ーー二男!と、初めてのデイト!イタリア料理~!--ハハハーー。

10月 2日{木} 夕、6時半。
★ 今、夕食に、まだまだ、暑いけど、クーラーを掛けながら、タラの水炊き!を~、
私は、いつも、鯛!と、国産豚肉!だけど、タラ!も、生!で、新鮮で、おいしかった!
★ 今朝のテレビ!で、
--天が、2物!も、3物!も、与えた!イケメンの、もこみち君!が、
モコズキッチン!で、タラ!の、フライ丼!を、作っていたので、
今夜はタラ!に、したのです!アハハハーー。
★ 今日は、最近では珍しく、4人!も、ご来店~!
まあ、一人は、JAバンク!の、火災保険集金!で、
無理やり!珈琲!を、飲ませました!アハハハーー。
★ 閉店後、いつもの、ヤングファッション店!アベイル!に、
ーーリメイクする、夏服バーゲン!ーーを、期待して、スーパー!の、前に、寄ると、
ばっちり~!やっていて、また、ーーお店で、退屈を、紛らす、リメイクの、ミシン!--
を、するので、10枚!も、買って帰りました~。メッチャ!お買い得~!
これだけで、今日は、幸せ気分~!ハハハーー。
帰って、試着!したら、大きいサイズの、ヤングファッション!なので、
着れるものもあり!ラッキー!でした~。ハハハーー。
★ そうそう、今夜は、息子との、初デイト!の、お話やね~!
長いので、書けるかな~?ハハハーー。
ーー9月、30日、コンサート!は、4時半!に、終了~!
ーー仕事中の息子に電話して、6時!に、待ち合わせて、
時間をつぶすことに~!長かった!ハハハーー。
コースの、イタリアン!は、7時!予約だったけど、6時半に、変更~!
先日、UP!した、ーーフェスティバルホールの玄関!の、
大階段前!ーーで、待ち合わせ~!
来てから、ブログのため!証拠写真!を、一枚!撮って、もらった!
ホッ~!ハハハーー。
そこから、15分ほど、いつもは、ジーパン!に、T,シャツ!なのに、
スーツ姿の息子!と歩いて、淀屋橋の、7月、開店した、
ーーリストランテ、オロビアンコ!ーーの、お店に~!
何しろ、二人だけ!で、出かけたことが無い!ので、
胸が、ドキドキ!でした~!ハハハーー。
★ 店内に入ると、先日、UP!した、4人掛け!の、写真の、席に、案内された。
まだ、早かったので、ほとんど、貸切状態で、二人だけ~!
コースで、次々、と、キャビア!や、フォアグラ!など、初めての食材!が~、
シェフさん!が、まだ、生きている、オマールエビ!を、見せに来た時は,
これから、料理される、エビさん!が、かわいそう!でした~!ハハハーー。
息子は、私の、おごり!やから、ビール!や、ワイン!など、
何度も、おかわり~!ハハハーー。私は、甘い、カクテル!2杯~!
向かい合って座って、お互い、照れ臭かった!アハハハーー。
2時間ほどで、コース料理、が、済み、コーヒー!と、デザート!の、締めで!終了~!
もう、まんぷく、まんぷく~!
★ 食事中の時に、降ってた、雨も、帰る時は、止んで、良かった。
電車に乗るまで、御堂筋を渡って、私が、ご幼少の時、ハハハーー、
3年保育!で、通っていた、ーー今も現役!の、築、110年の、
日本で、一番古い、愛珠幼稚園ーーを、通り、
緒方洪庵!の適塾!ーー(てきじゅく)は、蘭学者・医者として知られる緒方洪庵が、
江戸時代後期に大坂・船場に開いた蘭学の私塾。
正式には適々斎塾(てきてきさいじゅく)という。ーー
を、抜けて、30分ほど、夜景、ビル街を、散歩して、
特急で、枚方市に、帰り、タクシーで、自宅に、おろしてもらって、
その後、息子は、そのまま、長尾!の、自宅に~!
★ 息子と、過ごした、幸せな、3時間!は、あっという間!でした~。ハハハーー。
今度は、いつ?デイト!できるかな~?
★ もちろん!お会計は、全部!こちら持ち!です。アハハハーー。
それに、イタリア料理も、いいけど、
ーー私には、まぐろのトロ!にぎり!ーーが、やっぱり、ええわ~!ハハハーー。
ほな。
ーー二男!と、初めてのデイト!イタリア料理~!--ハハハーー。_d0060693_19442880.jpg

黒毛和牛のグリル~トリュフ赤ワインソース~フォアグラと茗荷のマカロン添え!
by madame-julian | 2014-10-02 19:27 | Comments(0)
<< ーーただいま、ブログアクセス数... ーー見たよ!聴いたよ!ジュリエ... >>