに、もっと、嬉しかったのは、お店の、女将さん! 80歳?と、
ーー昔の、道頓堀!や、宗右衛門町の、ダンスホール!の、お話!が、出来たこと。
そのうえ、食後、女将さん!が、コーヒー!を、プレゼント!してくれたこと!ーー
ありがと~。読まれないけど、感謝!でした~!ハハハーー。
幸せな気持ち!で、外に出たら、もう、たくさんの人!で、通りは、ごった返していた。
驚いたのは、大阪名物!たこ焼き!の、どの、お店!も、行列が~!
それに、ーー話し言葉!は、日本語!は、聞こえない!外人観光客!ばかり~!ーー
まあ、ごった!やみじる~!でした~。ハハハーー。
昔の、古き、良き時代!には、戻れない,賑やかすぎる!現実~!
次は、法善寺横丁!の、水かけ不動!の、お参り!に、やけど、
右足が、うずいて~、今夜はこれにて~!ハハハーー。
ほな。
ーーこて、こて!の、大阪!道頓堀!に、行って、半世紀前の、お蕎麦の味!を~!--アハハハーー。_d0060693_19185758.jpg

   明日のUP!法善寺横丁!水かけ不動さん!苔が、びっしり!でしたよ~!
by madame-julian | 2014-10-25 19:03 | Comments(0)
<< ーーやっと、奈良県!の、生駒霊... ーーブロカント!って、言葉!知... >>