ーー直径!5センチ!日の丸、ドーナツ型!の、真っ赤な、あせも!に、びっくり~!--ハハハーー。

8月 30日{土} 夕、6時半。
★ 昨夜、お風呂!で、鏡!を、見て、驚いた!
ーー母親譲り!の、皮膚の弱さ!で、すぐ、あせも!湿疹!が、出来る体質!ーーで、
この、猛暑!で、毎日、一日中!クーラー!の部屋!で、過ごしているのに、
あせも!が、首!や、あちこちに出来て、
薬用、シッカロール!や、かゆみ止め軟膏!が、手放せない日々~!
★ ところが、昨夜、お風呂!で、左の脇の下!が、かゆい!ので、
手をあげて、鏡を見たら、え~!なんやの~?
脇の下、一杯に、直径、5センチ!の、赤丸に、真ん中が、白く、抜けている!
★ NET!の、皮膚科!あせも!で、検索!すると、
--中央が白く抜けている赤い紅斑があります。
多型滲出性紅斑の典型的な発疹!です。ドーナツ様の発疹!とも言えます。
蕁麻疹の特殊型です。ーー
こんな症状!長く生きてきて、はじめて~!驚きで、失神しそうになった。ハハハーー。
いつも、午後からの、寝たきりテレビ!で、もしかして?!猫、2匹!居るので、
ダニ!にでも、噛まれたのか?と、心配!で、心配!で~、
★ それで、今日は、いつもの、N,病院!へ、朝一!の、診察に~!
8時半出発~!9時、受付~!
嬉しいことに、今日の診察!は、ーーあの、恋する!Y,先生!で、ハハハーー、
さっそく、診てもらうと、
簡単に、--あせも!ですね!と~!--ホッとした。
ーーこんなひどい!あせも!って、見たことがありますか~?--と、言うと、
――もっとひどい!のを見ましたよ!--だって!アハハハーー。
ダニ!ではないの?と、何度も、念を押して、聞きました~!アハハハーー。
ホッとして、昨年、二人の先生!と、一緒に写した、写真!
昨日、やっと、プリント!したので、持ってきました~!と、お渡しした。
もう一枚、病院の娘さん!の、リハビリの、I,先生の、写真!も、渡してね。
と、頼んだら、--マダムから、愛を込めて!--と、裏に書いといて~!と~、
ハハハーー。マダムジュリアンより!と、サイン!しました~!
★ 今、ーー5月?に、大阪の、日本一高い!ホテルに、一緒に泊まった、
神戸の、F,さん!ーーから、
--久しぶりに、ブログ、読んだら、
28日、神戸!に、来てたのに、連絡!してほしかった!--と、お電話があり、
積もる話!で、20分!書くのを、中断!しました~!アハハハーー。
★ 長く、椅子に座って、足が、むくんできたので、今夜はこれにて~!
ほな。
d0060693_2017361.jpg

今日、処方された、あせも!の、お薬!
  ★ 「あせも」は汗疹、または汗貯留症候群と言います。原因は、たくさんの汗を掻いた時に、汗管という汗の出る通り道が閉塞することにより、汗の皮膚表面への流出が妨げられ、汗が皮膚内に貯留して小水疱を生じたものです。

   
by madame-julian | 2014-08-30 19:50 | Comments(0)
<< ーー今時の、冷凍食品!は、進化... ーー携帯で写した写真!初めての... >>