ーー今日は、健康!で、文化的な生活!と、満腹!生活~!--アハハハーー。

10月 19日{日} 夜、7時過ぎ。
★ 今、今日行った、――兵庫県、明石!の、魚ん棚!{うおんたな}市場で買った、
特大はも!の、天ぷら!--2人がかりで、1時間かかって、50個?揚げて、
あつあつ!で、食べ!めちゃうま!で、
UP!が、遅くなりました~!アハハハーー。
★ 今日は、昨夜、ーー野球の、クライマックスシリーズ?で、
阪神!が、勝った!--ので、嫌味氏は、ご機嫌~!
約束!どうり、朝、水撒き後、8時半!に、出発!して、
阪神高速道路!で、一路、神戸!を過ぎて、終点の、若宮!インターで、降り、
国道、2号線で、須磨水族園!を、過ぎて、ーー最初の、目的地!
――垂水区、海岸通!にある、アジュール舞子!の、海に出た。
駐車場に止めて、海に出ると、美しい、湾曲した、白い、砂浜!と、
ほん、目の前に、明石海峡大橋!が、見えて、
橋の向こうには、淡路島!ーーが~、絶景でした~!
前から、来たかったから、砂浜を歩き、1時間!ほど、ゆっくり、散策~!最高でした~!
★ すぐ横!には、アウトレットモール!が、あったけど、
満員!だし!買うものは無し!なので、パス!して、次の目的地!
★ 有名な、ーー日本標準時の、基準となる、東経135度、子午線上のまち!ーー
明石市の、高台にある、ーー明石市立天文科学館!--に~。
もう、昔から、何度も、見ながら、通っていたけれど、入館!するのは、初めて~!
14階の、展望!は、明石海峡を眺め、大橋を見て、淡路島が、すぐそこに、見えた。
お天気が良くて、素晴らしい眺望!でした~。
子午線の赤い線!の前で、記念写真!を~。
3階の展示室は、--時と、宇宙の博物館として、
ーー子午線! 天文! 天体観測! 暦!時!--の、テーマ!でした~。
プラネタリューム!は、1時間待ち!なので、やめました。ハハハーー。
★ その後は、3番目の、目的!の、明石焼き!を、食べに行く事~!ハハハーー。
明石駅前、に、出て、明石城!を、見たかったけど、
駐車場の事!で、車内で、喧嘩になり!結局、行けず~!悔しかった!ハハハーー。
その後、気を取り直して、ーー朝採り!の、魚!が並ぶ、
明石のタコ!で、超有名な、駅前商店街!魚ん棚!--へ~。
ここで、有名な、出し汁!で食べる、たこ焼き!明石焼き!{玉子焼き}の、店に入り!
1人前15個!2皿!ご注文~!だし汁、2杯!も、飲んで、もう、まんぷく、まんぷく~!
これで、嫌味氏の、ご機嫌も直って、ホットした。ハハハーー。
食後!新鮮な、はも!それも、いつもの3倍!の、大きさ!を、買って、
痛まないように、あわてて、高速に乗って、帰りました~。
★ 今日は、見たかった、海!や、天文館!明石焼き!も食べ、夕食に、はも天!
言うこと無し!アハハハーー。
今、お腹パンパン!で、苦しい~!もう、座ってられへんわ~。
ほな。

明石市立天文科学館!

アジュール舞子浜!から見た、明石海峡大橋~!
      橋の左は、淡路島!です。美しかった!
by madame-julian | 2014-10-19 19:54 | Comments(0)
<< ーー自分!の楽しみ!は、人に頼... ーー日本銀行大阪支店、旧館!見... >>